
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


カッコよくていいヘッドフォン探し

2009/07/04 (土)  カテゴリー/日常生活

今月半ばに研究発表のため京都に行きます(by train)
10月にオーストラリアに行ったりするので、ipodを購入しようと思っています。withヘッドフォン。
私の耳の穴は小さいので、イヤフォンは好きじゃないんです。
パイオニアの安いヘッドフォンを買ったんだけど、耳が痛くなっちゃう上に音がよくない。なので付け心地がよろしくない。

実際に付けてみないと分からないと思い、家電量販店でヘッドフォンを物色しまくりました。
おおっと思ったのが、SONYのノイズキャンセリングヘッドホンMDR-NC500D。付けた瞬間ニマーとなっちゃった。ノイズがふっとなくなるんだもの。
ノイズキャンセリングヘッドフォン自体初体験だったから、余計感動したのかも・・・。
品物はいいんだけど、高いな~。定価は税込みで49350円

高い買い物するんだったら、他もリサーチしてから買わなきゃ、ということで、お家に帰って捜査開始。

で、BOSEの QuietComfort 2QuietComfort 3 を発見。
カッコイイ!どうやらグッドデザイン賞を受賞しているらしいです。
いろんなレビューを見てたら、2の方が音はいいけどちとでかい。バッテリーは単4電池1個使用。

QuietComfort 2 スペック
 型 式:密閉アクティブ型(ノイズキャンセリング機能付)
 ドライバーユニット:Φ35mm
 感 度:100dB/mW(LO)、115dB/mW(HI)
 入力インピーダンス:72Ω(LO)、910Ω(HI)※切換え式
 イヤーカップ可動範囲:±20゜(垂直)、+25゜/-5゜(水平)、90゜(収納時)
 ヘッドバンド調節幅:最大35mm(左右)
 ケーブルの長さ:178cm(脱着可能)
 入力プラグ:Φ3.5mmステレオミニプラグ
 外形寸法:160x195(WxH)mm
 本体質量:170g(ケーブル、乾電池除く)
 本体カラー:シルバー(イヤーカップ部)
 電源:DC1.5V(単4乾電池のみ)
 電池寿命:約38時間(使用状況により異なります)  ¥41790


3はスタイリッシュなオンイヤータイプ

QuietComfort 3 スペック
 型式:アクティブ型(ノイズキャンセリング機能付)
 ドライバーユニット:Φ35mm
 感度:95dB/1Vrms(Lo)、110dB/1Vrms(Hi)
 入力インピーダンス:350Ω(Lo)、1,780Ω(Hi)
 イヤーカップ可動範囲:±20°(垂直)、+25°/-5°(水平)、-90°(収納時)
 ヘッドバンド調節幅 75mm(左右合計)
 入力プラグ:Φ3.5mmステレオミニプラグ
 ケーブルの長さ:133cm(脱着可能)
 外形寸法:120(W)×185(H)mm
 質量:150g(バッテリー含む、ケーブル除く)
 カラー:シルバー
電源
 専用充電池:3VDC 200mAh
 専用充電器:AC100V∼:240V(50/60Hz、5.5W)
 使用温度範囲:+0℃∼:+40℃
 保管温度範囲:-40℃∼+70℃
 バッテリー充電可能温度範囲:+0℃∼+35℃
 電池寿命:約20時間(使用状況により異なります)   ¥47250


どっちがいいの~? アメトーークの宮迫氏じゃないけど「ええのください」状態。
BOSEのショップが近くにあったらな~。装着してみたいな~。
私の心は QuietComfort 3 にかなり傾いています。

絵文字名を入力してください 期間中ご購入の方にもれなく専用バッテリー1本プレゼント。
  キャンペーン期間 : 2009年5月29日 - 2009年7月26日だって。


グラグラ・・・ (心が揺れる音)


ipodはnanoを購入予定。色はねー、ブルーかレッド(ストア限定?)
全然使い方、知りませんが、何か?(笑)


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 



この記事へのコメント

BOSEが元祖のはず

ノイズキャンセリングって初めてつけたら感動したね。
交通機関の中って常に雑音が飛び交っているんでそれだけでも疲れます。

BOSEのショップは京都駅内の伊勢丹にあります。
すんごい興味あるんですがいまいち敷居が高い気がして入れませんでいます(←chicken)
京都行くなら見てきては?

iPODの使い方は・・・なんとかなるはず!

おびわん | URL | 2009/07/05 (日) 10:12

>おびわんさん

そうそう、ノイズキャンセリングヘッドフォンはBOSEが元祖のようです。
京都のBOSEのショップ、せっかくなので行ってみようかな~。やっぱ試着&視聴してみたいし。
敷居高いですか?最近外国人とも気軽に話せる勇気を取得したので、大丈夫でしょう。e-249
ipodを買っておいて、行きはイヤフォンを使って、帰りは気に入ったヘッドフォンを買ってくれば良いんですね。
That's good idea! そうしようっと。

くり | URL | 2009/07/05 (日) 18:56 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

