スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


普通二輪教習5回目、1ー8・9

2009/11/24 (火)  カテゴリー/日常生活

まず最初に教官から残念なお知らせ…、

「今日も融雪の点検です」
(-ω-)え~、また~?思わず本音がポロリ。

教官:「点検したら慣らし走行行ってきて。」
ワタシ:「はい。」

当初は重くて立てられなかったセンタースタンドでしたが、今はどうにかOK。やればできる自分…♪

前と同じコース行くよ~と言われましたが、あっし、覚えてません。
いろんなところで「次どっち曲がりますか~?」の連続。「いい加減コース覚えてね」と言われちゃいました。ごめんなさい。

今日のNew課題は急制動と踏み切り。
踏み切りは坂道発進と似てて、どうにかクリア。
問題は急制動。40キロまでスピード出した状態で急ブレーキするという課題ですが、なかなか40キロ出ないです。その上びびって早めにブレーキかけて叱られる、を繰り返しました。
最後の最後、40キロは出たけど、ブレーキと一緒にクラッチも握っちゃってて、また注意されました。

2時間教習を受けたんだけど、1時間目は感覚がつかめずボロボロ。
クランク出口でコースアウトを3回連続してしまった。私のウォームアップは1時間必要っと、メモメモ(笑)

でもおかげでやっとコースを覚えました。ヘルメットのなかでは、独り言の嵐です。(笑)

2時間目は1段階のみきわめだったんだけど、急制動がクリアできなかったので、あさって再チャレンジします。


教習の帰りに耳鼻科に行って抗生物質を処方してもらいました。
風邪、早く治りますように…
スポンサーサイト

この記事へのコメント

融雪装置ですか~。冬は大変そうですね。(^_^;)
こちらは少し降っただけでパニック状態です。(^_^;)
2輪はとにかく慣れるしかないので、頑張ってください!
間を空けずに乗る事ができれば、すぐ上達しますよ。

K@moto | URL | 2009/11/25 (水) 22:47

>K@motoさん

全く冬支度してません。
寒い季節は本当に嫌いです。(-ω-)
今日も教習所に行ってきます。(準夜前ですが・・・)

くり | URL | 2009/11/27 (金) 06:58 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

