
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


motoGP第8戦 アメリカGP ラグナセカ

2009/07/08 (水)  カテゴリー/モータースポーツ

実はニッキーがうちの近所に住んでいた事実が発覚、する夢を見ました・・・。


予選で転倒したロレンソとKCは決勝レースに出場できるようです。
高橋裕紀はシーズン途中でシートを失ってしまいました。シビアだわ、残念。
前戦オランダGPで転倒したミカ・カリオは欠場、指の怪我が深刻な模様。

決勝レース前のセレモニー、アメリカ国歌が超カッコイイ!
NASCARで見慣れた光景ですが、飛行機が飛んでくるタイミングが合わず(かなり遅刻)、残念でした。

さ、レーススタート!
4番グリットからスタートしたダニが好スタート。アウト側からビューンと伸びていきました。今回もロケットスタート成功、ホールショットを獲得します。得意の先行逃げ切り作戦か。
逆にPPスタートのロレンソは順位を落としちゃいます。

トスランドはジャンプスタートしてしまいました。ピッドボードに「PENALTY」と出されていましたが、気づかずor無視して走行したため、失格になっちゃいました。
タルマクシ 転倒、ドヴィ 転倒、セテ 転倒、カピロッシ マシントラブル、トスランド 失格。コース上のマシン数がどんどん少なくなっていきます。

ダニはノリノリでトップを快走~。勢いあります。この走りを待っていたのよ。めっちゃ嬉しいけど、ハラハラします。どうかこのまま1番になりますように(祈)
2番手を走るロッシとのGAPは3秒前後、なかなか追いつけません。

今回星条旗スペシャルカラーリングのマシン&ツナギでレースに挑んだニッキーですが、バックオンボード映像で梅津かずおを連想しちゃいました。「ぐわし!」
あ、彼はストライプじゃなくてボーダーか。

KCはFIATヤマハ2台に抜かれてから追走できず、どんどん離されます。やっぱ体調不良なんでしょうか?しっかり検査&治療して万全の体調でレースに臨んで欲しいです。今の彼は痛々すぎます。

残り5周、ロレンソがロッシを抜きかけますがフロントタイヤがロックしコースアウトしかけます。おほほ~、ナイスファイト!よく体勢を立て直しました。
その後ロッシがダニを追走。GAPはどんどん縮まります。最終ラップ、あんなにあったGAPがほとんどなくなり、最終コーナーでロッシがしかけますが、届かず。かなり凄いブレーキングでした。

結果、

 Dani優勝~! ¡Enhorabuena!

いえいいえい~!
いろんなライダーが彼を称え、握手します。ダニ、おめでとう。
去年のカタルニアGP以来の勝利です。プーチさんも笑顔です。
Dani Pedrosa back on the top step after absence of over twelve month.

3位に入ったロレンソ、パルクフェルメでDr.コスタが右鎖骨を即アイシング。右鎖骨脱臼整復後状態なので、かなりキツイはず。右足も痛かっただろうに、よく頑張りました。
4位はKC、昨日の転倒&体調不良を押してのレース、頑張りました。
はうぅ~、 なんか涙が出ちゃいましたよ。

パルクフェルメではダニの投げチュウ6連発!! 
はふ~、くらくらしたよ。
本当にいいお顔。ダニはこうでなきゃ。

にしても、パルクフェルメやポディウムでのロッシさんの「ダニかわいがり」は微笑ましいような怖いような・・・。いちゃこきすぎですよ。誰かに対する「ジェラス作戦ですか?」他のライダーにはあんなにこねこねしないもんね。

ポディウムにあがる途中でもロッシさんとchatting、ロッシさんが押しちゃいなよみたいなジェスチャーで
「て くあとな がろす ぐろ (何回も聞きましたが、こう聞こえました)」って。その後ダニが「の、の~~!!」と言ってました。
すんごい気になるー。Teが文頭にきているから、スペイン語なのかな。「君をほにゃらら」 なんだろうね。

次戦 Sachsenring Germany は19th July
京都にいる日じゃ~ん!! どしよう。

Friday, 17 July 2009
 125 FP1 19:40 - 20:40
 MotoGP FP1 20:55 - 21:55
 250 FP1 22:10 - 23:10

Saturday, 18 July 2009
 125 FP2 16:00 - 16:40
 MotoGP FP2 16:55 - 17:55
 250 FP2 18:10 - 19:10

 125 QP 20:00 - 20:40
 MotoGP QP 20:55 - 21:55
 250 QP 22:10 - 22:55

Sunday, 19 July 2009
 125 WUP 15:40 - 16:00
 250 WUP 16:10 - 16:30
 MotoGP WUP 16:40 - 17:00

 125 RAC 18:00
 250 RAC 19:15
 MotoGP RAC 21:00


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 



この記事へのコメント

怪しい関係

あれって、完全に狙われてる?
ちっちゃくてかわいいお尻だから?

ダニコ | URL | 2009/07/08 (水) 12:30

>ダニコさん

ダニ、かっこよかったです。i-179
ロッシさんとダニの関係、よく分かんないです。
まるで彼氏彼女に見えちゃうのは私だけでしょうか?
仲良さそうで何よりですけど。

くり | URL | 2009/07/08 (水) 14:30 [編集]

はじめまして どこをどーやってココに来たか自分でもわかんないんですけど

サイコー!!!! すっごいいいですね一発リンクさせてもらいます(b´∀`)ネッ!

チャラオ | URL | 2009/07/10 (金) 19:54

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

