スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


motoGP第11戦 チェコGP ブルノ

2009/08/17 (月)  カテゴリー/モータースポーツ


ネタバレ注意ですよ。



 125ccクラス

2位番手スタートのニコがホールショット獲得、で そのまま誰にもトップを譲らず、今シーズン初優勝~!! 
Nico ¡Enhorabuena! おめでとう!
これでチャンピオンシップはシモンと54.5pt差で2位ですよ。イェイイェイ!
微妙なケツあご、キレイな眼、キレイな歯に酔いましたわ。
表彰台ではシモンにシャンパン右目攻撃されたのか、右目を開けられなくなってました。
かわゆす。(*´ェ`*)

n502298_125_8_preview_big.jpg

レースウィーク中誰よりも速かったし、決勝はミスもなく完璧なレースができたんじゃないかな。よかったね。
そして20番手スタートのマルケスは8位フィニッシュ。目立たなかったけど頑張りました。ぐっじょぶ。


 250ccクラス

アルバロさん、8番手スタート。彼はいつも決勝スタート時そのくらいまで順位を落とすので、私的には重要視せず。
トップ争いはイタリアンライダー、シモンチェリとパシーニ。かなり熱いバトルだったので絡むんじゃないかと思ったけど、大丈夫でした。
結果優勝はシモンチェリ、2位パシーニ、3位アルバロさん、4位ヒロシ。

さて ここで問題です。
レース後ウィリー失敗してマシンをぶっ壊してしまったのは誰でしょう。

残念ながら、答えは#19アルバロさん。
#16Jules CLUZELのマシンの後ろに乗せてもらってパルクフェルメへ。こっ恥ずかしい・・・。
メカさんたちに申し訳ないですね。
チャンピオンシップはヒロシが172ptで1位、2位がアルバロさん160pt、3位シモンチェリ140ptです。おもしろくなりそう。

そして、1周目の1コーナーでカフェラテマシンが大破している映像がありましたが・・・。ルティと地元のアブラハムが接触して転倒しました。
怪我しなかったのかが心配。2人とも残念なリタイアでした。


 motoGPクラス

ダニが3番手からナイススタート!しましたが、やはりヤマハ勢が調子いいです。
FIAT YAMAHAの2人が異次元の走り。その後方にダニ、4位争いはトニVSドビVSカピ。
またもやチームメイト同士、ロッシとロレンソのバトルでしたが、ちょっと頑張りすぎたロレンソが転倒。
で、ロッシが余裕をもって優勝、2位ダニ、3位トニでした。

n502389_pedrosa_podium_preview.jpg

就活中のトニは来シーズンどこに行くんでしょうね。
優勝したロッシはめっちゃくちゃ嬉しそうでした。カメラにぶっっちゅうしてましたし・・・。
赤カリオさんは終盤マルコと接触、2人とも転倒リタイヤしちゃいました。あわや乱闘でしたが、私はなぜカリオがマルコにキレていたのかわかりませんでした。
マルコは来年古巣teamグレシーニからの参戦予定。相方はシモンチェリってことはWマルコ(笑)、なんかお笑い芸人みたいな名前やな。
ちびマルコ、でかマルコに英語を教えてやってください。(笑)

そんな感じでチェコGPはおしまい。
次回は2週間後、8月30日、インディアナポリスっす。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ニコちゃん、おめでと~。
今までず~と応援してきて、やっとここで報われた感じ。
去年の優勝は、何がなんだかわからずに決まっちゃったから
本人も???こんなんでいいのか~???だったのでは。
今回は見事な走りっぷりで、自分の力でもぎ取った優勝。
うれしい!

ダニくん。2位フィニッシュでよかった。
でも
YAMAHAにはどうにもこうにも敵わない。って感じでした。
今日のテストに期待してます。
完璧にマシンを仕上げてチョ!
お願いします。

カリオは何故メランドリに切れてたの?

ダニコ | URL | 2009/08/17 (月) 22:21

>ダニコさん

ニコ、やりましたね~。
去年のインディアナポリスはあんまり記憶にございません。( ̄ェ ̄;)ゴメン
ダニは頑張りましたが、あれ以上どうにもできないって感じでした。
カリオVSマルコはね~、右コーナーでマルコがイン側にいて、カリオがアウトからぐーんと加速して、左斜め後ろからマルコに突っ込んだような感じのクラッシュでした。
あれはカリオのミスではないのか?と思いました、私は。DUCATIマシンの加速が良すぎたのかな。
いつぞやのバティとヒロシみたいな感じでした。

くり | URL | 2009/08/17 (月) 22:59 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

