スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


普通二輪教習3回目 1-4・5(-ω-)

2009/11/12 (木)  カテゴリー/普通二輪免許

今日はお休み。
最近日勤続きでイライラしとります。

自動車学校で2時限教習を受けてきました。
雨は降らなかったけど、気温が低くて風が冷たかったぁ・・・。
鼻水出まくり、体ガッチガチですよ。

1時限目はAT教習、ビッグスクーターの練習です。
教官に「こういうの乗ろうと思っとる?」と聞かれたので、即座に首を横に振ります。
((((-ω-)))) ワタクシ,コンナノノリマセン
私が乗りたいのはコレじゃないもん。ヽ(`Д´)ノ

もうね、重すぎ。動かないし、起こせないし。ムー
なによりスクーターの感覚がわかんない。
スタート&ストップがうまくいかず、スピードもびびって出せません。
低速時、超不安定。ちんたらちんたら走りました。
で、狭いポール間を通る練習。通りきった直後、右側に転倒×2 ・゚・(ノД`)・゚・。
重・・・。センセイ、Help me!!
で、終了~w


2時限目はMT教習。やっぱこれよ、これ。
でも、感覚が思い出せない。ATのせいだ。
ワタクシ、スタート&ストップが超下手なんです。
半クラッチはネコの手みたいにニャー、と。((φ(-ω-)メモメモ・・・
ギアチェンジもド下手。
アクセル開けながら操作してしまい、ガゴーンガゴーンってなりました(笑) ゴメンナサイ

で、急発進・急ブレーキの練習。
フロント・リアブレーキ両方での停止、フロントブレーキだけの停止、リアブレーキだけの停止を体験。
びびってスピード出せませんが、OKです。

クランクもどうにかOKでしたが、問題は一本橋。
ワタクシ、びびり過ぎ。一瞬しか橋の上に乗れず、コースを通過したと思ったらデーンと転倒。
ハフ~・・・。
気を取り直してもう一回。
橋はどこですかーな勢いでコースアウト。(笑)
「下見ないで、前見て前!」とのご指摘。
うん、わかっとる。わかっとるって~!!ヽ(`Д´)ノ

その後、1人で練習してなさいとのご指令。
コースわかんなくなりウロウロ(笑)車のクランク通ってしまった。
最後の最後、1本橋をうまく通過できたけど、ギリだったので、要補習と・・・。
(´・ω・`)ショボーン

これからますます寒くなるのに、どうしよう・・・。
登校拒否になるかも・・・。

でもね、来週Ape50が家に来るんですよ。
これで練習しようっと。楽しみ~(*´ェ`*)


★追記★
教習後、NOVAに行ったら、同じ時間に講習を受けていた人が同じクラスでした。
Awsome!! Don't you think that the miracle?

スポンサーサイト

この記事へのコメント

いや~ん、すごい頑張ってるぅ~!
バイクに乗らないからよくわからないけど、
クラッチ操作で ”ガゴーンガゴーン” ってなるのは4輪と一緒だね。

橋から落ちたらどうなるの?
思いっきりオマタを打って痛そうだよね。
きゃぁ~、オ○○なんて言っちゃったよ。

ダニコ | URL | 2009/11/12 (木) 23:50

>ダニコさん

頑張ってますかね?
思い通りに行かないし、天気悪いし、かなり凹んでます。
1本橋・・・って言っても本当の橋じゃなくて、高さ数センチ幅30センチの平均台みたいなもんですよ。
ゆっくり狭いところを通るのは難しいです。
早くバイクに慣れたいなぁ・・・。

オマタ オタマ? 
私たちにはわかんない痛さですね、きっと。(笑)

くり | URL | 2009/11/13 (金) 22:20 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

