スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


motoGP第3戦 スペインGP へレス

2009/05/04 (月)  カテゴリー/モータースポーツ

関係ないけど、衝動買いした品物↓
CUNEのポーチです。カワイ

  CUNE


準夜後、VTRを観ています。


125cc

いや~、荒れてます。
1周目、イアンノーネが転倒!
スミス、フリアンのとアスパー勢がワンツー態勢になって、フリアンがサーキットレコードをたたき出したと思ったらハイサイド、転倒~! ショックだわぁ。
先頭のスミスは独走で快走。20秒差で、2位争いはガデア、マルケス、コルテセ、ポル。
その後ろにレディング、バスケス。
マルケスVSコルテセが熱すぎて怖い。順位変動しすぎですよ。
そんな中、中上くんのチームメイトFolger(15歳)が3後方からぐんぐん追い上げてます。凄いです。
2位集団に追いついたラストラップ、Folgerがin側からポルちゃんとマルケス2台抜こうとして転倒~! Folger、残念・・・。
2位争いはマルケス、ガデア、レディングのバトル。
最後の最後、ガデっちが2位、マルケスが3位、レディングが4位でした。 マルケスはもうちょっとで最高リザルト2位だったのに、ガデアに抜かれて悔しかったね。ガデちんとのタイム差は0.029でした。
結果スミスが初優勝!おめでとう
motoGPの表彰台でイギリス国歌、私は初めて聞きました。
adidasのサングラス、かわいかった。サングラスで隠れた部分だけUVから守られてハイライト効果でしたわよ。

いや~、凄いバトルだったわ。
坂田さんが「マルケスは確実に背が伸びてる」と言ってましたね。フフフ~。


250cc

バティは今回好スタート!にもかかわらず、実況・解説共にディメッディオと間違われました。#19ナンバーがgoldだからか・・・。黄色の方がいいよ。
レースはバティVSシモンチェリVSヒロシが熱い。
ヒロシがサーキットレコードを更新。トップに浮上。後半セクションが速くて上手い!
残り11周、バティがサーキットレコードを更新。1'23:338
トップ3の順位争いがヒートアップ!!あぁ、ハラハラするぅ。
結果、ヒロシ優勝~!すごいな~。男前やな~。すばらしいバトルだったよ。
日本ではバティが優勝、ヒロシが2位、
スペインではヒロシが優勝、バティが2位。
有言実行しましたな、ヒロシ。
3位もじゃ、4位バルベラ、5位ルティ、6位パッシーニでした。
ルティ、ぐっじょぶ
バティはHomeコースで優勝できなくて残念だったけど、ヒロシの速さを認めてたし、いい顔してました。

ただいまa.m.4:40、さすがにちょっと眠くなってきた…。


motoGP


ダニがnice start!得意の逃げ切りか、と思いきや後方からロッシさんがひたひたと追い上げトップの座を奪います。ダニはロッシに追いつけませんでした。
PPスタートのホルヘさんは序盤タイムが伸びず苦戦。3位のケイシーを追ってGAPを縮めてきたと思ったら転倒してしまった~。地元スペインで悔しいノーポイント。
結果ロッシさん優勝、2位ダニ、3位ケイシー。
4位ランディ、5位マルコ、大健闘でした。

今回、どのクラスも表彰式でスペイン国歌が流れませんでした。
ロッシもスミスもひょこひょこお辞儀してましたが、流行ってんのかな?
あと、ダニが表彰台でぴょこぴょこしてたのがかわいかった。
なんかダニとロッシの関係がイイ感じで嬉いです。

l3788080.jpg

・・・にしても、G+の実況はひどすぎます。
ゲスト解説だけ聞きたいです。実況は要りません。
仕方がないので、English sub channelに変えちゃいましたよ。

すべて見終わったのが朝6時。おやすみなさい・・・


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 



スポンサーサイト

この記事へのコメント

125クラスは毎回ハラハラする展開になりますね~。
そしてニューヒーローも誕生するのが125。
今年はイアンノーネとフォルガーが注目を集めたので、そろそろチームメイトの中上くんに来て欲しいところです。
スミスの初優勝、やりましたね!!
サングラス焼けが凄かった。(笑)

250は感動しました~!
もてぎのリベンジを見事に決めてくれましたね!
久々の君が代。いいですね~!
スコット・レーシングも良い契約をしたと思っていることでしょう。
バディのサングラス・・・最近ブラピがああいう感じのしてますから、それかな?

MotoGPはダニの復調を伺わせるレースでした。ホンダは新型も控えているから楽しみですね!
毎回勝者が違うので、今年は混戦の様相です。

G+実況・・・MotoGPクラスが一番ひどいと言う現実。
その後のNASCAR放送は快適な実況と解説でした~。

K@moto | URL | 2009/05/04 (月) 22:48 [編集]

>K@motoさん

おもしろいレースでした。
i-265125ccはいろんなライダーに注目しているので、忙しかったです。めまぐるしく入れ替わる2位集団。レディングは後ろを振り向きすぎですね。良い走りができていてもう少しで表彰台だったのに・・・。フォルガーとポルも残念でした。チャンピオンシップ、おもしろくなってきました。
i-265250ccはヒロシがかっこよすぎ。バティもクリーンなレースで楽しくバトルできたのではないでしょうか。あのサングラスは受け入れられませんが・・・。
i-265motoGPはダニの頑張りに感動しました。ホルヘの転倒は残念でした。
ヨーロッパラウンドに入って、どのクラスも流れが変わっておもしろくなりました。次戦ル・マンも楽しみです。

i-231G+の実況、「ほぅ」やら「ふーん」やら失礼です。プロならちゃんと仕事して欲しいです。

くり | URL | 2009/05/04 (月) 23:02 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

