スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


motoGP 第2戦 日本GP Motegi~

2009/04/29 (水)  カテゴリー/モータースポーツ

April 24, 2009 (Fri.)

23日の夜道の駅茂木に到着。車中泊しました。
おはよう! さぁ、ツインリンクもてぎへGo!

 23日朝~Motegi

今年は金曜日だけパドックパスを購入しました。
金曜日の午前はFPがないので、まったりムード。
「おはようございま~す」ってかんじ。
毎度おなじみK@motoさんと合流し、パドックを探索。
パドックでのプライベート写真はコチラ

アンパンの人 Sete様~!おかえりなさい!

 Sete

アンパンの人 ヒロシ~

 ヒロシ

アンパンの人 多分ニコ・テロル。ガラガラ・・・

 ニコ

アンパンの人 イギリス人ライダー、#45 Scott Redding 背ぇ伸びたね。
   去年ホンダコレクションホール前でチームクルーと一緒に撮った写真にサインをもらっています。
             Sco:Yeah,yeah!    Kuri:Do you remember me?

 Sco

アンパンの人 フリアン~。白いパンツ見せすぎでは?(笑)

 IMG_00571.jpg

アンパンの人 #99 Danny Webb 髪の毛やわらかそう。(笑) 

 #99

 #99-2

アンパンの人 2コヘルメットを持ったニコ?ラバト?
   この2人、区別が付かないのは私だけかな。

 2こ

アンパンの人 青山周平くんのマシン 73番の中には日の丸と「感謝」の文字が・・・。
   なんかいいね。

 73

 #73

アンパンの人 うらもよさんと遭遇!バッジをいただきました。ありがとうございます~。

 I love motoGP

パドック探索後、午後のFPを観にバックストレート~ヘアピン、S字~V字コーナーへ。
今年はバスが出ていないので、移動はall徒歩。めちゃしんどい。
ぺるさんと合流、パドック写真を見せびらかし、まったりお話ししました。
FP1終了直前、5コーナー席を探しに行きました。いろんなスタッフさんに声をかけ、やっと着いたぁ!と思ったら、係員のおじさんが「ここは専用の駐車券を持った車じゃないと入れない」とか言ってる。金曜日はフリーじゃないの?って言ったら、「じゃあいいよ。」だって。なんじゃそりゃ。いい加減なヤツ。そんなやりとりをしている間にFPは終了。 もういいですよ。

そんなこんなで1日目終了~。

水戸のホテルへ向かいます。
東京出張を終えた㋵と合流。お疲れ様~。
で、ぺるさんたちと一緒に今年も「ピッツァリーノ」で晩ご飯をいただきました。いろんなチームのメカさんがたくさんいました。おいしかったし、楽しかったぁ。ありがとうございました。
で、その後2人で「プルメリアバー」へ。相変わらずいい雰囲気。私たち。このお店が大好きなんです。2時近くまで飲んだあと、おやすみなさい・・・。



April 25, 2009 (Sat.)

天気悪ぅ…。
午前のFPは傘をさしながらバックストレート~ヘアピン、S字~V字コーナーを探索。

そのあとハローウッズのカフェどんぐりで高橋裕紀選手のスペシャルメニュー、
「サンラータンメン」をいただきました。けっこう辛かった。

 サンラータンメン

午後の予選はなかなか始まらず。ずっと待ってたけど始まらず。
結局中止になっちゃいました。
かなりテンションが下がり、ピットウォークもトークショーも諦めて退散しました。
で、またプルメリアバーに行きました。


April 26, 2009 (Sun.)

