
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


パスポートをとるために・・・

2008/11/06 (木)  カテゴリー/日常生活

私は中学校のときに韓国に行ったことがありますが、それ以来日本から出たことがありません。
来年はオーストラリアに行く予定なので、パスポートをgetせねばなりません。

What should I do to take the passport?

絵文字名を入力してくださいまずは戸籍抄本。
市役所で手続きし、発行してもらいます。¥450ナリ
印鑑証明の券を使用して簡単に出してもらえると思っていたけど、その方法で出せるのは住民票でした。トホホ
書類を待っている途中、先日お亡くなりになったおじいちゃんの奥さんが死亡届を出しにきていました。タイムリーやな。

絵文字名を入力してください次は証明写真。
本屋前のインスタントマシーンで撮影。
簡単だし、キレイに撮れるねぇ。
わたし、こんなにかわいかったっけ?w

絵文字名を入力してください自分の宛名を書いたはがき

あとはパスポートセンターへ行って、
一般旅券発給申請書 10年用を記入して、¥16000を支払います。

BUT、今ゆとりがないので、お給料が入ってから行こうと思います。

慣れないことをするのは大変だわ。

FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 



この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

