スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


motoGP第13戦 サンマリノ ミサノサーキット

2009/09/06 (日)  カテゴリー/モータースポーツ

ALL ENGLISH SUB CHUNNEL + Live timingでの観戦です。
英語でのレース観戦にかなり慣れてきました。

125ccクラス

あろうことか、125ccクラス、LIVEで観られませんでした。
なぜなら、夕寝してたから(-ω-).zZ
そして、250ccクラス決勝から観始めました。
実はワタクシ、先にmotogp.comで勝者を知り、250ccクラスの実況で最終ラップで何かハプニングが起きることを知っていました。(-ω-)ムー

オープニングラップ、ガデアがハイサイド転倒。ちょうど切り返しのポイントだったけど、後続に轢かれませんでした。あわや多重クラッシュ。おそろしか。
序盤トップを走るのはシモンとイアンノーネ。やたら後ろを振り向きます。why?
レディングとティトは多分マシントラブル。ティトはいいとこ走ってたのに、残念。
3位争いはニコVSポル。
ポルくんはラスト3周でファステストラップを出し、先頭に立ちます。
ポルVSイアンノーネが熱い。熱すぎる。
で、最終ラップの最終コーナー、ポルのインを強引にさしたイアンノーネがスリップ、ポルを巻き込んで転倒。イアンノーネ、そりゃねーぜ。かわいそうなポルちゃん。アレックス兄ちゃんもピットから飛び出すわな。
はぅぅ、残念な結果だわ。

FINAL RESULT

1.シモン  指紋はFingerprintです
2.ニコ  ぐっじょぶ
3.スミス  インタビュー中なぜか笑いのツボに…(笑)
4.マルケス
5.コルテセ
6.ブラドル
7.コルシ
8.オリベ

シモンのインタビューわろた。いつも素直なコメントだね。
イアンノーネのライディングスタイルが嫌いです。(キッパリ)
"イアンノーネ オールウェイス ゙ドントライク ヒズスタイル"みたいなコメント。
本当にdon't like な感じでした。私はあなたの正直コメントが大好きです。

えーっと、前から思っててんけど、アプリリアのスタッフさん(バルベラ&ニコ担当)がトマス・ルティにちょっと似てる。なんてお名前なのかしら?
どなたかご存じの方、情報おねがいします。 <(_ _)>

redding.jpg 坊主スコッティ(・ω・)? これさ、いつの写真かな?


250ccクラス

イタリアンライダー、シモンチェリ対PSN の一騎打ちになるかと思いきや、シモンチェリが早々にクラッシュ、リタイヤ。
で、トップ争いはPSN対バルベラちゃん。
なんともトリッキーなオーバーテイクをしてくるバルベラちゃんにパシさんはあきれたんじゃないでしょうか。 ヾ(-ω-)
あんまり熱くなると接触するかもしれないですからね。賢明だと思います。 悔しいけど、よく耐えました。
さて、その後方、3位争いがめっちゃハラハラしました。
ヒロシ対バウティスタ対デメリオ。バウティスタはいつもの伸び伸びしたライディングができていないように見えました。 観ててちょっと疲れた。
トップ争いも3位争いも最後の最後までわかんなかったです。

FINAL RESULT

1.バルベラ
2.パシーニ
3.バウティスタ パルクフェルメのぶっchuは永久保存ですな(笑)
4.ヒロシ
5.デメリオ
6.クルーセル
7.デボン
8.デローサ

チャンピオンシップのトップはヒロシ、13point差でバウティスタです。
まだまだわかんないよ。


motoGPクラス

ロッシはロバメット着用中。USAでの自分のミステイクの戒めの意味を込めているようですが、かなりカワイイです。ロッシフェイスのヘルメットもよかったけどね。
ロバは色的に地味だからかなり寄らないとわかんないな。

そして、全く知らなかったんですが、ハンガリーGPがキャンセルになったそうで…。
(TωT)悲し ポルトガルGPまで1ヶ月ブレイクです。

さ、raceですが、1周目で3台のマシンがクラッシュ。
デ、コーリン、ニッキーがコーナーでスリーワイドになりかけたときにいちばんイン側にいたデがコーリンに接触。ドミノのようにニッキーにも当たり、コースアウト。
ニッキーもコーリンもなんのこっちゃな感じ。
ニッキーはデに殴りかかってました。そーだよね。やっと調子アゲてきてたのにね。
もちろんTeamグレシーニ組も。
ニッキーのチョイスしたミディアムタイヤの働きをみたかったな。
なんかもったいないクラッシュでした。
ニッキーはもらい事故多いな。( ̄⊥ ̄lll
ロレンソも巻き込まれるかと思った。危機一髪だったね。