あんまり天気は良くない。
でも天気予報はお昼から晴れて20℃を超えると。
Motegiは雨風で寒い。
6:30頃水戸を出たけど、Motegiの北ゲートはとても混んでいて入れず。
7:40からのピットウォークはラスト5分だけ参加できました。

午前中のウォームアップ走行はひどい雨。どーなっちゃうの?
決勝直前、雨はやみ、お日様が出てあたたかくなってきました。


125cc

路面はウェット、タイヤ選択が難しそう。マシンセッティングする時間もなかったしね。
気温17度。路面温度28度。
13番グリッドのダニー・ウェッブがトップを走行。でも、序盤のペースをキープできず、ラスト8周でフリアン・シモンがトップに。
そうこうしているうちに後方からイアンノーネがずんずん追い上げてフリアンを追い抜き、優勝~。
昨年の勝者ステファン・ブラドルは4位。マルク・マルケスは5位でした。マルケスは1-2コーナーで誰かをアウトから抜いていきました。凄いね~。
小山知良は12位、一時7位までポジションを上げた中上貴晶は20位でした。
タイヤ選択がカギだったようです。イアンノーネやステファン、小山はスリック、フリアンはカットスリック、中上くんやダニーはレインだったようです。
Ongetta Team I.S.P.A.、オンガッタ=「音楽家」に聞こえました。勘違い。テヘw


250cc

どんどんお天気が良くなってきました。
スタート、#19バティがスタート失敗!orz
ヒロシともじゃが好スタート、トップ争いをすることに。
でも途中もじゃのマシンに異変が・・・。ずんずん後退しピットイン。
んなわけで、トップはヒロシ。俄然盛り上がります。でも後半スタート失敗したバティが驚異的な追い上げをみせ、トップに浮上し優勝~。
私は表彰台の前でスペイン国旗を振り振りしてバティの優勝とヒロシの2位を祝しました。


motoGPクラス

ロッシさんとダニが好スタート。
ってか、ダニは11番手スタートだよ。アウト側からぐーんと伸びていったもん。カッコ良すぎ!
でも後ろからロレンソが追い上げてきてあっさり2人をパス、トップに浮上。その後ろでロッシVSダニのバトル。
オラ、わくわくしたぞ。
そのバトルはロッシさんの勝ち~。
見応えあったな~。
でも、まさかMotegiがロレンソランドになってしまうとは思わなかったよ・・・。ビクトリーコーナーで旗立てた後、マシンが動かなくなってオフィシャルに押されて帰ってきてたし。ま、あの人らしいわ。

日本GP、終わっちゃった・・・。

17:30サーキットを後にしました。宇都宮方面はかなり渋滞。
高速道路も渋滞。家に帰るまで9時間かかりました。
でも、楽しかった。ありがとう。
また来年、See you! Ciao!


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 



 
より大きな地図で くりmap を表示
スポンサーサイト

この記事へのコメント

お疲れ様です

カタールに続き、雨に翻弄された茂木でしたね。
ダニが3位になるなんてビックリ仰天。
期待していなかった分、喜びはいつも以上です!
おかげで、寒くて辛かったテント生活もどこかに吹っ飛んじゃった。
終わりよければ全て良しってね。
それでも、脱力感一杯で何もする気がおきない・・・困った。

1枚目の写真はニコちゃんだよ~


chubby | URL | 2009/04/30 (木) 00:09

>chubbyさん

天気が悪すぎて残念でしたが、決勝はものすごく盛り上がりました。
ダニの頑張りには感動しました。かっこよすぎます。
今週末のへレスも期待しています。

写真1枚目、#18ニコちゃんで間違いないですね。
後ろ姿だけなのに分かっちゃうなんてすごいです。
ヘルメット2コ持っているのは誰ですかね?ニコかと思って撮ったんだけど、間違ったかも・・・。
Blusens Apriliaっぽいから、#12Esteve Rabatですかね。
今、中止になった予選時のVTRを見ていますが、ティトは赤いカッパを着ているので、きっと彼だ。
来年は瞬時にニコとティトを区別できるようにしておきます。(反省・・・)

くり | URL | 2009/04/30 (木) 20:18 [編集]

初コメです。
もてぎのパドックではありがとうございました。
ウチの奥さんたいそう喜んでおりましたよ^^

カワサキワークスが居ないのはちょっと残念でしたけど
マルコが頑張ってくれたのでちょっと嬉しかったかな。
それにしてもひどい天気でしたね。
決勝だけでも晴れてくれて良かったですよ。
これで決勝も雨だったら…。

今年のメイン終わっちゃいましたね。
また来年までお預けかぁ。

グリーンモンスター | URL | 2009/05/01 (金) 17:59

>グリーンモンスターさん

茂木、お疲れ様でした。
まさか地元の方とお会いできるとは思っていませんでした。
とても嬉しかったです。ありがとうございました。
シーズン序盤に日本GPが終わってしまい、さみしいです。
マルコが気持ちよく走れているようで、幸せな気分になりました。i-264
また来年!

