
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


どっちにしよう?オーストラリアGP観戦

2009/06/24 (水)  カテゴリー/motoGP AUS GP への道のり

10月16、17、18日、motoGPオーストラリアGP観戦に行きます。( ̄Д ̄)ノ
でもね、どのツアーに申し込もうか迷っています。
JTBかイースタートラベルか・・・。初の海外旅行(しかもひとり旅)なので、やさしい旅がいいなぁ。

JTBのプランは、

10/15(木)
 夜:成田発 オーストラリア国内乗り継ぎでメルボルンへ(機中泊)

10/16(金)
 午前:メルボルン着 レストランでお食事し、メルボルン市内観光 メルボルン泊

10/17(土)
 早朝:専用車でフィリップアイランドへ 予選観戦 メルボルン泊

10/18(日)
 早朝:専用車でフィリップアイランドへ 決勝観戦 メルボルン泊

10/19(月)
 10時ホテルチェックアウト 夕方まで自由行動
 夕方空港へ オーストラリア国内乗り継ぎで成田へ(機中泊)  



イースタートラベルのプランは、

10/15(木)
 午前:東京出発、香港を経由してメルボルンへ(機中泊)

10/16(金)
 朝:メルボルン到着
   着後現地ドライバーガイドがホテルまでご案内
   ホテル着後、フロントでGPチケット及びその他必要書類のお渡し
   日本語ドライバーガイドによる同封物の簡単な説明と質問タイム
   手続き終了後、そのままフィリップアイランドサーキットへ
 昼:フィリップアイランドサーキット着後、午後からのフリープラクティス観戦
 夕刻:現地ドライバーガイドがメルボルンのホテルまでお連れします
 夜:ホテル着後フリータイム(メルボルン泊)

10/17(土)
 朝:大会専用バスにてサーキットへ 予選観戦
 夕方:大会専用バスにてメルボルンへ(メルボルン泊)

10/18(日)
 朝:大会専用バスにてサーキットへ 決勝観戦
 夕方:大会専用バスにてメルボルンへ
 夜:ホテル着後、出発までフリータイム
 夜:タクシー等で空港へ

10/19(月)
 深夜:メルボルン出発、香港を経由して東京へ
 午後:東京到着

お値段はどちらも20万円弱。
金曜日サーキットにいくか、メルボルン観光するか。
日本発着の時間が違うので、休みの取り方、国際空港までの時間や交通の利便性も考えて答えを出そうと思っています。
んー、どうしよう。


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 



この記事へのコメント

こんにちわ。

詳しく見てないので
あんまり自信を持って言えませんが(笑)

一人旅&初めてということであれば
JTBのほうが
サポート面で安心かと思います。

なんといっても
世界最大の旅行会社ですから♪

あと移動も
香港経由より
オーストラリア国内経由のほうが
機内にいる時間が
数時間短くてすむと思うので
やさしいと思います♪

あとは
ホテルのグレードや
メルボルンの繁華街に近いか?
行き帰りの
航空会社の好き嫌い?
などを考慮されたら
いかがでしょうか!

うらやましいです。

RiceCake | URL | 2009/06/25 (木) 21:21

>RiceCakeさん

初めまして。 <(_ _)>
アドバイス、ありがとうございます。
ただいま、どちらのプランを選ぶか検討中です。どちらにしても6連休は必要。初海外旅行なので大手JTBを選ぶのは妥当ですねー。
どっちも捨てがたい。悩むなぁ・・・。
地方から国際空港に行くまでの移動も大変だし。
私は無知なので、いろんな方に相談中です。(´-ω-`)

くり | URL | 2009/06/25 (木) 23:57 [編集]

こんにちは。mixiでもお世話になってるユキです。
決まりました?ちょこっと検索してたら、02年にイースターでフィリップ行った人のレポを見つけました。参考にしてみてはいかが??(新婚旅行でアレンジしてるみたいですが。)
http://www.s-taiyo.com/gp_2002fillip.htm

でもくりさん英語大丈夫だから、ちょっとした観光だけなら大丈夫ですよ。
初めてで不安なら、JTBのが団体行動なので、一緒にいるうちに仲良くなってフリータイムも一緒にご飯を…とかなるかも知れませんが。

JTBは観光もって感じだけど、イースターは観戦があくまでメイン。だからチケットの席も選択肢があるんでしょうね。


もんじゃんさんがヘレスでイースターのお客さんと会ったみたいですが、問題ないって言ってたそうです。

ユキ | URL | 2009/06/28 (日) 22:23

>ユキさん、ぐらしあす

実は、教えていただいたサイトは何回も見させていただきました。
ワタクシ、ありとあらゆるサイトを徘徊してリサーチしてます。
じつは、
週明け、JTBのツアーに申し込みをしようと思っています。
自身初の海外旅行なので、あまりハードルはあげない方がいいかな、と思いまして・・・。
ユキさん、海外旅行初心者のワタシにまたいろいろご伝授くださいませ~。
よろしくお願いします。
ちゃお!

くり | URL | 2009/06/28 (日) 22:38 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