スタートはいつものようにダニが決め、ホールショット獲得。
でも、やっぱりFIAT YAMAHAの2台が調子いいよね。
ダニはロッシとロレに抜かれちゃいました。

FINAL RESULT

1.ロッシ
2.ロレンソ
3.ダニ  ちょっとミスが目立ちましたね
4.ドヴィ  サスペンションをオーリンズに交換したのね
5.カピロッシ
6.エリアス  ナイススタートだったんだけどね
7.カリオ
8.メランドリ

ダニ、レース終了後、ガス欠?パルクフェルメに戻って来れません。
そしてトラック上(T字のてっぺん辺り)でヒッチハイク(爆)
ぎざかわゆすぅ
拾ってあたらないと判断したのか、一度ダッシュ。
いや、きついっしょ、遠いし。
結局トニに乗っけてもらいました。よかったね。
Toni,gracias!

ロッシのチームスタッフさん、ロバの耳を装着し、ロッシを迎えます。
あれ、かわいい。めっちゃ欲すぃ。
ロッシ、さすがだね。文句なしです。
ロバのパフォーマンスも最高!ホント強いわ。

4位争いのドヴィ対カピも見応えありました。

レース後、お客さんがコース上になだれ込みます。あれ、いいね。
フィリップアイランドでもできるのかな?

レース前のDUCATI応援席の「27」の人文字、泣きそうになりました。
ストーナー、どうしてるのかな。1ヶ月お休みがあるから、しっかり治療して欲しいな。
Get well soon.
スポンサーサイト

この記事へのコメント

125が一番面白かったですね~!
イアンノーネ、ダーティーですね。数年前?のイタリアGPで、
散々集団を荒らしまくり、最後は転倒しちゃったのを思い出しました。危険な動きが多すぎますね。怪我が無かったから良いものの。

250は先頭グループの野生派(#58#75#40)と、セカンドグループの知性派(#4#19#63)の争いという感じで見ていました。
やはり野生な#58が転倒しましたね~。残り2台もか?と思っていましたが。
タイトル争いは#4と#19の一騎打ちが見たいですね。#58が絡んでくると、ややこしくなりそうで。(^_^;)
そう、昨年のダーティーっぷりを思い出しますから。

MotoGPクラスは、最近転倒が多いので気が抜けませんが、“やはり”という展開。
最近はニッキーが気になっています。
ダニのヒッチハイク、本当にヒッチハイクポーズをするんですね!(笑)
おぉ!スリーワイド!MotoGPしばらくないんで、NASCAR楽しみましょう~!

K@moto | URL | 2009/09/07 (月) 00:41 [編集]

>K@motoさん

いや~、荒れましたね。
イアンノーネ、地元で「やってもた大賞」的な状態になりました。
最近クラッシュ後のライダーがやり合うシーンが多いような・・・。
それだけ真剣なんだって話ですが、最近のNASCARより熱い気がします。
125のP.エスパロガロ、調子よかっただけに悔やまれる結末でした。がっくしです。

あ、昨日、鈴鹿サーキットに行ってきたんですよ。
二輪の走行があって、釘付けになってました。
楽しいコースですねぇ。mixiで公開中です。

くり | URL | 2009/09/07 (月) 01:13 [編集]

125面白かったです~
イアンノーネのあの頭突き!
ヘルメット同士の頭突きってどんな感じなんでしょ~

ダニコ | URL | 2009/09/07 (月) 12:36

イアンノーネ君。
罰金だったね。
謝罪もしたみたいだし。
これからは、手や足や頭を出しちゃダメよ!

ダニコ | URL | 2009/09/10 (木) 12:23

>ダニコさん

イアンノーネ、地元で散々ですね。
今年は地元であーぁな人が多いような気がします。
イアンノーネはシモンからも don't like 言われちゃってるし・・・。
あぁ。ポルトガルGPまで長いなぁ・・・。

くり | URL | 2009/09/11 (金) 21:05 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

