スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


SDメモリカード、その後。

2008/07/13 (日)  カテゴリー/日常生活

今年の1月に購入したSDメモリーカードがいきなり作動しなくなりました。
私の記憶では家電量販チェーンのK店で購入した・・・はず。
時々M店にも行くし、どっちで買ったか記憶が曖昧。

しかも残念ながらレシートは持っていません。
とある方から「ポイントカードを発行しているお店なら、購入履歴が確認できる可能性があるので、ぜひ行ってみましょうね。」 との情報を頂きました。

近所のY電機K店に行って相談してみました。
見た目ぱっとしない店員Nが対応。
「レシートないんですか?買ったお店が分からないとどうにもできないですねぇ。分かったとしてもポイントカードを調べるのに時間がかかるし、名前とか書いてもらわなきゃいけませんよ。」
いかにもめんどくさそう。
私の記憶もイマイチだったので、とりあえず退散。

うさんな記憶をたどっていくと、じわじわと思い出しました。
デジカメのストラップと一緒にK店で買ったんやった。

昨日オフ会に行く途中、M店でスペアのSDメモリーカードを購入しました。
ついでに今回のことを相談してみました。
そこの店員さんはポイントカードをチェックすればいつどこのお店で買ったか分かると言い、さささっとチェックしてくれました。で、なにか番号をメモしてくれました。
ここから先は購入した店舗での手続きをお願いしますと。
はい、お願いされます。
Thanks!

で、今日再びK店に行きました。
店員Nは避けて店員Aに依頼。

本当にカードが作動しないかPCでチェック。
<かなり長い間待機・・・>
できませんね。(私の心の声:でしょ)
フォーマットしてみてもいいですか?(はい、どうぞしてみてください)
できませんね。(私もやってみたけどできなかったもん)

購入履歴を調べてみます。
<しばし待機>

購入して1ヶ月以内なら交換は可能だけど、それ以降は修理に出す形になります。メーカーに送ってチェックしてもらいます。1年保証がついているのでメーカーからの返事を待つ格好になりますと。
はいはい、お願いします。
修理依頼の伝票に必要事項を記入し、連絡を待つことになりました。
手続き終了~。疲れた・・・。

今回の教訓
①接遇ってとっても大切。
K店のNみたいな態度はありえない。Aはいいんだけど、説明が少ないし待たせすぎ。
M店の店員さんみたいに困っている人の立場に立った対応ができるように心がけようと思いました。
②レシートは捨てるべからず。

怖いことに、嫌なことされた相手の名前はよく覚えているけど、いい対応をしてくれた人の名前は覚えてないんだよね・・・。ごめんね。


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

