スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今日のワタシ

2008/10/26 (日)  カテゴリー/英会話(NOVA)

I'm off work today.

I have received the lesson of NOVA twice continuously.

The instructor is familiar Mr.H.

I was very happy.

To study, I bought the book on the English grammar.


今日は休み。
朝イチでNOVAに行ってきました。2時間連続です。(5分チコク)
インストラクターはおなじみヘミちゃん。
今日もテンション高くて楽しかったです。


Today's learning

 hilarious;ひどく陽気な、はしゃいだ
 over the top;度を超えて、いきすぎ、やりすぎ
 over the moon;(月をこえるほど)とても幸せで、大喜びして
 a waste of money;お金のムダ
 big time;トップクラスの、一流の、大物
 occasionally;時折、時たま

そして、なかなか難しいhesitationとsequencing

hesitationは「ためらい、躊躇」、umm... ahh... oh mmm... uh など・・・。
なんか照れる。w

sequencingは、andとかthenみたいに文と文をなめらかにするワード。
私の会話はブツ切り状態。どうにか流暢に話せるようになりたいです。


NOVAの帰り道、英文法の勉強のために本を買いました。
絵本みたいにわかりやすい本。楽しく学べそう。
基本にカエル英語の本 英文法入門 レベル 1 CD付


さて、話は変わりますが、うちのETCカードが死んでしまいました。
しかもmotoGP日本GP中に。

茂木に向かう際、近所のICから乗ったんですが、そこのETCゲートが工事中でした。
なので、係の人にETCカードを手渡し通過しました。
降りるICでは一般のゲートを通るように言われていたので、その通りにしました。その際は何も指摘されず。

その後カードを車載器に入れるとアラームが鳴るようになりました。
なんだよー、もう!!
ECTカードを持っているのにもかかわらず、全て一般ゲートを通り続けたのでした。

ETCカード、意味無し。

今日、そのことをカード会社に電話したら新しいカードを送りますとのこと。
それで大丈夫なのかな。

FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


スポンサーサイト

この記事へのコメント

ひょっとしたらETC本体の故障?

磁気ヘッドとカードのICチップの接点が擦り切れると言うのもよくあるらしいです。

ワタクシ開かなかった経験あり・・・。凹みました。
(本体の電源かアースの接触不良でした)

あとCCZのオフに向かうときはカードを入れても読み込みせず。
まぁ1年近く使ってなかったせいか?

おびわん | URL | 2008/10/27 (月) 22:50

カードを頻繁に出し入れしてると結構ヤラれますね。
ウチも会社の4トンで開かなかった経験あります・・・orz

ランニング | URL | 2008/10/28 (火) 19:36 [編集]

>おびわんさん

磁気ヘッドとカードのICチップの接点が擦り切れる・・・。
それかもー。
ゲートが開かないのはキツイですね。(´-ω-`)

くり | URL | 2008/10/30 (木) 02:25 [編集]

>ランニングさん

開かない経験者、続出ですね。
カードが届いたら試してみなきゃ。
旅行中にトラブル起きると凹みますわ・・・。

くり | URL | 2008/10/30 (木) 02:29 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

