
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


motoGP日本GPに向けて。

2008/07/05 (土)  カテゴリー/モータースポーツ

うちから茂木までの総距離:548.1 km、所要時間:7時間 59分、料金:10450円
全てひとりで運転すると思うとぞっとします。
Red Bull飲んでドーピングしなきゃ。
ガソリン代もかかるし、せめて高速道路だけでも深夜割引できるようにしないと・・・。

私の予定では、木曜日(深夜明けor休み)の夜出発し、朝方茂木に到着予定。
で、道の駅で仮眠をとります。
0時~4時の間高速道路を走っていれば多少割引されるのかな?

ナビを買うかどうか検討中です。
プリンターも欲しいし、電子辞書も欲しいし・・・。
欲しいモノだらけだ。


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 



この記事へのコメント

ずいぶん遠いね・・・・・・・ガサゴソ(地図見る)・・・・うわっ遠っ

そう思うと鈴鹿って近いよね
今度鈴鹿行きますけど高速は通勤割引だけで行こうとしてます

あ、上越-高崎間の上信越道は一部対面通行なのでお気をつけて
チキンな自分は遠回りしてでも長岡からの関越道を使ってます。

Obi-Wan | URL | 2008/07/05 (土) 18:53

>obi-wanさん

もうね、日本ななめ横断ですよw(*`ω´*)(水戸に泊まるので) 
日本GPは9月末です。交通情報よろしくお願いします。 <(_ _)>
数年前高速代をけちって下道で峠を超えたことがありましたが、めっちゃ疲れて後悔しました。
今年は高速使いまくります。i-236

くり | URL | 2008/07/06 (日) 19:01 [編集]

もうそんな時期かぁ。

くりさんが日本GPの話題を載せると、夏を感じます。(笑)
1年経つのは早いですね。
会社での1日は長いんですが・・・

それはともかく、クロちゃんの点検もバッチリって感じみたいですから、当日は快調にドライブできそうですね。

カーナビは確かに有ると便利ですね。
ルート案内ってだけじゃなく、知らない土地でお店(電話番号も)や駐車場なんかが出てくるのが、とても役立ったりしますよ~!

AZA | URL | 2008/07/07 (月) 02:19

>AZAさん

お久しぶりです。
アクセラのクロちゃんネタ、超久しぶりです。w
ほったらかしにしていたのでね。ゴメンよ、クロちゃん。

いよいよ夏到来!
日本GPまで2ヶ月ちょいとなりました。まだまだだと思っていても時間って過ぎちゃうものですねぇ。シミジミ

カーナビ、買おうか借りようか悩み中です。

くり | URL | 2008/07/07 (月) 20:31 [編集]

くりさん

テレビ観戦がえらく遅れてまして
なかなか来れなかったのですが
少し残念なお知らせが…(泣)
旦那様の仕事の都合で予選の日(おそらく午後)にしか
到着できなくなったのです…。
う…。う…。パドックでお会いしたかったですのに…。
なので、今年はパドックも我慢…。
宿も1泊キャンセルせねば…。
なのです…。
こちらは確か、700キロと旦那様が言っていた気がします。
今回は私も手伝うのかな…。
でも、ビュンビュンのあのダンプの中に飛び込んで行く勇気…
私にはありません…(笑)
新しいナビはいいですよぉ~~~♪
もうちゃんとモテギに旗印ついてます☆
運転気をつけてくださいね~~。


uori | URL | 2008/07/07 (月) 21:09

>uoriさん

あう~、そうですか。お仕事の都合なら仕方ないですね。
では、土曜日の午後にお会いしましょう!(妙に前向き)

もしよろしければ連絡先を交換しませんか?
そしたら現地でスムーズに出会えるし。
OKでしたらメールフォームから連絡くださいませ。i-88

ナビ、うらやましいです。

くり | URL | 2008/07/07 (月) 21:46 [編集]

ETCで0-4時の間に高速使えば40%オフですよ~

北関東道の太田桐生までなら9100円が5450円に!

でもなぜ水戸泊まり?さらに遠いけど 真岡辺り泊まりが帰り楽では? 

Obi-Wan | URL | 2008/07/07 (月) 22:10

>おびわんさん

ありがとうございます。
40%オフ、ねらいます。超お得ですね。

なぜ水戸に泊まるのか?
まず、真岡は何もないのでお泊まりするには寂しいかも・・・。(ごめんなさい)
茂木→宇都宮、茂木→水戸は方向は逆だけど距離は同じくらい。
どちらも35kmくらい。うちから金沢くらいの距離ですね。
以前宇都宮にも泊まったことがありますが、何となく水戸が良かったんです。

ホテルもいいところを見つけたし(HRCのスタッフさんも宿泊していました)、その近くにはいいBarもあるし・・・。
ライダーやスタッフさんも水戸に宿泊していることが多いようです。コンビニで出会ったりするし。(笑)

観光も兼ねているってかんじです。

くり | URL | 2008/07/08 (火) 08:38 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

