スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


普通二輪免許 1段階みきわめ

2009/11/27 (金)  カテゴリー/普通二輪免許

昨日も1時間教習を受けてきました。教官はキレイなお姉さん。なぜかキンチョー。

1段階のみきわめ、なかなか通過できません。・゚・(ノД`)・゚・。
ワタシの苦手種目はクランクと急制動。

視線が近すぎて、クランク入り口や出口でコースオフしちゃう。
ちょっとトラウマ傾向。

急制動は、どうにか40km/h近くスピードを出るようになったけど、ブレーキが早かったり、無意識にクラッチを握ってしまっていたり、
いちばん問題なのは、前輪ブレーキをかける際にアクセルを一緒に開けちゃう現象。
手が小さいから?握り方が悪い?
大問題です。(´・ω・`)


今朝超早起きしてしまったので、Apeのぷーたろうとともにコソ練に出動。小一時間走りましたが、超寒かったです。2回エンストしたけど、周りに車両がいなかったので、問題ありませんでした。(-ω-)

今日は準夜ですが、14時から3回目のみきわめに挑戦してきます。
Wish my luck!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

前ブレーキは簡単に調整できるバイクも多いので、教官に相談してみて、レバーを少し近くするといいかもしれません。

急制動は、ブレーキに集中して、止まってからクラッチ握るくらいの感覚で行くといいかもしれません。どうせ止まってるからエンストしてもすぐ掛け直せるし。v-218

柄紋 | URL | 2009/11/27 (金) 14:02

>柄紋さん

ありがとうございます。
急制動、かなり苦労しています。
まずはスピードに慣れないといけないようです。
びびらず、でも安全にできるようにしたいです。

くり | URL | 2009/11/28 (土) 01:38 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