くり | URL | 2009/05/01 (金) 18:10 [編集]

現地観戦お疲れさまでした。
昨年9月、今年4月だと来年がすごく長く感じますよね。
さびしくTV観戦(しかもケイシーイマイチだし)だったので喪失感倍増です。
ダニちんはがんばりましたね。カタール終わってどうなることかと思ったんですが。

#18ニコちゃんは今年青なんですね。赤のイメージが多かったんで。
2個ヘルはたぶんラバトですね。過去に後姿を何回か見たことがあるのできっとそうかも。

okapi | URL | 2009/05/02 (土) 10:48 [編集]

>okapiさん

お久しぶりです。子育て頑張っていますか?
現地は想像以上に天気が悪くて寒かったです。
FPが減った上に予選も中止になったので、走行シーンを見る時間がとても少なかったです。
Daniの走りは本当にステキでした。レース後の笑顔も最高でした。

やっぱ2コヘルはラバトですか~。ラバトはAraiユーザーだしね。
ニコが2コヘルだったらおいしいと思って撮った写真だったんですけど、失敗に終わりました。i-229
来年は後ろ姿特集組んじゃおうかな。

くり | URL | 2009/05/02 (土) 13:36 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/10 (日) 11:59

こんにちは。
毎日悪戦苦闘中です。
最近笑顔を見せてくれるようになりました。癒されますね~。

やはり現地観戦はいいですね!
雰囲気伝わってきて楽しいです。
数年先には子供を連れて行けるよう仕込みます!

okapi | URL | 2009/05/13 (水) 11:29 [編集]

くりさん、ご無沙汰しています。
茂木観戦、お疲れさまでした。

すでに解決済みのようですが、青ニコたん&赤ティトの後ろ姿ナイスです~。
ティトの背中が心なしか寂しげで、切ない・・・。

ニコは黒髪、ティトは背が高くてブロンド系茶髪なので、そばで見たらきっと間違えることはないと思いますよー。
くりさんに覚えられるよう、今シーズン彼らが活躍することを願います!

Kanako | URL | 2009/05/13 (水) 20:10 [編集]

>okapiさん

また現地でお会いできることを楽しみにしています。v-65
今年は天気が悪い上に走行時間が短くなってて、ちょっと不完全燃焼でした。
また来年って言っても春なのか秋なのか、で どこに観戦しに行くか変わっちゃいます。

くり | URL | 2009/05/13 (水) 21:40 [編集]

>Kanakoさん

茂木観戦お疲れ様でした。
Kanakoさんのブログ、毎日のように拝見しています。
素敵な写真&記事がいろんなことを思い出させてくれました。
ニコ&ティト、もう大丈夫。I got it!e-287
これからもよろしくお願いします。

くり | URL | 2009/05/13 (水) 21:50 [編集]

くりさんこんばんはv-237

先日は二日連ちゃんでありがとうございましたv-218

また、来年になってしまうでしょうが、お会いできることを楽しみにしておりますe-463
長旅お疲れ様でした。

ササメリア | URL | 2009/05/16 (土) 02:03 [編集]

>ササメリアさん

先日はお世話になり、ありがとうございました。e-247
本来、旅行の目的はレースですが、レースと同じくらいササメリアさんのお店に行くのが楽しみです。
先日送っていただいた水戸納豆ですが、とてもおいしく頂いています。ごちそうさまです。
また来年、お会いできることを楽しみにしています。
なんだか七夕みたいですね。e-69
Ciao!

くり | URL | 2009/05/16 (土) 18:47 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

