fc2ブログ

iPod nano を買ったno

2009/07/15 (水)  カテゴリー/日常生活

迷っていたiPod nano 16Gを買ってしまいました。
色はブルー、キレイな色。
使い方がわかんないので適当にやってたら私のパソコン内の写真とかミュージックが全部同期されちゃった。
CDから取り込んだ曲は1枚のアルバムとして認識されず。なんかイラっときました。
今に操作の仕方がわかるようになるでしょう。
前回の携帯電話購入時同様、大きい買い物した割りにはテンション低めです。
暑すぎるせいかな?
アルコール飲んで寝ちゃおうっと。

あと3回寝たら京都だよ~♪
スポンサーサイト



この記事へのコメント

ipodはクルマの中でも大変便利です♪
クルマの中がCDだらけになる事も無いですしね。


くり号はシャキット装着車でしたよね?
グレードによっては外部入力の端子が付いてますから、アクセラでも重宝するかも?

ランニング | URL | 2009/07/16 (木) 12:44 [編集]

いいですna~
ほしいですがあまり使う機会が無いので携帯で我慢我慢(イヤホンが無いっ)

自分はアクセラにアレ買いました(謎)

わ | URL | 2009/07/16 (木) 21:42

↑ 名前入れそこなった・・・・

おびわん | URL | 2009/07/16 (木) 21:43

>ランニングさん、ナイス情報 Thanks!

そうでした!シャキットには外部入力の端子が付いているんだった。
危うくトランスミッターを買うところでした。
いろいろ調べてみたところ、下記のことが分かりました。

ほとんどの純正オーディオの場合、外部入力AUXがない為にiPod等は直接接続することができません。その場合、FMトランスミッターを使った商品を使い、FMラジオの周波数を合わせてスピーカーから音楽を聴くという、無線タイプでしか対応方法はありませんでした。
しかし、サウンドシャキットを使えば、外部入力AUXがついているため、有線で接続ができます。
この為に無線タイプとは違い音楽にノイズが入りにくく、クリアーな音楽を聴くことができます。
(別売品 RCA・ミニジャック変換ケーブルJJ-P100 2,079円が必要です)


でもね、いちいちipodを付けたり外したりするのは面倒なんですよねぇ。なんて、ずぼらな私。( ̄ェ ̄;)

くり | URL | 2009/07/17 (金) 06:19 [編集]

>わさん おびわんさん(笑)

確かに使う機会があんまりないかも~。
でもiTuensで英語やスペイン語podcastsをダウンロードできるので、私にはありがたいです。
せっかく買ったので活用します。
そして、週末は京都のBOSEショップに行って例のモノを購入予定です。(*`ω´*) 

くり | URL | 2009/07/17 (金) 06:27 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)