スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エヴァンゲリヲンのサントラ~♪

2009/08/29 (土)  カテゴリー/日常生活

先に謝っておきます。
マニアックでごめんなさい。 <(_ _)>




今日、TSUTAYAで
エヴァンゲリヲン新劇場版:序オリジナルサウンドトラック
を借りてきました。

ほとんどがオーケストラの曲。
元吹奏楽部の私としては、かなり感動的なCDでした。


めっちゃめちゃカッコイイです。

何がって・・・?

ん~、金管のホルンとかユーホの動き、

スネアドラムとかティンパニーの動きかな。
このティンパニの動きって踊る大捜査線みたいって思ったけど、エヴァの方が先なんだね?

パーンと来るトランペットの伸び伸びした音もめちゃめちゃ気持ちいい!


そして何よりベースの3連符が心地イイ。(vωv)


私は吹奏楽部時代クラリネットを吹いていたんだけど、もし私がこの曲を吹くとしたらこのラインだなって考えながら聞くとおもしろい。16部連符の流れるようなところとか。


先日職場の同僚T谷くんにエヴァのDVDを借りて観たのがきっかけです。
かれはヲタ仲間welcome!って感じでとっても嬉しそうでした。
たまに「アンビリカルケーブル」とか「ATフィールド」、「逃げちゃだめだ」とか、他の人が何言ってるかわかんない用語を口にしては2人でにやけてます。いやらし。(-ω-)フフン

そして今日、アメトーークのエヴァンゲリヲン芸人を観ました。おもろ。
どうも私は普通の女子がはまらないことにはまるのが好きみたい。
狭く深い所に入っていってしまいます。

あ~、合奏したくなった。
ハイ Tutti  ヽ(v_v)ノ 

AMAZONで視聴できます。興味のある方は聴いてみてください。
28曲目がカッコイイです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。