スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


motoGP第1戦 QATAR GP

2010/04/13 (火)  カテゴリー/motoGP 2010

今年はお天気良くてよかったね。
カラーリングやナンバリング、チーム&ライダーを把握するのが大変です。
特にmoto2はスゴイね~。新設クラスだし、41台もエントリーしてるし。
覚えきれない。
とりあえずユウキと富沢くんは覚えたぞ。


さて、レースの感想ですが、

125ccクラス

実況がconfusion!
マルケスバスケスマルケスバスケス(笑)時々ポリッチョ・・・。
でも、結果ニコwithジーノさん Yeah!!
ニコは去年ニコ・テロルだったけど、今年はニコラス・テロルで登録してるのね。
nico.jpg
ごったごたで、絶対トップグループの誰かがクラッシュすると思ったけど、みんな完走したねぇ。
ニコは強かだったなぁ。コルテセとかティトと絡んじゃうんじゃないかと冷や冷やしたけど、良かった( ´∀`)
スミスは今回目立たなかったけど、今後来ると思う。
インタビュー、マルケスとバスケスは英語だったけど、ニコはスペイン語でした。


moto2

実況解説ともに公民館にいるような雰囲気。
日本の番組は日本人日本人言うから嫌い。視野が狭い。
英語で聞こうとしたけど、sub-channel選択できず・・・。(-ω-)チーン
ユウキがいいポジションをkeepしていたけど、残念ながらクラッシュ。 ステファンとデ・アンジェリスは早々にクラッシュしちゃったし、フリアンもマシントラブルでリタイアしちゃったし、残念でした。
そのかわり富沢くんが大活躍。Amazing!!
デボンとクルーセルが超危なっかしかったけど、2人とも表彰台に乗ったね。表彰の時にアドリアンくんがいて、なんで?って思ったら、デボンと同じチームだからなのね。 そういう細かいところに気がつく自分が好きだったりします。(笑)
デボンはインタビュー、スペイン語でしたね。


motoGP

どしたの~?ケイシー&ダニ(TωT)
2回VTRを停止して寝ました。(-ω-)深夜明けやし(言い訳)
ダニはスタート、最高だったけど、どんどん順位を落としちゃうし、ケイシーは得意のカタールでまさかの転倒リタイヤ。
YAMAHAが調子いいねぇ。今年もロッシなのかしら。ニッキーも今年は調子良いし、ベンもいいし。ルーキー勢とマルコにも注目したいです。


茂木のパドック、ビビらないで声かけられるかなぁ。
ニコとジーノさんに挟まれて写真とりたいなぁ。



MOBILITY STATIONのサイトを見てたら、
4月1日~11日まではMotoGP購入キャンペーン実施中!
オンラインショップ「MOBILITY STATION」でMotoGPのチケットを1万円以上購入すると、MotoGP決勝レース前のスターティンググリッドへ入場できるチャンス!
期間中にMotoGPチケットを1万円購入ごとにで自動エントリーされます!(例:3万円の購入で3口の自動エントリー)
この機会にMotoGPチケットを買ってビッグチャンスを手にしよう!!
と書かれているではありませんか!私がチケット購入したのは4月3日だし、3口エントリー中だわ。当たったら嬉しいなぁ・・・。

motoGPバレンシアGP観戦の旅にも応募してみた。(・ω・) アタレー!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

お疲れさま~

3日間の2時起きで、すっかり調子が狂ったダニコです。
カタール戦は、マシンがキラキラ光ってとってもきれい。
日本での放送時間が深夜でなければ大歓迎だんだけどな。

ニコ、頑張ったね。
今年はチャンピョン狙ってるかな~


レース外で気になったこと。知っていたら教えてください。

その①ニコの"40"とバルベラの"40"おそろいだった。ガデアも   おそろいなのかな。何で?

その②ニコのサインボードは、年と同じで"18"となったまま。
   経費節減で新調してもらえなかったのか・・・

その③ダニの”26”。どうみても”25”
   ナンバー変更したのかぁ~!!! と笑ってしまった。

ダニコ | URL | 2010/04/13 (火) 12:29

ニコニコニコ~( ´∀`)

3日間も2時起きだったんですか?なにゆえに~?

ダニコさんの疑問、私も思いました。
その①と②
スペイン勢の#40レインボーカラーですが、los 40.comというスペイン・マドリッドのネットラジオのようです。スポンサーなのかしら?
http://www.los40.com/
大人の事情で40になったけど、本当は18にしたかったのではないかと私は予測します。レインボーカラーゼッケン40の左下に#18が描かれていますしね。
サインボードも#18でしたね。
その③
ダニは#26ですが、マシンのカメラの穴が26と25を区別するための大事なポジションとマッチしてしまったんでしょうね。
確かに25に見えます。( ̄ェ ̄;)

くり | URL | 2010/04/13 (火) 12:59 [編集]

早起きの理由?

それは、FP1とQPも見るからですよ~。
ビデオパスを購入していて、TVにつないで観戦しています。
起きられない自信があったから、リビングに布団を敷き寝ていました。。。
今年の配信映像はキレイになりましたよ。
問題は、解説が全て英語。
チンプンカンプンです。
それでも、解説のおじ様方の面白さは伝わってきて、雰囲気は最高! なんかわからんが大変盛り上がります。

#40の謎。そっかぁ。
やっぱりスポンサー絡みなのね。
これでスッキリしました。ありがとう。
#18が書かれていなのには気が付かなかった。
もう一度よく見てみよっと。


ダニコ | URL | 2010/04/13 (火) 13:52

ダニコさん

なるほど~。LIVEで観るためだったんですね。お疲れさまでした。
TVにつなげばいいんですね、なるほど~。
USBケーブルでつなげばいいのかな?
英語の解説、聞き取れたらいいなぁ。日本人の実況/解説は日本人びいきするからいやなんですよね。

くり | URL | 2010/04/16 (金) 19:56 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

