スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


日本GP 振り返り

2008/10/02 (木)  カテゴリー/モータースポーツ

9月25日(木)19:30頃石川を出発し北陸道で上越JCT→上信越道で藤岡JCT→関越道で花園へ。
その時点で1:20 それからは下道。
8800円 深夜割引△3500円 → 5300円
休憩箇所:呉羽 名立谷浜 東部湯の丸

道の駅茂木に着いたのは9月26日(金)の3時過ぎ。
枕と布団を後部座席に用意していったのでそのままバタンキュー。
6時頃覚醒し洗面をすませた後メイクしてサーキットへ!

あいにくの雨でしたが、パドックへgo!
いろんなライダーと出会い了承を得た上でサインや写真を撮りました。
午後はヘアピン立ち上がりでmotoGPのフリー走行を見た後、ホンダコレクションホールに行きました。
夕方YAMAHAライダーの握手会に参加。ロッシさん以外のライダーと握手。

yamaha.jpg

夕食は水戸のピッツァリーノへ。
GP関係者でごった返す中、楽しく食事ができました。外国みたいで楽しかった。
水戸のホテルに宿泊。
1日目終了~。

2日目、8時にサーキット入り。いい天気。
ライダーサイン会の抽選会が長蛇の列だったため、断念。
S字~V字、ヘアピン~ダウンヒルストレートを探索。楽しい!!
午後の予選はVIPテラス席で観戦しました。
で、水戸のホテルに宿泊し、夕食はルームサービス。ひとりさみしくディナーです。
2日目終了~。

3日目 FINAL!
7時にサーキット入り。天気は曇り。寒い。そそくさとパドックに進入。
眠そうなライダーに声をかけ、サインや写真をおねだり。
金曜日よりもお客さんが少ない。

sign.jpg

上からシモン、バウティスタ、マルケスくん。

午後はテラス席で決勝レースを観戦。
決勝後インタビューを終えたライダーがホンダの車でピットの方に向かいます。
その瞬間を見にスーパースピードウェイまでダッシュ。スペイン国旗を振りながら「Daniぃ~!」と叫んだ後パドックへgo!
決勝後パドックでダニに「Good race!」と言いました。
その声はダニに届いたようで、目が合ったうえに「Thank you!」って返事してくれました。

きゃ~!  満足じゃ。

ミッションが終了したし、パドックの片付けの邪魔にならないようにと思い、帰ろうとしたところ、なにやら怪しい人影が・・・。
マルコ・メランドリ発見~! ツーショット写真を撮り握手してもらいました。
motoGPライダーとのツーショット写真はマルコのみ。
あぁ神様、ありがとう。ハート(ピンク)

帰る前にホンダコレクションホールに行ったらスコット・レディングとスタッフのみなさんがいました。
スコットのカメラで記念撮影をしていました。写真を撮ってあげるふりをしつつ、自分たちも乱入し撮影。
お邪魔しました~。

scott_20081002203957.jpg

さて、これからどうしよう。
月曜日は休みだし、日光でもいこうか。
とりあえず下道で日光へ。暗い・・・。
うろうろした結果、いい宿も見あたらず。帰宅することにしました。(TωT)それが28日の22時頃。

北関東道 宇都宮上三川から東北道へ。どこか忘れたけどSAで5時間ほど睡眠。
郡山JCTから磐越道で新潟中央JCT北陸道に入り無事帰宅。途中、上川、大積PAで仮眠をとりました。
帰りの高速料金は割引有りで7950円でした。

帰りは半日ほどかかりました。疲れた~。
まだ疲れがとれません。(TωT)


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


スポンサーサイト

この記事へのコメント

MotoGPもてぎお疲れ様でした。
3日間色々と楽しめたみたいですね。
パドックでくりさんはすぐに分かりましたよ。ダニ帽にダニTシャツは目立っていましたよ。

私は今年も金、土曜日とパドックでサイン集めに奔走し、ヘアピンで走行写真を撮っていました。

今年もあっという間に終わってしまったMotoGP日本GP。
早くも来年の春が待ち遠しいです。

ヒロ | URL | 2008/10/03 (金) 00:27 [編集]

>ヒロさん

日本GPお疲れ様でした。
近くにおいでたんですね。ワタクシ、目立っていましたか?( ̄⊥ ̄lll
また来年、茂木に行きたいです。
今度お会いしたらお声をかけてくださいませ~。

くり | URL | 2008/10/03 (金) 06:59 [編集]

遠路お疲れ様でした~
宇都宮で餃子は食べなかったんですか?(笑)
あの辺は仕事で行くときがありますが、遠いよねぇ

でもアクセラって長距離でも意外と疲れないと思いマスがね

レッドブルは何本飲みました?

Obi-Wan | URL | 2008/10/03 (金) 21:50 [編集]

>おびわんさん

今回宇都宮には行きませんでした。
なので餃子も食べませんでした。
慣れない長距離運転は非常に疲れました。
二度と運転はしたくないけど、レースは見たいです。
アクセラであろうが何であろうが、運転は疲れます。
ひとり旅はつらい・・・。

くり | URL | 2008/10/04 (土) 10:32 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

