
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


motoGP 第4戦フランスGP 125/250ccクラス決勝 

2009/05/17 (日)  カテゴリー/モータースポーツ

雨のルマンサーキット、荒れレースです。

125ccクラス

#18、ニコがホールショットを獲得。
マルケスはなかなかオリベを抜けず、ヤキモキ。
残り21周、トップを走っていたニコが転倒~・゚・(ノД`)・゚・。
転倒続出のサバイバルレースです。
残り18周、最終コーナー、オリベがハイサイド、真後ろにいたマルケスも転倒~
な~!! ・゚・(ノД`)・゚・。 マルケスはリスタートして何周か走りましたが、結局リタイヤ。
4位争い、注目のライダーが集結。 ステファン、レディング、小山、フォルガー(前戦から株急上昇)
残り15周、フォルガーがファステストタイム!
その後小山転倒。イイとこ走ってたのに・・・。
残り11周、4番手を走っていたレディングがリアを滑らせて転倒。125ccクラスではあんまり見たことのないこけ方でした。 そして次の周、ステファンがハイサイド、転倒。
恐ろしいレースだ。 どんだけこけるんだ。
そんな中、TAKAくんが5番手走行中。がんばれー。
残り6周、5番手までアゲてきていたニコが2回目の転倒~。・゚・(ノД`)・゚・。 ニコー
でもね、2回転んでも10番手です。 凄い。
20台くらい転倒があり、転んだライダーが6番手争いをしています。
七転び八起き、だるまさんバトルですわ。
最終周、ガデアとスミスの3位争いが白熱。スミスはファステストタイムを出しますがガデアを抜けませんでした。
最終的に完走したのは15台で、完走=ポイントgetでした。

ニセマ○オ FINAL RESULTS
1 #60 SIMON.J Bancaja Aspar Team 125cc
2 #94 FOLGER.J Ongetta Team I.S.P.A.
3 #33 SMITH.B Bancaja Aspar Team 125cc
4 #73 NAKAGAMI.T Ongetta Team I.S.P.A.
5 #77 AEGERTER.D Ajo Interwetten
6 #29 IANNOE.A Ongetta Team I.S.P.A.

シモン、今シーズン初優勝、おめでとう!表彰台でウルウル
TAKAくんもよく頑張りました。

今回の荒れたレース展開によってチャンピオンシップも大きく変わりました。
1 シモン 55 
2 スミス 49.5(-5.5)
3 イアンノーネ 46.5(-8.5)
4 ガデア 38(-17)
5 フォルガー 33(-22)


250ccクラス

このクラスもwet raceです。

冨沢くんがいきなりハイサイド、転倒リタイヤ。
ヒロシもコースオフして順位を落としちゃう。バティもなぜか10番手まで順位を落としちゃいました。

トップを走るのはシモンチェリ、タルマクシの代役ロドリゲスとペセックが続いていましたが、その2台が相次いで転倒。
ルティ、ファウベルが2位争いしている中、パッシーニが参入。かなり積極的に攻めていたと思ったら、転倒しちゃいました。
ルティ、ガンバレェェェ!く( ̄△ ̄)ノ

11周目、ディメッディオが転倒。地元GPで気合い入ってたのにね。
15周目、バルベラがハイサイド転倒。冨沢くんと同じコーナーでした。
16周目、ルティに仕掛けたデボンが転倒。ルティにアタックして巻き込みやがった。
(口悪くてごめんなさいね。だって私、ルティが好きなんだもん)
デボンめー!! やってくれたな。この恨み、忘れませぬぞ。
ルティはなんとかリスタートしたけど、結局リタイヤ。・゚・(ノД`)・゚・。
きれいな受け身だったので、フィジカル的にはOKだったのかな。
私の恨みが通じてデボンが2度目の転倒、リタイヤすることになりました。

んなわけで、2位争いはファウベルVSロカテリ、どちらも好きなライダー。
完走は14台のサバイバルレース 。

ニセマ○オ FINAL RESULTS
1 #58 SIMONCHELLI.M Metis Gilera
2 #55 FAUBEL.H Valencia CF - Honda SAG
3 #15 LOCATELLI.R Metis Gilera
4 #19 BAUTISTA.A Mapfre Aspar Team
5 #14 WILAIROT.R Thai Honda PTT SAG
6 #35 DE ROSA.R Scot Racing Team 250cc

1回転んだペセックは7位フィニッシュでした。
シモンチェリは今シーズン初優勝。安定してました。
ファウベルとロカテリは久しぶりの表彰台。おめでとう!
難しいレース、お疲れ様でした。 <(_ _)>

RIDER'S CHAMPIONSHIP
1 バティ 67
2 ヒロシ 66(-1)
3 バルベラ 48(-19)
4 シモンチェリ 41(-20)
5 デローサ 31(-36)

ファウベルの切れ長の目、侍のコスプレが似合いそう。(妄想)
ちょんまげのヅラをかぶせてみたいです。(笑)



FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 



この記事へのコメント

もう寝ますので、とりあえずこちらにコメです。
デボン・・・メッチャ憤慨しながら見てました~!(-"-)

コヤマックスは残念でしたが、中上くんはGOOD JOB!!
かなりハラハラしましたが。(^_^;)

K@moto | URL | 2009/05/17 (日) 23:59 [編集]

>K@motoさん

デボン、そりゃないよ~って感じでした。
かなり印象悪くなっちゃった。(もともとそんなによくもなかったけど)
中上くん、フォルガーと共に頑張ってますね。もちろんイアンノーネも。

くり | URL | 2009/05/18 (月) 00:09 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

