
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


フィリップアイランドサーキット

2009/10/26 (月)  カテゴリー/motoGP AUS GP への道のり

フィリップアイランドはオーストラリア大陸の南端の島です。
季節は春先。気温は13℃くらい。海風で体が冷えちゃいます。
雲の動きがはやく、晴れたり曇ったり雨が降ったりしました。
曇っていてもUVはかなり強い感じ。日焼け止めとサングラスは必須です。

DSC00503_20091026205135.jpg

CIMG0968.jpg
私(左)とKさん(右)。KさんはKCとヒロシの応援幕を表彰台真ん前にセッティング中です。

DSC00508_20091026205135.jpg

スタート練習はサザンループ or TURN11-12でしてました。
ロレンソ&クリス
IMG_0164.jpg

噂通りのカモメ祭り (笑)
DSC00559_20091026205134.jpg

ダニファンはちょびんこしか見かけませんでした。
KCとヴァレFANが多かったです。
DSC00511_20091026205404.jpg

IMG_0146.jpg

DSC00530_20091026205951.jpg

コースが近くてテンション上がりました
IMG_0258.jpg

IMG_0255_20091026205531.jpg
手前に#26CAPが見えますが、ダニ帽ではなく、NASCARのマックマーレーのCAPでした。(笑)

レースはねぇ・・・、全然状況が把握できなかったです。
大型スクリーンはグランドスタンドからは見えないし、実況はマシンの音で聞こえないし、
スタート&フィニッシュラインは見えないし・・・。
スタンド席で見ない方が良かったのかも・・・。

125ccクラスはシモンが優勝して年間チャンピオンに輝きました。
いろんなポカをしちゃったけど、結果オーライでしょうか。
雑な虎ヘルメット(笑)をかぶっていましたが、前方は見えていたのでしょうか?
CIMG1537.jpg

250ccクラスはもじゃマルコが優勝しました。
ロカテリのクラッシュで赤旗が出てレースが終わっちゃったんだけど、ロカテリは大丈夫だったのかな。
IMG_0332.jpg

IMG_0341.jpg

マルコとラファエルがジャレジャレしてます。
IMG_0342.jpg

IMG_0343.jpg
仲良しなのね~。

IMG_0346.jpg
拭き拭き・・・ (笑)


motoGPクラスは、KCが強かった~。
ロッシさんが抜くかと思ったけど行けなかったね。

CIMG1560.jpg

IMG_0375.jpg

IMG_0376.jpg

CIMG1577_20091026212044.jpg

バンクセンサーぽーい!(Rossi)
IMG_0383.jpg

おいらのもぽーい!(KC)
IMG_0386_20091026211035.jpg


表彰台になだれ込む人々、半端ないっす。
DSC00571.jpg

DSC00572_20091026211550.jpg

Kさんの赤アフロを借用させていただきました。
DSC00573.jpg

レース終了後、コースOPENされました。ステキだわ~。
DSC00577_20091026211549.jpg

縁石ってこんなに大きいのね。
比較するために寝ころがってみた。(笑)
DSC00579_20091026211549.jpg

寒かったけど、 楽しかったよ。
カイロとフリース、座布団は必須でした。

また行きたいな。


この記事へのコメント

こんにちは。
Blog訪問していただき、ありがとうございます。
そしてフィリップアイランド、とても楽しそう&すごくサーキットの
雰囲気が伝わってきました。コースに近くて、盛り上がっていて…
行きたくなりました!
今回私も初の海外観戦でしたが、やっぱりいいですね。
年に2回も楽しめるだけでなく、いつもの茂木と違った雰囲気を味わいたいです。
コースになだれ込めるなんて、羨ましいです。

そして偶然!私も以前メルボルンに行ったときに、同じibisホテルを
使いました。あのガラス張りシャワールーム懐かしかったです。
また遊びに来ます&教習頑張ってくださいね!

elina | URL | 2009/11/05 (木) 22:47 [編集]

elinaさん、Welcome~ (vωv)

フィリップアイランドは、本当に美しくてエキサイティングなサーキットでした。
ただ、相当寒かったです。春の茂木みたいな感じ。
1年2回のGP観戦、癖になりそうです。
海外レース観戦っておもしろいですね!( ´∀`)

同じibisホテルをご利用されたようで・・・。
あのエレベーターのカード操作がいまいちわからず困りました。
あのシャワー以外はいいホテルでした。

免許取得、頑張ります。( ̄Д ̄)ノ オウッ
またコメントくださいませ。i-175
私もお邪魔します。

くり | URL | 2009/11/06 (金) 18:13 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

