
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


回転寿司

2009/07/04 (土)  カテゴリー/英会話(NOVA)

I went to a revolving sushi restaurant today.
ひとりで金沢のまいもん寿司に行ってきました。

回転寿司を英語でいうと・・・?
Revolving sushi (回転する寿司) 、
Conveyor belt sushi (回転寿司)、
Sushi-go-round (くるくる寿司)、
オーストラリアではSushi trainとも言うそうです。

寿司ゴーランドが好きかな。


白身三昧 (目鯛、真鯛、のどぐろ) 真鯛激うま~

 DSC00167_20090704230751.jpg

万寿貝 好き~

 DSC00168_20090704230752.jpg

かわはぎwith肝 ポン酢でいただきます。おいしすぎてにやけちゃった。

 DSC00170_20090704230753.jpg

梅貝&カニみそ(一個食べちゃった) 梅貝、超激うま~

 DSC00169_20090704230753.jpg

サーモン炙り うま~

 DSC00171_20090704230754.jpg

いいもの食べ過ぎ? 以上、2340円でした。


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 




この記事へのコメント

いいもの食べすぎ!v-10
万寿貝って食べたことないなぁ。
のどくろも鯛の仲間だったのかぁ。知らなかった。
すし食べたくなってきた・・・

chubby | URL | 2009/07/05 (日) 10:27

>chubbyさん

のどぐろは赤むつ、体色は赤色だけど口の中が黒いためにこう呼ばれるそうです。のどぐろ、おいしすぎます。
万寿貝(まんじゅがい)はとってもミルキーで濃厚な貝です。是非ご賞味あれ。v-218
梅貝はこりこりした歯ごたえがいいですね。
北陸は良い海産物を安く食べられるので幸せです。

くり | URL | 2009/07/05 (日) 19:04 [編集]

あらら、のどくろって赤むつなんですか。
鯛の隣にいたので、すっかり鯛仲間かと勘違い。
一度だけ、小料理屋さんで食べた事あります。
面白い名前だから覚えていました。
でも・・・近所の回転すしにのどくろは流れているのかなぁ~
北陸だけの特典ですかね。

ダニコ | URL | 2009/07/07 (火) 17:09

>ダニコさん

のどぐろは白身魚だけど、いい感じに脂がのっていておいしいです。北陸ではポピュラーな魚です。でもどこの回転すしにもあるかというと、そうではないと思います。
居酒屋さんの黒板メニューでもよく見かけます。焼き魚もおいしいですよ。ぽこぽこしてて。(。-ω-。)

chubbyさん=ダニコさん、なのですか?
違っていたらごめんなさい。

くり | URL | 2009/07/07 (火) 18:09 [編集]

あれ?
そうです。なんで解ったの?
稚拙な文章でかな。

前から「chubby」を使っていたんだけど、
mixiを始めてから「ダニコ」したの。
だからゴッチャになっちゃってて。
今では誰にどの名前で書き込みすればいいのか混乱して困っています。

この機会に、くりさんにお邪魔するときは「ダニコ」にしてもいいですか?

chubby | URL | 2009/07/07 (火) 19:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/07 (火) 19:31

>ダニコさん

「のどくろも鯛の仲間」の下りでピンと来ました。
では、ダニコさんでお願いします。 <(_ _)>

くり | URL | 2009/07/07 (火) 19:45 [編集]

のどくろ 調べました!
高級魚なんですね~
そんな魚が北陸ではクルクルと回っているなんて
羨ましい限りです。

すし屋に行って、「のどくろ」って注文したら
通にみえる?

ダニコ | URL | 2009/07/14 (火) 16:35

>ダニコさん

のどぐろはこちらではそんな高価な魚ではありませんが、都会ではExpensiveみたいです。
寿司屋に行ってのどぐろあります?って言ってみてください。
職人さんの反応が気になります。

くり | URL | 2009/07/15 (水) 15:04 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

