スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


アメトーーーーーーク 人見知り芸人

2010/04/03 (土)  カテゴリー/日常生活

すごく共感しました・・・。(vωv)


わたしも何を隠そう人見知り。
自分を出せるようになるまで時間がかかります。
いつも何かが始まるとすぐに終わりのことを考え、早く終わって欲しいと思っちゃう・・・。


そんな自分ですが、英会話学校に通い始めて、かなり度胸がつきました。
・・・といってもまだまだチキンですが。(笑)

今までは緊張すると汗だくだくになっていたけど、最近はそうでもなくなりました。
緊張してないふりをするのがうまいのかなんなのかわかりませんが。
緊張して焦ると逆に失敗して時間がかかるということを学んだので、そんなときこそ深呼吸してリラックスするよう心がけています。


4月1日から勤務異動があって、緊張の連続ですが、自分なりに心がけていることがあります。初心を忘れないよう、ここに書き留めておきます。(・ω・)

 ・今までの経験はリセット いらないプライドは捨てる
 ・まずは笑顔で挨拶&自己紹介 第一印象はめちゃめちゃ大切 (vωv)ウンウン
 ・はっきり語尾までしっかり話す 私の声はモヤモヤしているのでかなり頻繁に聞き返される・・・
 ・疑問はその時orその日に解決 「後でしよう」はNG
 ・見方をつくる 自分の弱い部分をアピールして、助けてもらう
 ・誰かに声をかけるときは名前を呼ぶ 名前を覚え、呼ばれることは案外幸せなこと
 ・無愛想NG 常に笑顔
 ・緊張時こそ深呼吸
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

