スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


motoGP第7戦 オランダGP アッセン

2009/06/27 (土)  カテゴリー/モータースポーツ

motogp.comでインターネット観戦。
今回G+はLive放送はしないみたいです。
雨は降っていません。

125cc

ワタクシ、誰を応援するか迷ったあげく、シモンとニコ、どっちも応援しとります。

以下、ネタバレあります。

アッセンのラストラップには魔物が住んでると思う。
ニコ、シモン、ガデア、3人のスパニッシュ ライダーのトップ争い。
ニコとシモンが接触しそうになり、ニコがコースアウト。
その間にガデアがトップに浮上。
ニコがコースに戻る際、コースをショーットカット、そしてちょっと危険な戻り方だったかも・・・。
審議にかけられている模様。
シモンを先に行かせればOKだったのかな?
なんかちょっと微妙な雰囲気だわ。

結果、ガデア優勝、2位ニコ、3位シモン
チームアスパーは200回目のポディウムgetですって。おめでとう!

4位争いはイアンノーネとスミッシー、スミッシーの勝ち。
6位はステファン。その後方エスパロガロ弟VSマルケスがゴタゴタバトル。あぶないって、あんたら!!
冷や冷やしたわ。走り方全然違うんだもん。

ニコに20秒のペナルティが科され、5位になってしまいました。
にこ~ 。・゚・(ノД`)・゚・。

アッセンの最終周シケイン、恐るべし。

250cc

15番手スタートのルティがスタートを決めて上位に浮上したと思ったら、シケインでパシーニとからみクラッシュ。
最近もらい事故が多すぎて悲しいです。結局2人ともリタイヤしました。
どんまい、ルティ。応援してるわ。。・゚・(ノД`)ヾ(・ω・`)ヨシヨシ

トップ争いはいつものメンツ。
シモンチェリ、バウティスタ、バルベラ、博一。
エスパロガロ兄も頑張ってますよ。Fantastico~!
終盤、博一とバティのトップ争いが白熱。
ハラハラするわ。

運命のラストラップ、

 ・゚・(ノД`)・゚・。

バティが博一のバイクに突っ込み、激しくクラッシュ、リタイヤ。怪我はない様子。
博一はOK、優勝~!チャンピオンシップ1位になりました。
2位バルベラ、3位シモンチェリ、4位エスパロガロ兄。
バティ・・・・・。残念なノーポイントレース。良い走りしてましたよ。

アッセンの最終周シケイン、恐るべし。 again

アレックス・ホフマンがレース後のインタビューしてるよ。
シモンチェリの英語インタビュー、毎回笑っちゃう。ざっついんぽるたる。(巻き舌で)



motoGP

ダニ、好スタート。上位を保っていましたが、
22周で転倒~。ライダーはOK。

・゚・(ノД`)・゚・。

戦意消失したところで、オランダの情報を・・・

正式名称は Koninkrijk der Nederlanden(コーニンクライク・デル・ネーデルランデン)。通称は Nederland(ネーデルラント)。俗称の Holland(ホラント)もよく使われる。

残り16周、ドヴィもリタイア。レプソルホンダは2台ともリタイヤしてしまいました。はぅ・・・。

優勝はロッシさん。
ロッシさん、GP100勝目!!
あなた、凄いわ、おめでとう!!

2位ロレンソ、3位KC(体調不良?でレース後のインタビュー欠席)


今回のレース、私が応援するライダー全員が何かしらのアクシデントに見舞われてしまいました。

ニコはペナルティ、ルティはリタイヤ、バティもリタイア、ダニもリタイア。
唯一、シモンは2位。でも、ニコがペナルティで降格になった結果なので、素直に喜べませんでした。


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 



スポンサーサイト

この記事へのコメント

天気は良かったけど、波乱のTT Assenでしたね~。
しかしあのエスケープがあるシケインはダメでしょ!
でも、エスケープが無くても、グリーンをショートカットして、
凄い勢いでコースインしてきそうですが。又は転倒したままコースイン。(^_^;)
MotoGPクラスは混戦かと思っていましたが、眠くなりました~。
レプソル・ホンダの勝利は遠い?ドイツGP辺りがチャンスですかねぇ。
ロッシを力でねじ伏せるライダーって、まだまだ現れそうにないですね。

ニコの動画見ました。高速道路、スピードオーバーですか?(^_^;)
ワンハンドレットとか言っていますね。まあお咎めなしでしょうけど。(^_^;)

K@moto | URL | 2009/06/28 (日) 23:06 [編集]

>K@motoさん

あのシケイン、ナシですよねー。
何か対策を考えたりしないんですかね。毎年いろいろありすぎますって。
ロッシは凄すぎ。レース自体はダニがいなくなってから見る気が失せてしまいました。ごめんなさい。
KC、どうしちゃったんでしょう?

ニコの動画、好評の模様。嬉し!i-175

くり | URL | 2009/06/28 (日) 23:21 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

