
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


予選;CARDION AB GRAND PRIX CESKE REPUBLIKY

2009/08/16 (日)  カテゴリー/モータースポーツ

チェコ共和国について。(BY wikipedia)

 正式名称(チェコ語)は Česká republika (チェスカー・レプブリカ:チェコ共和国)。
 通称は Česko(チェスコ)、または Čechy(チェヒ)。
 英語での公式名称及び通称は Czech Republic(チェク・リパブリック)、
 どすえ。w

予選までにmy lap top が戻ってきたので、どうにか予選を見ることができています。
以下ネタバレあります。


 125ccクラス

KTM勢、転倒多し。
マルケスは午前のFPでハイサイド、予選でも転倒しちゃいました。
マルケスのハイサイドぶっ飛びはホルへ並みに見慣れてきてしまったよ。
ニコがいい感じで走ってて、ファステストタイムを出していた背後にA.I.が・・・。結局変メガネ イアンノーネがPPを奪ってしまいました。

PP イアンノーネ、ニコ、コルテセ、シモン、
 
    スミス、ブラドル、ガデア、P.エスパロガロ


 motoGPクラス

今回もFIAT YAMAHAの2台が調子いいです。 実は私、ヤマハのエンジン音が心地よくて好きです。
赤カリオ DUCATIのストーナーが体調不良で3戦欠場となったため、
 カリオがワークスマシンに乗ることになりました。
 赤カリオ、なんか違和感あるけど、がんばってほしいです。
 でも、予選終派手に盤転倒しちゃいました。 ライダーはOK。

そしてロッシさん、PPは獲得しましたが、残り3分のところで転倒しちゃいました。珍し。

PP ロッシ、ロレンソ、ダニ、
  
    エリアス、コーリン、ドヴィ


 250ccクラス

寝てしまった・・・。 
なので結果のみで。

PP シモンチェリ、ヒロシ、バルベラ、デボン
  
    DI MEGLIO、ロカテリ、パッシーニ、バウティスタ


★DI MEGLIOのカタカナ表示は「ディメッディオ」でいいのかしら。
難し。

この記事へのコメント

Di Meglio ですが、gliはイタリア語だと「リ」と発音します。

おそらく親御さんがイタリア人なのか、イタリアからの移民なのか、ディメリオと発音されてますねぇ。


ちなみにChi(誰って単語)は「チ」ではなく、「キ」と発音したり、Giは「ジ」と発音します。沢山ありますよ、ローマ字読みでないのもw

もんじゃん | URL | 2009/08/16 (日) 15:15 [編集]

>もんじゃんさん

ありがとうございます。
ディメリオなんですね。ん~、難し。
ロッシさんがMotegiをモテジって言いますもんね。

くり | URL | 2009/08/16 (日) 15:22 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

