スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


motoGP第17戦マレーシアGP 決勝の巻

2008/10/20 (月)  カテゴリー/モータースポーツ

随時更新 motoGP第17戦マレーシアGP 決勝の巻
マレーシア、セパンサーキットは晴れ
気温42℃だって。超暑そう・・・
ここのカメラワーク、なんか好き。見ててきもちいいもん。

125cc

中上TAKAくんのチームメイトがPPスタート。ホールショットは2番手スタートのタルマクシ。
10番手スタートのステファン・ブラドル、ずんずん追い上げます。

3番手自己最高グリッドからスタートしたDannyWebb、ウォームアップラップ走行前のトラブルで最後尾スタートしなきゃいけなかったのに本来のグリッドからスタートしたせいなのか、ジャンプスタートしたのか、ピットスルーペナルティ。(´・ω・`)ショボーン
結果、途中でpit inしてリタイヤしちゃった。めっさ怒っていたよ。

TAKAくんハイサイド、転倒!!足を痛めたっぽい。心配・・・。

残り8周 ステファン・ブラドルがマシントラブル~!ヽ(`Д´)ノ 
なんてこった。かなしいわ。ライダーズポイント争いが厳しくなってきました。

トップはタルマクシ。みちのくひとり旅です。
スミス少年は転倒せず2位キープ。3位争いが白熱。ディ・メッリオ、コルシ、コルテセ。
結果コルシが3位表彰台に上がることができました。

250cc

唯一2008ワールドチャンピオンが決まっていないクラス。
頑張れ!バティ!いつものごとくスタートは完璧ではないけど、どんどん追い上げます。タフやなぁ、バティ。
そして怪我して休んでたルティがレースに出てるぅ!お帰り~。

KTMのマシントラブル続出。カリオ、シモンが相次いでリタイヤ。2人ともいい位置走っていたのにな・・・。残念。パッシーニもリタイヤ。

残り2周、バティがファステストラップ!サーキットレコードも更新。
優勝バティ、2位ヒロシ、3位シモンチェリ
Alvaro ¡Enhorabuena!

結果、シモンチェリが年間優勝を決めました。はう~。
やっぱもじゃかぁ。悔しいなぁ。
マレーシアの気温には不適切な髪型。暑苦しいです。w


Simoncelli.jpg

motoGP

ホールショットはダニ。2位にロッシがぴったりマーク。
残り11周、ヘアピンでロッシがダニを抜いてトップに。
ロレンソ転倒しちゃったー。中野を抜いて6位まで順位を上げていたのに。
残り6周ホワイトフラッグが振られちゃう。雨?
ストーナーのペースが上がらず、中野がストーナーをパス。yes!
おもしろいのは3位争い。ドヴィ、ヘイデン、中野のHonda3台。
ドヴィvsヘイデンのバトルが熱い。ドヴィ、強いなぁ。

結果 優勝ロッシ、2位ダニ、3位ドヴィ、4位ヘイデン、5位中野
ロッシ、さすがです。ダニはBにスイッチ後最高位の2位、ドヴィはmotoGP初表彰台。おもしろいレースでした。
アサコちゃんの予想通りロッシさんが優勝しましたよ。

レース後ロッシがダニの後方からぎゅーっと抱きしめていました。まるで彼女のように(笑)
そしてダニは満面の笑み。jumee☆faceA3ダブルハート 微笑ましいじゃありませんか。
レース中じゃないのにリプレイ出ててなんか不思議だったわ。

2009年のレプソルホンダはダニ&ドヴィ。どうなるのか楽しみです。

コンストラクターズポイントはDUCATIとホンダが1ポイント差。

来週は最終戦バレンシア。楽しみだけど、さみしいわん。


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

