スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


普通二輪免許

2009/10/29 (木)  カテゴリー/普通二輪免許

普通二輪免許をとることにしました。

オーストラリアから帰国した日、自動車学校に行ったら、キャンペーンしていると言われ、即日入校しました。
昼間部コース68000円ですって。
寝不足でぼけーっとした状態で適正検査を受けました。

2009102912450000.jpg

明日から教習開始です。(準夜前なのに)
私は基本ビビリなので、めちゃめちゃ怖いです。
足届くかなぁ、バイク操れるかなぁ・・・
絶対変な汗かく自信あるよ~。



免許をとろうと思った本当の理由は・・・。
オーストラリアGPで一緒だったKさん(おっとり系の女子)がバイクの免許を持っていたから。
ただの負けず嫌いですな。(笑)
でも、前からとりたいと思ってたんですよ。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

免許取得頑張ってくださいね!

はじめまして。
いつもblogを読ませていただいていましたが、初のコメントです。

私も若い頃負けず嫌いで、中免(当時はそう呼んでいましたね・・・・)を取りましたが、
取ってしまったことに満足してしまい、3年後にはバイクを降りてしまいました。

それから約10年。

去年辺りから、自分の周りの人達が大型バイクで楽しそうにしているのを見ていると
年甲斐もなく負けず嫌いが復活してしまい、普通の人の倍以上の時間教習を受けて
やっと大型自動二輪の免許を取得しました!

やっぱりバイクに乗ると人生観が変わります♪

くりさんは絶対に免許を取れますから、頑張ってくださいね!
遠くから応援しています。

※私は女です(^^;
 もちろんMotoGPが大好きです!

ど~も | URL | 2009/10/29 (木) 17:15 [編集]

はじめまして☆

ひそかに読ませていただいておりましたが、普通自動二輪免許と聞いて初めてコメントをさせていただきます☆

私も身内のものが教習に通い始めたのを見て、この人に取れるならば自分が取れないわけがない!!!!と対抗して教習所に通って免許を取りました。

実は免許取ってから一度も自分のバイクを買うこともないまま4年近くたってしまい、すでにペーパーライダーですけど、、、
でもいつかは自分のバイクを手に入れていろいろと行きたいなという野望をもちつつ日々をすごしております。

これから寒くなるこの季節(私もこの季節に通ってました)、体調に気をつけて無事に卒業できることを祈っております♪

#あ、私も女ですw
MotoGP観戦一年生です。。

aki | URL | 2009/10/29 (木) 20:22 [編集]

>ど~もさん (で、いいのかな)

初コメント、ありがとうございます。Welcome~!
二輪免許、ドキドキです。
衝動的な入校だったので、どうなるかわかんないですけど、がんばってみます。
また是非コメントくださいね! i-179i-88i-178

くり | URL | 2009/10/29 (木) 23:43 [編集]

>akiさん

初コメントありがとうございます。
みなさんのコメントでかなり勇気をもらえています。
負けず嫌いって案外大切なのかも~。
教習は寒そうですけど、完全防備で挑もうと思っています。
是非とも応援していてください。
&またコメントくださいませ~。i-179i-88i-178

くり | URL | 2009/10/29 (木) 23:50 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

