スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


motoGP第12戦インディアナポリス

2009/08/31 (月)  カテゴリー/モータースポーツ

アメリカとの時差、きっつ~。
完全に深夜勤務ですよ。

インディアナポリスモータースピードウェイは晴れ
気温は21℃、路面温度はやや低めの27℃。


125ccクラス

トップ5台集団がとてもハイペースで、セカンドグループとの差が10秒以上開きます。
そんな中、#18Nicoがずーっとトップをキープ。しかーし、ラストラップ、ポールに抜かれてガタガタと順位を落としてしまいました。
連勝か?と期待していただけに、ちょっと残念。
かろうじてシモンの前でチェッカーを受け、4位フィニッシュ。

優勝 ポール・エスパロガロ(初優勝)
2位 ブラッドリー・スミス
3位 シモーネ・コルシ
4位 ニコ・テロル
5位 フリアン・シモン
6位 マルク・マルケス
7位 ステファン・ブラドル

中上くんは9位フィニッシュでした。
エフレン・バスケスは調子よかったんだけど、ジャンプスタートでライドスルーペナルティ+終盤に転倒とアイタタタなレースでした。

チャンピオンシップは
シモン185point
ニコ 132.5point(-52.5)

Nicoぉぉぉ、いいレースやったのにな。でも、よく頑張りました。
そしてポールくん、初優勝おめでとう!
最近は初優勝続きですね。
ポールくん、なんてキュートなお顔なんでしょう。スミッシーもね。


250ccクラス

あ~、G+の解説が青木琢磨さん~。
お久しぶりです~。お元気ですか?
シモンチェリとヒロシとCLUZELがトップを引っ張ります。
4周目、パシーニ転倒。
バウティスタは毎度ですがスタートよろしくなく、10番手あたりから追い上げ中。
7周目、CLUZELが転倒。
16周目、バウティスタが3番手に浮上。
19周目、デボン転倒。
その後トップに大きな順位変動なくレース終了~。

優勝 マルコ・シモンチェリ
2位 青山博一
3位 アルバロ・バウティスタ
4位 マイク・ディメリオ
5位 ロベルト・ロカテリ
6位 エクトル・バルベラ
7位 ルーカス・ぺセック
8位 エクトル・ファウベル
9位 トーマス・ルティ

チャンピオンシップは
ヒロシ 192point
バウティスタ 176point(-16)
シモンチェリ 165poit(-27)


motoGPクラス

いや~、USAオープニングセレモニー、かっこいいっす。
スタートユアエンジンズcallもあったよ~。ヽ(`∀´)ノ
NASCARほど盛り上がらないけど、私としては超満足!
ただ、国歌斉唱はもっと歌唱力のある人がよかったと思います。
モンちゃんもきてるし、ケイシー・ケインらしき人(違うかも)もいました。ゴージャスー

レースはダニが好スタート。
4周目、ダニが最終コーナーで転倒~。(TωT)ハウウウゥ
みー・・・。再スタートはできたようですが、最後尾までダウン。16番手のエスパロガロ弟との差は28秒。

あ~、FIATヤマハのトップ争いか~。デとコーリン、ニッキー、ドヴィの表彰台争いもおもしろいかも。
8周目、ロレンソが先頭に。
9周目、ロッシが2コーナーでステーンと転倒~。マヂかー。ヽ(`Д´)ノ
なんじゃこのレース。ストーナーの生き霊がきているのか。( ̄。 ̄ )ボソ...

ロッシはダニより前にいます。ダニはトップから最下位へ。ロッシは2番手から最下位から2番手へ。なんとも皮肉なレース。
12周目、ダニがロッシを抜きます。ダニは「なんでロッシさんがここに?」って思ったでしょう。

あぁ、ロッシさんピットイン。納得いかない転倒にご立腹です。
こうなるとデが初表彰台か?ニッキーも久しぶりの表彰台?

