
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Welcome! Ape50 プーちゃん

2009/11/18 (水)  カテゴリー/日常生活

Ape50(青)が納車されました。
いい年してMT原付・・・。

P1010095.jpg

某RBで購入したんですけど、そこの店長さんが超優しくてcuteだったのです。(pointはそこかい!)
スタッフさんの印象って大切よね~。 気ぃつけよっと。


Ridingの練習をする予定ですが、天気が悪くて気分がのらない。
しかもApeのキックスタートがうまくできず、発進する前にすねに青あざget。
少量のガソリンしか入ってないので、はやいとこガソリンスタンドに行きたいんだけど、いつになるかしら。


準夜前に1回練習してみました。

P1010096.jpg

むっず~い。
発進しようとするとエンストorz・・・
クラッチとギアのフィーリングがつかめず、・゚・(ノД`)・゚・。
道ばたでエンスト。キックキックでエンジン始動。で、またエンスト。
こんな感じで近所をぐるぐる・・・。
今何速で走っているのかわからないし、一旦停止まえにギアチェンジ(落とす)すると妙に減速してグワーンってなるし。
超交通量の少ない道&少ない時間に定期的にコソ練しようっと。

足がびしょ濡れになりました。
で、Getta Gripのエンジニアブーツを発注してしまいました。w
ちょっと重いけど、すごくカワイイ!(〃▽〃)

2009111809400000.jpg

P1010100.jpg P1010099.jpg


この記事へのコメント

納車おめでとうございます

キックのみでセルないと、エンストしたとき大変ですよね。
でも、二輪の練習は感覚なので、排気量より MT なのが大事ですよ。

僕も限定解除(歳がばれる^^)の時、なめてて電車で試験場に通って落ちまくりましたが、当時乗っていた 250 で練習しがてら試験場に行くようになったら通りました。^^v

怪我と事故には気をつけて練習してくださいね。GAS! v-262

柄紋 | URL | 2009/11/18 (水) 22:10

免許取得頑張ってますね。
クラッチは慣れるまで大変でしょうね。
APEならリターン式で教習車と同じなので、
練習になるでしょう。
免許とったら、ボアアップしても良いし、
イジれるバイクですから良いですよ。
無事取れることを祈ってます。

お腹が狸 | URL | 2009/11/20 (金) 00:07 [編集]

お久しぶりです。
エイプを買われたんですね。
自分もボアアップしたエイプに乗ってます。
アクセラを買ってから、ほとんど乗らなくなりましたが・・・

もし、わからないことがありましたら、聞いてみて下さい。
わかる範囲でお答えしますよ。

それでは、気をつけて乗って下さい。

P-haluca | URL | 2009/11/20 (金) 00:18 [編集]

>柄紋さん

Welcome~!
MTに慣れるまで、まだまだ時間がかかりそうです。( ̄ェ ̄;)
怪我と事故には気をつけます。
職場とか英会話にしか乗らないかもしれませんが、楽しみたいと思います。

くり | URL | 2009/11/20 (金) 00:49 [編集]

>お腹が狸さん

ようこそ、いらっしゃいませ~。
APEは完全に練習用になりそうです。
なぜならば、後続車のプレッシャーにくじけそうになるからです。
クラッチ操作がうまくできるよう、コソ練に励みます。( ̄Д ̄)ノ

くり | URL | 2009/11/20 (金) 00:52 [編集]

>P-halucaさん

どうも~、ご無沙汰しています。
halucaさんもAPEに乗ってるんですか?
知らなかったぁ・・・。 なんか嬉しいっす。(*´ェ`*)
ボアアップって簡単にできるんですか?

くり | URL | 2009/11/20 (金) 01:09 [編集]

私も教習に通ってるとき友人のNS50Fを借りて練習しながら通ってました!
そのとき自分が乗ってたトゥデイより当たり前だけど速いし楽しかった~。確かリミッターカットされてたような…

Meg | URL | 2009/11/20 (金) 01:29

>Megさん

うわ~、¡Muchísimas gracias!i-175
まだまだスピード出すのか怖くて、国道デビューできていません。
しばらくは県道や小道専用APEになりそうです。
あんまりスピード出すと赤いランプがついちゃうもん。
かなりビビリなワタシです。

くり | URL | 2009/11/20 (金) 01:34 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

