
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


motoGP第9戦 ドイツGP ザクセンリンク 125

2009/07/22 (水)  カテゴリー/モータースポーツ

ドイツ ザクセンリンクサーキット
天気は晴れ、気温18℃ 路面温度26℃ 風速18km/h

125cc

1周目の1コーナー、5番手あたり、イン側にいた#53Jaspew Iwemaとそのアウト側にいたマルケスがちょこんと接触。それでバランスを崩した#53がさらにアウト側にいた#7バスケスに衝突、共にクラッシュ。そして中上君もバスケスのマシンと接触、遅れをとります。
その直後、2番手走行していたスミスがコースオフ。

トップはシモン、次いでニコ、ガデア。
#12ティトと#5マスボーもクラッシュ。この2人は絡んでない模様。
4位集団がなんだかゴタゴタ。オリベ、コルシ、イアンノーネ、マルケス。
中でもコルシVSイアンノーネが熱い。そのうしろでマルケスがヤキモキ!

残り23周スミスとKuparinenが接触転倒。スミッシーは「なんてことすんのー!」的なジェスチャー。どんなクラッシュかは映像がないのでよくわかんないです。
天然ボケ(解説の坂田さんが言っていた)シモンちゃんはとてもいいペースでトップを快走します。
残り21周、ガデアがファステストラップを出し、2位に浮上。
残り12周、コルシがスリップダウン転倒。地元フォルガーがnasty crush!
残り9周、中上君がリタイア。マシントラブルかな。残念です。

7位争いをしていた地元ステファンですが、残り8周で濡れた芝生上で滑ってクラッシュ。マシンはwallに当たった反動でコース内に侵入。芝生と砂でコース上はダーティになってしまいました。ステファン、今年は厳しいね。

残り5周オリベがニコに追いつきます。きゃ~、ニコ逃げて~!!
ニコはタイヤの左側が厳しそう。オリベに抜かれ、マルケスにも抜かれちゃった。

シモン優勝~、2位ガデア、3位は (´・ω・`)?

マルケスクラッシュ? ハニャ?
オリベとマルケスが接触して、マルケスのブレーキレバーが曲がっちゃって、ブレーキ操作が困難になりハイサイド転倒したみたい。
んー、オリベさん、それっていいんですか?
マルケスはどうにか走りきったけど、16位フィニッシュ。「くっそ~」感が伝わってきました。ナイスファイト!次戦は早めに集団から抜け出てね。応援してるよ。

3位オリベ、4位ニコ、5位P.エスパロガロ。
Top5がスペイン人ライダーという結果になりました。
ニコはもうちょっとで表彰台だったんだけどね。次回頑張って!

以下どうでもいいことの羅列
・金沢にオリベ動物病院があります。 
オリベ動物病院
・オリベさんはどこかほんのりアルバロさんに似てるような気がします。
・コルテセのヘルメットにマイケルジャクソンが描かれていました。
・表彰台でのジーノさん、シャンパンファイトからの逃げ足早すぎ(爆)
・シモン、インタビューでぶっちゃけすぎではないかい?


Diario de Nico - Programa Paddock GP de TVE Programa 12 
Nicoの筋トレ萌え~


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 




この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

