
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今日も…

2009/11/27 (金)  カテゴリー/日常生活

今日も教習所に行ってきました。
関西弁の姉御教官にご指導してもらいました。
サバサバしてて気持ちよかったです。

★指摘されたこと
1.へっびり腰
2.前輪ブレーキは4本指でにぎるとアクセル開いちゃうので3本可(しゃーなし)
3.スラロームだけかっこいい。ひとつでもいいとこないとね。
4.急制動のブレーキ、急すぎ
もっとやんわり、最後はぐっと。
5.基本びびりすぎ
もっとスピード出して慣れていこう


自分の問題点が明確になりました。
また近いうちチャレンジします。けなげやなぁ…。

この記事へのコメント

4本指といえば

教習所では4本指でブレーキ(いわゆるチャリ掛け)と習いますが、路上では微妙な操作が難しいので2本とか3本の人が多いです。レースバイクでは死ぬほどブレーキが利くので1本指の人も多いです。

そいえば、MotoGP 最終戦でモジャが転倒する前の車載映像で4本掛けしてて、めずらしいな~って思ったのを思い出しました。

柄紋 | URL | 2009/11/27 (金) 22:56

>柄紋さん

そうなんですか。
私は手が小さいので、4本は超危険でした。止まりたくてブレーキかけてるのに、アクセル開けちゃってすごい音を出しちゃってました。
あと方向指示器を触ろうとして不必要なクラクションを鳴らしちゃったりして、みんなを驚かせてしまっています。(-ω-)

もじゃマルコの4本指、チェックしてみます。

くり | URL | 2009/11/28 (土) 01:43 [編集]

んで、見極めは?

聞いてはいけなかった?

オイラも手足が小さいので苦労しました。
自分なりの工夫が必要です。

メリハリの運転がポイントです。
アクセルは一気に開けて、ブレーキはガツンと行きましょう(笑)
ビビッててはだめですよ。

お腹が狸 | URL | 2009/11/28 (土) 01:54 [編集]

>お腹が狸さん

みきわめは・・・ パスできず でした。(vωv)w
やっと慣れてきたけど、走行にメリハリがなさすぎてだめみたい。
まだまだ修行が必要です。
慣れたり、飲み込んだりするのに時間がかかる質なので、しゃーないかなと謙虚に受け止めております。

くり | URL | 2009/11/28 (土) 10:56 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

