
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Let's try English!

2009/05/13 (水)  カテゴリー/英会話(NOVA)

ちょっと疑問に思って調べてみたこと。

discovery:「発見」

If the apple and honey are put in the curry, it becomes delicious.
カレーにリンゴと蜂蜜をいれるとおいしくなると思います。

I don't care.:「何でもいいよ」「気にしてないよ」「どうでもいいよ」

I don't mind.:「気にしていない」「容赦する、かまわない」という意味がある。
同じような意味だけど、I don't care.の方がカジュアルらしい。

I don't care for …:「あまり好きじゃない」

Never mind.:「なんでもない、忘れて」「たいしたことじゃないから、気にしないで」
英語圏の人は「Don't mind.」よりも「Never mind.」を使うことが多いそうです

Don't worry.:「気にしないで」( Never mind. よりもすっきり)
駅前留学で失敗したとき、「Sorry」と言った後、インストラクターが発する一言デス。

Forget it.:「忘れなさいよ」


somethings fishy:直訳「何かが魚の臭いがする」、意味としては「何か怪しい」

ASAP:ASAPはAs Soon As Possibleの略
何かを急いでる時や何かを今すぐに終わらせたい時に使う言葉。


Check it out!:「要チェックや」 SLAM DUNK、相田彦一お決まりの言葉ですやん。

Here we go! / Let's go!:「さあ、いくよ!」「はじめるよ!」

Here you go. / Here you are.:「はい、どうぞ」「そら、渡すよ」「そら、(エレベーターなどが)来たよ」


(日常)wanna=(敬語)would like to
(日常)gotta=(敬語)have to
(日常)gonna=(敬語)will

chill:冷え・寒気・冷やす
スラングでは"chillin"で「まったりしてる」という意味。"chill"が「まったり」という意味で、"in"は"ing"の略、進行形で「〜している」という意味。 


ためになるね~。
実用できたらいいなぁ・・・。

でもね、いざってとき、出てこないんだな。
頭の引き出しが固いみたい。

こないだ、駅前留学の棚ぼたマンツーマンレッスンでインストラクターに「かなり上達してきているよ」ってほめられました。
めっさ嬉しいわ!!

今月末、Lung-8で知り合ったアメリカ人lolaちゃんが近所に来ます。
ちょっと会ってみようということになりました。

頑張れ、私! ( ̄Д ̄)ノ エイエイオウッ


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 



キリリ


この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

