スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


motoGP 第4戦 フランスGP 決勝

2009/05/17 (日)  カテゴリー/モータースポーツ

ワタクシ、ビビリなので、あろう事か途中からLive Timingを見て安全確認しながら録画を見ました。
だって怖いんだもん。



FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 




WET RACEのボードが出されましたが、走行ラインは乾いてきているよう。
いつしかの茂木みたいな乗り換え大会になっちゃいます?

位置についてぇ~!・・・ってところで
ロレンソ、スタート位置を間違えちゃってます。( ̄ェ ̄;)
気が抜けたところでよーいどん。

路面温度は低いけど、路面はは乾いてきてます。
5周目、ライダーは続々とピットインし、ドライセッティングのマシンにchange。
いつどのタイミングでピットに入るか判断するのは難しいね。
マシン交換後すぐにロッシが転倒~。・゚・(ノД`)・゚・。
ロッシは再度ピットに入り、ウェットタイヤを装着したマシン(リアはスリックだったのかな)に乗り換え、リスタート。やむを得ない選択です。
レース3分の2を終え、先頭はマシン交換していないロレンソ。
いつ替える?
10周目、ロッシにピットスルーペナルティーが出されます。ピットレーンのスピード違反です。
その後、3回目のマシン交換。踏んだり蹴ったり。orz

12周目、ロレンソがようやくマシン交換。
多分いちばんいいタイミングだったんじゃないかな。

そしてめっちゃ驚きなのが9番グリッドスタートした疾風レーシング、マルコ・メランドリ。
表彰台圏内を走るのを見るのは超久しぶりですよ。
本来この位置にいるべき人なんですよ、この人は。祝復活!

そしてアンビリーバボーなレプソルホンダの3位争い。
3位ドヴィ、4位ダニでしたが、ダニが驚異的な勢いで追い上げます。
プーチ監督のピットボードを持つ手にも力が入ります。
25周目でのGAPは7.5秒。
毎週GAPを縮めていったダニが最終周、ドヴィをover take!気迫感じました。
¡Estupendo! おめでとう。 jumee☆faceA3
ダニとドヴィ、タイヤ選択が違ったように見えました。 ドヴィは終盤タイヤがきつかったみたい。悔しそうでした。


ニセマ○オ FINAL RESULTS
1 #48 LORENSO.J Fiat Yamaha Team
2 #33 MELANDRI.M Hayate Racing Team
3 # 3 DANI.P Repsol Honda Team
4 #27 STONER.C Ducati Marlboro Team
5 # 7 VERMULEN.C Rizla Suzuki MotoGP
6 # 5 EDWARDS.C Monster Yamaha Tech 3

ロッシさんは2周遅れ、17位フィニッシュでした。
カリオはリタイヤしていたようです。

RIDER'S CHAMPIONSHIP
1 ロレンソ 66
2 ロッシ 65(-1)
3 ストーナー 65(-1)
4 ダニ 57(-9) 
5 マルコ 43(-23)

次戦ムジェロは2週間後ですよ。お天気になりますように。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ダニやりましたね~!気迫のライディングでした。
ドビはプッシュしすぎ?タイヤが終わってましたね。
ロッシはたまーにこういうレースをやりますね。(^_^;)
おかげで更に混戦。面白くなりました!
マルコは良い感じになってきましたね~!
そのかわりドカに移籍したニッキーは落ちっぱなしですが。(^_^;)

K@moto | URL | 2009/05/18 (月) 10:21 [編集]

>K@motoさん

ダニのバンク角、凄かったです。かっこよすぎてしびれました。i-237
ドヴィちゃんは悔しかったでしょうね。いくら頑張ってもどうにもできず、もう少しで表彰台に乗れたのに・・・。
マルコは今年いい感じです。(・∀・)
ニッキー、去年のマルコのようです。

くり | URL | 2009/05/18 (月) 12:41 [編集]

振り返り

自分のブログを見ていて、フランスGPをもう一回見てしまいました。
波乱のレースでしたが、おもしろかった。
ホルヘ、スターティンググリッドを間違えたり、マシンの乗り換えの時にスタッフにぶつかったりしましたが、結果優勝。強いヤツです。
ノリノリマルコも見てて気持ちよかったし。
でも、なんと言ってもダニの追い上げが素晴らしかった。レース終盤はレプソル2台しか映ってないし。i-229
ドヴィは悔しかっただろうけど、私は感動しました。
ロッシさんは・・・、クレイジーなレースでしたね。

今のところ、おフランスGP が MY FAVORITE RACE 2009 です。

KC、セテ、ユウキがいたレース、切ないです。

くり | URL | 2009/08/20 (木) 09:37 [編集]

おフランスGPはワクワクしたレースでした。
ダニのど根性をみせてもらったような。

レースとは直接関係ないのですが、
フランス人って、静か~にレース観戦する人種なのですか?
TVカメラに映っても、他の国だったらものすごいアピールしてくるのに
フランス人はオスマシして、カメラに目も向けていなかった。
たまたま、オスマシしている人々が映っていただけなんでしょうかね???

ダニコ | URL | 2009/08/20 (木) 12:37

>ダニコさん

おフランスGPでのダニ、素晴らしかったですね!
まさか追いつくなんて!って思いました。

フランス人、黒っぽい服装の人が多いなぁと思いました。
おすましさんも多かったのかしら? 日本も・・・、ねぇ。

くり | URL | 2009/08/20 (木) 13:40 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

