スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


耳鼻科受診

2008/11/17 (月)  カテゴリー/日常生活

なかなか風邪が改善しないので、近くの開業医に行ってきました。
待ち時間0分。ラッキー。

S先生曰く、扁摘をしていなければ高熱が出ていただろうと。
どうも最近溶連菌感染症が流行っているらしい。
喉のリンパも腫れているので抗生剤出しましょうと言われ、メイアクトのジェネリック薬が処方されました。
で、のど吸入をブーンとして帰宅しました。

行き来を含めてかかった時間:15分 
It is wonderful.

声は相変わらず出ませんが、抗生剤パワーを信じようと思います。


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 










先週末、自分の勤務病院の耳鼻科の診察を受け、ロキソニンと含嗽薬を処方してもらいました。私はその日日勤だったので、外来が空いた時間に診察してもらいました。

で、その日の昼休みに会計に支払いに行ったら、受付の姉さんが「職員の方ですけど、今払いますか?たいがいの方が後なんですけど」と言われました。お昼時間だったので、会計待ちの患者さんは極少数。せっかく来たんだから「今払います」と私。

(なんか更衣室に診察料は早く払え的な嫌みなポスターが貼ってあるからさ)



------15分経過------


なかなか呼ばれない。なんで? 
私よりあとに来た患者さんがどんどん先に呼ばれてるんですけど。
なにか事情があるのかなと思って待ってたけど、私の貴重な昼休みはどんどん少なくなります。
ご飯も食べてないし、白衣で会計窓口の前に座っているのも苦痛だし。

勇気を出して聞いてみた。「あのぉ、○○ですが、まだでしょうか。15分待っているんですけど・・・。」

会計の姉さん:「あ、すいません。職員の方なので、後でするところに伝票が行っていました」

おーまーえーは アーホーか!!

さっき言うたやろが!! 今払うって 。

めっさ悔しかった。投書しようかとも思ったけど、自分の勤務病院で波を荒立てたくなかったので、奥歯をかみしめて病棟に戻りました。

教訓:人の話はきちんと聞きましょう。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

具合はどうですか~?
私も2週間前、仕事中に急に鼻水が止まらなくなり、
秋の花粉症かと思っていましたが、全く治らないので耳鼻科に行きました。
そーしたら「風邪引いてますね」って言われ(^_^;)、2週間ほど薬を飲んで治しましたよ~。
お大事に~!

K@moto | URL | 2008/11/17 (月) 23:26 [編集]

>K@motoさん

だめだめですわ~。
声を出さないようにマスクして、寝込んでます。
早くよくなりますように・・・。
調子悪いくせに体重は増えました。(汗)

くり | URL | 2008/11/17 (月) 23:46 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

