
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


実は・・・

2009/08/19 (水)  カテゴリー/日常生活

今年の年末、woc認定看護師の資格を取るための学校の入試を受けます。
学校は京都か兵庫。もし入試をパスすれば8ヶ月の学生生活を送ることになります。
入試問題はとても難しいし、入試のために莫大な書類を準備しなければいけないので、めげてます。
受験準備は全く進んでおらず、これから進めていきます。

でもね、これのためにいろいろ我慢しなければいけないことが出てきます。
予定していたお笑いライブ、セミナー参加のためキャンセル。
来年のmotoGP、多分行けません。スペイン、行きたかった・・・。
ま、これはちゃんと受験をパスしたら、の話なんだけどね。

今年の試験に受からなくても、また来年受ける位の気持ちで挑みます。
プレッシャーに押しつぶされそうなので・・・。

もし、しょんぼりしている私を見かけたら、優しいお言葉をかけてくださいませ。


この記事へのコメント

「WOC認定看護師」初めて聞きました。
一般的な辱そうの手当て・指導などもするのですか?
これからは、各分野の専門知識を持った看護師さんがどんどん増えてくるのでしょうね。

合格できるよう、応援しています!
お勉強に忙しく、このページの更新も少なくなっちゃうのでしょうね~
とっても寂しくなりそうです。

ダニコ | URL | 2009/08/20 (木) 12:49

>ダニコさん

WOC看護認定看護師:WOCN、ウォックナース
皮膚・排泄ケア(ひふはいせつケア)とは、創傷(Wound)・ストーマ(Ostomy)・失禁(Continence)に関わる看護のことです。
褥瘡や創部ケア、ストーマケアの専門知識を持つことになります。
そんな資格が取れたらかっこいいですね。
学習範囲が広いのですが、その分とても役に立つと思います。
外科、泌尿器科、皮膚科、形成外科管轄になるのかな。

くり | URL | 2009/08/20 (木) 13:51 [編集]

You can do it! 加油! Bon courage! Forza!

何のことか分かんない資格ですが(笑)
だめでも現状維持でしょ? 受からなきゃ人生終わるわけでもないし、深く考えない考えない

ところでアクセラくんはどうなるんでしょう?

おびわん | URL | 2009/08/20 (木) 22:06

>おびわんさん

加油?頑張りますよ。
アクセラはお受験に受かってから考えます。

くり | URL | 2009/08/21 (金) 02:14 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

