スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


普通二輪 教習初日

2009/10/31 (土)  カテゴリー/普通二輪免許

もうねー、酷いもんです。

「すいません」連発。
要領わかんないもん~。ヽ(`Д´)ノウキャ

教習用のバイクはCB400(多分)超カッコイイ!
携帯で写真撮ったけど、保存し損ねました。(TωT)

まずは肘・膝当て&ゼッケン装着。
バイクを点検。
そしてなんやらスタンドを立てろと言われましたが、超重っ!!
なかなか立ちませんでした。
看護師で培ったボディメカニクス生かせず(´・ω・`)ショボーン。

マシンにまたがってみると、つまさきちょんちょこちょん(笑)
支えられないしグラグラ・・・。バイクの押し歩きもフラフラ。
倒れそう キャー!!

私の自動車の免許はAT限定なので、クラッチ云々がわかんないんだよー。
シフトチェンジも踏むのか上げるのかわけわかんないし。
あーだのこーだの指導をうけ、運転開始。

アクセルの加減がサパーリ。

ブオン!

こわーい!

思わず右足を地面についちゃう。チャリじゃねーし。
右足右手はブレーキ、わかってる、わかってますよ。
でもとっさに足が出ちゃうのよ。

で、エンストし右側にドギャーーーン!!転倒
あわわ~、すいません。 <(_ _)>変な汗
私も吉本新喜劇バリのズッコケっすよ。

もう死にたいw

見かねた教官は二人羽織スタイルで手取り足取り指導してくれました。
なるほど、こんな感じか。
ずっとこうしてて欲しい・・・。(笑)
そういうわけにもいかず、「はい、次1人で行って」

はう~。

教官は別のバイクで背後から指導してくれます。
アクセルをあけるときは「ブーン」(笑)
わかりやすい!Thanks!

直線やカーブは安定。気持ちいい。
でもやっぱりブレーキングがうまくいかずヨロヨロドギャーン!
今度は左側。

はぁ・・・ ごめんなさい。バイクをなでなでヾ(-ω- )

他のドライバーやライダーのみなさん、ご迷惑おかけしました。
私の教習、多分コメディーショー状態でした。

お天気が良かった+緊張で汗だく。いろんなところが筋肉痛の状態で準夜勤務へ。
つっかれたー。


こんなんで大丈夫なんかな。
スノボも最初立てずにボロボロやったし時間かかりそ。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

きっと慣れてきますよ~。
コケたり失敗できたりするのも教習所ならではです。
自分のバイクでコケると悲しいですから。
なるべく間を空けないで乗るほうが早く慣れますよ。
頑張って!

K@moto | URL | 2009/10/31 (土) 11:10

>K@motoさん

お天気がいい平日の休みor夜勤日に予約を入れる予定です。
雨は怖いし・・・。
早く慣れますように&意気地なしが改善しますように・・・祈
頑張ります!( ̄Д ̄)ノ

くり | URL | 2009/10/31 (土) 17:07 [編集]

大丈夫そうですね!

くりさんの教習所での様子を読ませていただくと、懐かしさがよみがえってきます。
思い通りに乗れない自分が情けなくて悔しくてしょうがなかった教習所通いでしたが、
なぜか教習所に通うのは楽しかった~♪

くりさんは、私の教習の時より、ずっと乗れている感じです♪
教習中の転倒は練習の一つ(?)ですよ~。
私は大型取得の時に25時間v-40も乗ったのですが、50回以上転んでいます・・・

○自動二輪のコース内の縁石に突っ込んで一回転。
  全ての教習車が使用するコースまで飛んでいった。
○雨の日の急制動で、リアリアタイヤがロックしてぶっ飛んだ等々・・・思い出せないほど。

1ヶ月の教習で転倒ばかしていたら、全身(特に膝下)が痣だらけになってしまい、
この夏はショートパンツが履けませんでした(TT)

こんな私ですが、教習所を無事卒業したら、特に多の問題もなく乗れています。

寒い時期の教習で大変でしょうが、動きやすい程度に着込んで教習頑張ってください♪

これからも教習日記楽しみにしていま~す(^^)/~

ど~も(でOK!です^^;) | URL | 2009/10/31 (土) 20:06 [編集]

>ど~もさん 

全身筋肉痛に苦しみ、すべての動作がスローなくりです。

コメント、ありがとうございます。
先輩方の経験談、とても参考になります。なんかホッとしました。
また更新します。(vωv)i-176

くり | URL | 2009/10/31 (土) 22:43 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

