スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


運転中の携帯電話

2009/09/04 (金)  カテゴリー/日常生活

昨日は準夜でした。(今日も)

同じ準夜勤務のOさんがなかなか現れず、心配していたら
「警察に捕まって遅れた~」と言いながら現れました。

携帯電話を触りながら運転していたら、警察にとめられてしまったようです。
-1point + 6000円罰金。
あぁ~、出勤前にそれはテンション下がりますね。

準夜後の飲酒検問も腹立ちますが。

もうひとり同じ準夜勤務のFさんは運転中に電話をかけていたところ、警察に停められましたが、
「電話がかかってきたので~」という言い訳+お子さんが同乗していたことで見逃してもらったとか・・・。

しかし、その後警察に携帯の履歴を見せろと言われ、見せる羽目に。
実は彼女、電話がかかってきたというのはウソで、彼女からかけていたんですって。
わちゃ~、嘘つき~。強者~。

事実を知られましたが、注意のみでスルーできたそうです。
警察ってそんなとき履歴まで見ちゃうんだね。気ぃつけよ。

でも、人によって罰金とったりとらなかったりするのはなんか疑問。フェアじゃない。

違反したら免許更新時、免許センターに行って講習を受けなければなりません。
大きな声では言えませんが、私は毎回そこで更新しています。 (-ω-)・・・

Oさん、あまり落ち込まないでください。
私はいつも元気なOさんが大好きなので。
ただ、今後は運転中は携帯電話を封印しておきましょうね。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

