スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


motoGP ポルトガル~

2009/10/05 (月)  カテゴリー/モータースポーツ


深夜明けで録画観戦開始。
ポルトガルは250-motoGP-125の順なのね。

250cc

レース前に泣いてしまいましたよ。
グリッド紹介でクルーセルが持っていたプリント、
先日怪我で首を痛めたルーカス・センベラの写真と「はやくよくなってね。みんな待ってるよ」の言葉に号泣しました。
ルーカスは首に装具を付けて座っていて、左手でピースをしていました。
辛かろうに。・゚・(ノД`)・゚・。 ミー

レースはかなり荒れました。
バルベラがバルベラらしい走りをしておられます。
ちょっと強引にアルバロさんを抜いたと思ったら、その後アルバロさんはつんのめるような感じでクラッシュ。レース中のインタビューでエンジンが壊れてどうにもできなかったみたいなコメントをしていましたが・・・。
あぁ、アルバロぉ。・゚・(ノД`)・゚・。 ジーノさんも頭を抱えてしまったよ。

ヒロシのチームメイト、デローサがトップグループで良い走りをしていると思ったら転倒してしまった。残念。
#16は左コーナーで左足プラプラ、#17は右コーナーで右足ピョコン。
125でもプラプラ走行するようになったのね。
G+の実況がうっとうしくなったので、途中から英語音声に切り替え。
2位争いのディメリオVSバルベラが白熱。
ディメリオは走りづらそう。アルバロさんの分までがんばっておくれ。
最後の最後までどっちが勝つかわかんなかったよ。
バルベラちゃんは2位だと思って戻ってきたけど、ビデオ判定では3位でした。タイム差は0。
誰か彼らに真実を教えてください。
表彰台で真実を告げられ、オロオロするみなさん。なんざそりゃですわな。

あ、優勝はマルコシさんでした。彼の英語インタビューはいつ聞いても笑えます。酔っぱらいみたいです。(笑)
ヒロシは4位。ピットに戻り、いすを倒し、グローブを脱ぎ捨て怒り散らしていました。今朝まで良かったマシンのフィーリングが決勝では全然よろしくなかったらしいです。
気持ちはわかるけど、ものに当たるのは・・・。


motoGP

ロレンソ強いねぇ。あの装いはアポロ11号の月面着陸40周年にちなんだものだったんですね。凝ってますな。
ロッシはどしちゃったんでしょう。我慢のレースになりました。
Caseyは復帰後2位表彰台。やっぱ強いね。レース後、辛そうな顔をしていなかったので安心しました。10月16日、ちょうどオーストラリアGP期間中誕生日だそうです。
ダニは3位、頑張りました。最近ピット内でも投げチュウしてくれるようになりました。


125cc


転倒者多かった~。
結果は知っていたので、どこで誰がいなくなるのかハラハラしながら観ていました。
ニコー、マルケスー、シモンー・・・。シモンはさ、トップ独走していたのに。転倒シーンさえも映されません。砂埃only
ポルトガルでタイトル獲得できるはずだったのに、もったいないレースになりました。
マルケスはああいう転けシーン、よくみるなぁ。(TωT)
受け身がきれいだったわ。 ヽ(・ω・) ノシュタッ
なかなか表彰台にの上がれないなぁ。がんばれ~い!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

同じタイムでなんて・・・あるんですね。
1000分の1秒まで測定しているだろうにね~

最初、0.001秒差でバルベラ2位と表示されてたから
お風呂にはいっちゃって、皆さんがオロオロしているシーンを見逃した!残念。

私の見たところ、ディメリオが早かったようにも感じたけどな。
人間の心理で「追ってくるほうが早く見える」らしいんだけど・・・ そうなのかぁ~


125ccの予選もMarzuez君とBradl君は同タイムだったし。
測定器は意外とあてにならなかったりして?

Lorenzo君は ”ASIMO”かと思っちゃった。
そうだよね~、HONDAの宣伝するわけないよね~

ダニコ | URL | 2009/10/06 (火) 17:06

Casey君、復帰早々表彰台とはオドロキでした。
完走してくれれば上々と思っていたので…。
次戦は地元に戻るのでもっと元気になるかな?
これで4強揃い踏みなので楽しみですね♪
スーツケースにもぐりこんでついていきたいなぁ(おい)

うちのけいしはずりばい真最中です。
げ、コロコロをかじってる…(・_・;)

okapi | URL | 2009/10/07 (水) 11:13 [編集]

>ダニコさん

バルベラちゃんはどうしても信じられなかったみたいで、後でビデオを見ると言っていました。
私はディメリオが先にゴールしたように見えました。
125は荒れたけど、おもしろかったです

くり | URL | 2009/10/07 (水) 15:26 [編集]

>okapiさん

ご無沙汰しています。
お元気ですか?けいしくんも元気そうで何よりです。
#27ケイシーさんも元気そうで安心しました。表彰台に上がってるし、スゴイ人ですね。
いよいよオーストラリアGPまであと1週間になっちゃいました。
キンチョーi-229

くり | URL | 2009/10/07 (水) 15:31 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

