スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Domestic Routine と L/R

2008/08/08 (金)  カテゴリー/英会話(NOVA)

ワタクシ、まったくオリンピックに興味ございません。
日々仕事と英語の学習に励んでいます。


今日は2回NOVAレッスンを受けました。
14:15の部はマダムと私の2人。
5分遅刻してしまいました。I'm sorry.
お題は「ドメスティック・ルーティン」
domestic:家庭の
routine:決まり切った手続きや仕事の事、日課

私の日勤のdomestic routine・・・
I usually wake up at around 6 in the morning.
The first thing I do after I wake up have a cup of coffee.
Next, I take shower.
Then, I get breakfast:Kellogg cornflakes.
And make up and get ready.

I go to work by my car.
Work hard.

After work,I go to home.
Then I have meal and look at TV.
I take bath.
And go to bed around 0 p.m.

こんなんでいいですけ?w


で、夕方研修に行った後、Round2!
まずはLとRの発音クイズ。
light/right 今言ったのどっち? ん~、難しい。
80~90%は正解したけど、なかなかなぁ・・・。
つぎにcollect/correct 今言ったのどっち?
これはまぁOK。
聞いて話さないと!

で、How to use~を練習。非常に難しいっす。かなり適当。
相方さん、ごめんなさい。だってわかんないもん。
ありったけの知識を放出しましたよ。(しょうもなぁ・・・)

今日のプチ学習。
コンセントはplug、
コンセントの差し込み口はpower pointですって。

そして、napはうたた寝、
soapsは平日昼下がりのマダム向けのドラマ(不倫、△関係ドロドロ…とか)だって。
soapは石けんだと思いましたよ。イアン・ソープはどなの?

楽しく勉強でしました。Thanks!


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


スポンサーサイト

この記事へのコメント

プチ情報

オリンピックの開会式を横目にコメント

soapsが昼メロになっているのは、昔石鹸会社がスポンサーになっていたそうです。
日本でも花○とかライ○ンとかがスポンサーになってますね

イアン・ソープはIan Thorpeですからせっけんとは何の関係も・・・
日本語は母音が少ないから同じになっちゃう

Obi-Wan | URL | 2008/08/08 (金) 22:09

>おびわんさん

プチ情報、ありがとうございます。
さらに勉強になりました。
イアン・ソープは石けんとは無関係だったんですね。
((φ(-ω-)メモメモ・・・
そっかオリンピックは昨日開会式だったのか。
興味なさ過ぎだな。冬季オリンピックは好きなんだけど・・・。

くり | URL | 2008/08/09 (土) 07:32 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