ダニは最後尾走行だけど、1分40秒台、ロレンソより速いタイムで走ってます。タルマクシを抜けるよ。
VAMOS!!Dani!! 21周目、抜いたー。ポイント圏内突入~。22周目エスパロガロも抜いたー。

たまにはダニを映してくれよ~。
あ、リプレイで映った。 (・ω・)

カネパがマシントラブルでリタイヤ。
25周目、マルコが転倒~。なー!!ヽ(`Д´)ノ
26周目、ダニはランディもパスして11位へ。

ダニィィィ!! ヾ(*`Д´*) 最後の最後、バーミューレンをパス(なぜここにクリスが?)
結果、ダニは10位フィニッシュ。

優勝 ホルヘ・ロレンソ
2位 アレックス・デ・アンジェリス
3位 ニッキー・ヘイデン
4位 アンドレア・ドヴィツィオーゾ
5位 コーリン・エドワーズ
6位 ジェームス・トスランド
7位 ロリス・カピロッシ
8位 ミカ・カリオ
9位 トニ・エリアス
10位 ダニ・ペドロサ
11位 クリス・バーミューレン
12位 ランディ・ドピュニエ
13位 アレックス・エスパロガロ
14位 ガボール・タルマクシ

ロレンソ、金網フェンスによじ登り。
おまえはトニー・スチュアートか!!ヽ(`Д´)ノおもろいヤツだ。

チャンピオンシップは
ロッシとロレンソの差が25point、おもしろくなってきました。

ここでビックリ わたし、ニッキーのインタビュー、聞き取れるようになってるー。
いつのまにか英語のリスニング力がかなりUPしてきてるみたい。ウレピ

来週末はサンマリノGPですよ。Liveは夕方なので、ありがたいっす。
さ、寝よ。(-ω-).zZ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

アメリカでの開催は非常に疲れる。
ヘロヘロ状態です。

ダニは絶好調だっただけに、転倒が悔やまれる。
それでもドニントンの9位よりも、今回の10位の方がワクワクした。順位が落ちていくよりも、抜いていくほうが見ていて気持ちがいいな。
ダニが転倒してから、ドヴィを応援していたんだけど、ニッキーには追いつかなかったね。

ニコちゃん、ポールとスミスくんにはやられちゃうかな~って
心配はしてたけど、まさかコルシにもやられちゃうとは・・・
ポールの笑顔って、癒し系だと思いません?

ダニコ | URL | 2009/08/31 (月) 12:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/31 (月) 15:27

>ダニコさん

アメリカでの開催は連日深夜観戦なのでお肌に悪いですし、体がしんどいです。レッドブル飲まなきゃ・・・。

ダニの転倒は残念でしたが、リスタートできて良かったです。
終盤、大興奮して観ていました。

ニコはねぇ、連勝すると思ったんですけど・・・。
まさか表彰台に上がれなくなるなんて予想外でした。コルシはぐっじょぶでしたね。

ポールくん、やんちゃな笑顔が超キュート。バスケスと仲良しですね。もちろんアレックス兄ちゃんも。

くり | URL | 2009/08/31 (月) 16:37 [編集]

スリッピーなコースは見ていて疲れますね~。
全クラス、最後まで緊張感が続きました。(^_^;)
しかし国歌斉唱はビックリしました~。(笑)
録画したのを見たので、早送りしちゃいました。

私もモントーヤは発見しましたが、あとは分からずです。
エドワーズと仲がいい、ジェフ・ゴードンやジミー・ジョンソン
ばかり探していたから、なお更かもしれませんし、
グリッド映像も早送りでしたから。(^_^;)

トップがノーポイントだと、残りレース、まだまだ分かりませんよ~!

K@moto | URL | 2009/08/31 (月) 23:38 [編集]

インディアナUSAチックなイベントたのしかったー☆
ロレンソぜってNASCAR見てるよね ポイント争いもどーなるんよ
今月はモテギINDY レースな秋だよぉぉHooo♪

チャラオ | URL | 2009/09/01 (火) 21:59

>K@motoさん

USAでのGPはおもしろいですね~。時差は本当にキツイですが・・・。
あの国歌斉唱、本当に評判悪かったです。人選ミスですね。
いつもNASCARで歌唱力のある方の国歌斉唱を聞いているので、愕然としました。 
(-ω-)
ロッシVSロレンソ、おもしろくなりそうです。

くり | URL | 2009/09/02 (水) 17:49 [編集]

>チャラオさん

USAチックなイベント、おもしろかったです。
今月は茂木でINDYがあるんですか?ワオ
楽しみですね。

くり | URL | 2009/09/02 (水) 17:52 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

