スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


アクセラ防音工事

2008/12/22 (月)  カテゴリー/アクセラ

前から気になっていたアクセラのロードノイズ。
おびわん先生から、いい情報を頂いたので早速ブツを発注し、作業していただきました。
いつもありがとうございます。<(_ _)>

さて、今回のオペですがw、

スペアタイヤの寝床です。ここの鉄板がペラペラで、ノックするとカンカンと超いい音が響きます。これじゃあ音拾うわな。

アクセラ防音工事 (13)

で、登場するのがチップウレタン!!
おびさんわんが他県で買ってきてくれました。150センチで500円ナリ。

アクセラ防音工事 (6)

チップウレタンの主な用途→家具、寝具などのクツション材、自動車、鉄道車両、航空機などの内装材、 カーペット用アンダーマット、壁、床の緩衝材、吸音材、 車両、船舶、冷凍機器、建造物などの保温保冷材、 包装用緩衝材、その他一般緩衝材、キャンピングカー、カスタムカー用のベッドマット

アクセラ防音工事 (2)

スペアタイヤを外して、スペアタイヤのボルト通過部分に穴あけて、チップウレタンを敷き詰めて、

アクセラ防音工事 (3)

余った部分をカット。

アクセラ防音工事 (12)

外したパーツを元の位置に。 
さっきのカンカンという音は一切しなくなりました。
タイヤも温かそう。

余ったチップウレタンは左右フロントにも流用します。

アクセラ防音工事 (8)

助手席と運転席の足下の部分。

アクセラ防音工事 (9)

ここを力ずくで外します。 写真の角度が違ってゴメンね~

アクセラ防音工事 (10)

外したパーツの内側にさっきのウレタンちゃんを当てて元にもどします。



で、作業終了~。ありがとうございました。

評価のため、試乗しました。
スタッドレスタイヤを履いているので、まぁうるさいはずなんだけど・・・。


(´・ω・`)ん? 後ろから音がしないよ。

防音カーテンしたようなこもった感じ。



す、凄いんですけど!!  ・゚・(ノД`)・゚・ キャンドウシテモウタ

みなさまにもオススメします。


【告知】
さて、来年の春ですが、石川で第七餃子オフを企画しようと思っています。
詳細はもう少々お待ちくださいませ。



FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


スポンサーサイト

この記事へのコメント

高級車?

ほほぅ、あれはチップウレタンっていうんですか。 知らなかった人→(・o・)ノ ハイ

成功ですかね?  費用を考えればすごいコストパフォーマンス・・・

アクセラってこういうところを結構手を抜いて割り切っていますからね
ま、ボディとか足回りはすごくお金かけてるみたいですからね、そっちを弄るほうが大変です。

スペアタイヤ部の水の浸入にはお気をつけて下さい(今どきのクルマには無いでしょうが)

おびわん | URL | 2008/12/23 (火) 10:58 [編集]

ウチは全然気にならないです!
だって歴代の愛車の中で一番静かなんですもの(笑)

ランニングエレファント | URL | 2008/12/23 (火) 14:26 [編集]

福岡から来たイケヤンです。

おびわんさんから同じ毒を盛られているのですが…
これはやる価値が…ってかやるしかないみたいですねw

参考にさせてもらいまーす!

イケヤン | URL | 2008/12/23 (火) 19:53 [編集]

みなさま~

>おびわんさん
その節はお世話になりました。
多分ブツの名前は合っていると思います。あのお値段でこの結果。
大成功だと思います。これでタイヤをかえれば・・・、ねー。
車に乗るのが楽しくなりました。
(こないだまでうるさすぎたので・・・)

>ランニングさん
風邪は改善しましたか?
私が感染源だったのかしら?だとしたらごめんなさい。i-241
神経質な私にとって、うるさいのとくさいのはダメなんです。
昔乗っていたSW20は、凄く静かで、後ろからするエンジン音がめっちゃ心地よかったです。また乗りたいなぁ。

>イケヤンさん
いらっさいませ~。 <(_ _)>
安価で簡単な作業。(全部人にしてもらったくせに)
おすすめですよ。
おびわんさんのプレゼン、なかなかアツイですね!v-218

くり | URL | 2008/12/24 (水) 03:30 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

