スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


motoGP 第6戦カタルニアGP 決勝

2009/06/14 (日)  カテゴリー/モータースポーツ

カタルニアサーキットは晴れ、気温は高く、29℃。

125ccクラス

5周目、ポール・エスパロガロがマシントラブルで失速、リタイアしちゃいました。
トップ争いはシモンVSイアンノーネ。
2位争いはニコ、ガデア、フォルガー、マルケス。マルケスはコーナースピードはいいんだけどブレーキングが他のライダーのほうが良く、なかなか抜けません。一時3位に浮上したけど、残り4周でコースoff。
最終周、やってもた人が約1名いらっしゃいました。
ラスト2周、シモンがイアンノーネを離し、スパートか?
と思ったら1周周回を間違えガッツポーズ&失速。イェイイェイ!
そんな彼を横目で見ながら5台のマシンがスルー。
チームアスパーのスタッフさんも大慌て。(゚Д゚ )ゴルァ!!イケヨ!
わっちゃー、なんてこった!地元レースでこんなことに!!こりゃ大目玉だわ。
遠足はお家に帰るまで、レースはチェッカーフラッグが振られるまで、油断は禁物ですわよ。

ニセマ○オ FINAL RESULTS
 1位 アンドレア・イアンノーネ 
 2位 ニコ・テロル
 3位 セルジオ・ガデア
 4位 フリアン・シモン
 5位 マルク・マルケス
 6位 ジョナス・フォルガー

ニコ、ぐっじょぶ! マルケスはもうひと息でした。
マルケスとフォルガーの体型が似てると思いました。ライディングはフォルガーの方がアグレッシブだけどね。


250ccクラス

気温37℃、路面温度47℃
バルベラとヒロシが好スタート。
でも、トップ争いはバティ、シモンチェリ、バルベラ。と思ってたら、シモンチェリが転倒。25位まで順位を落とします。で、観客大喜び。orz。残り17周、シモンチェリ、リタイア・・・。
10周目、ストレートでヒロシが失速、ロカテリに抜かれちゃいます。でもその後はペースを取り戻します。何だったのかな?
14周目、冨沢くんがピットイン、リタイヤ。
15周目、4位を走行していたロカテリが転倒、リタイヤ。
その後ヒロシがパシーニを抜き、最終周ではバルベラを抜き2位浮上。
ぐっじょぶ!
終盤5位争いはデボンVSルティ。因縁の対決。今回はデボンの勝ちっす。
どんまい、ルティ。

ニセマ○オ FINAL RESULTS
 1位 アルバロ・バウティスタ 
 2位 青山博一
 3位 エクトル・バルベラ
 4位 マティア・パシーニ
 5位 アレックス・デボン
 6位 トマス・ルティ

バティ、地元優勝、おめでとう!
でも、引退していたと思っていた大門メガネagain。orz・・・。もうやめとこうよ。去年のやつの方が好きだったわ。
ヒロシのシャンパン操作、うますぎ~。ダニと同じでいつもてっぺん(他の人の席)に上がってシャーってするよね。微笑ましいわ。


motoGP

オープニングラップ、いきなり裕紀がクラッシュしてリタイヤ。
トップ争いはFIAT YAMAHAの2台。3位争いはKCとドヴィ、5位争いはカピ先生とダニ。
途中、なんともボーリングな展開。ニッキーがトップ10圏内を走行してます。
ラスト2周、ロッシとロレンソ、チームメイトバトルが白熱!こえー。

ニセマ○オ FINAL RESULTS
 1位 バレンティーノ・ロッシ
 2位 ホルヘ・ロレンソ
 3位 ケイシー・ストーナー
 4位 アンドレア・ドヴィツィオーゾ
 5位 ロリス・カピロッシ
 6位 ダニ・ペドロサ

ヤマハフェスティバルですな。熱いわ。ロレンソは悔しいかもしれないけど、ナイスバトルでした。
ドヴィはもう少しで表彰台に乗れそうだったけど、あと一歩届きませんでした。残念ね。
チャンピオンシップは106ポイントが3人
 1位 ロッシ
 2位 ロレンソ
 3位 KC


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


スポンサーサイト

この記事へのコメント

フリアン・シモンはかわいそうでしたね。
あんな事になっちゃって。
最後も、3位かと思いきや4位だった?
天国から地獄とはこのことかぁ?
終わったあとは、反省会だったでしょうね~
おかげで、ニコちゃんが2位フィニッシュできたわけですが・・・

青山君、よく頑張ったね~
途中あせっちゃう場面もあったけどね。
>ダニと同じでいつもてっぺん(他の人の席)に上がってシャーってするよね
↑そうそう、同じだと思った。二人の雰囲気も似てるよね。

ダニは・・・残念。
今日のテストも参加しないとか聞いたんですけど・・・
それでいいのかぁv-42

chubby | URL | 2009/06/15 (月) 12:26

フリアンの失態は痛いですねぇ。母国GPだったので、なお更辛いですね。
ジョナスは確実に覚醒しましたね~!ホント、アグレッシブです。

ルティはもうちょっとなんですけどね~。早く2度目の表彰台を見たいものです。
バティ独走でしたが、青山選手の追い上げで盛り上がりました~!

MotoGPはタイヤの差も無くなり、タイトル争いも熾烈ですね!
ロッシとロレンソのバトル、経験の差が出た感じですが、
ロレンソにとって、良い経験のレースでした。
更に強くなりそうなロレンソです。

そーいえば250のシモンチェリ転倒で大歓声。
スペインでは完全なヒールですな。(^_^;)

K@moto | URL | 2009/06/16 (火) 00:42 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

