スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


motoGP第4戦 イタリアGP

2010/06/15 (火)  カテゴリー/motoGP 2010

ぼけーっとしている間に4戦目になっちゃった。
毎レース、日勤-深夜だったので、Liveで観られてないです。
仕事の環境にもまだ馴染めないので、生活するだけで精一杯な感じ。
いつになったら慣れるんだろう・・・。(-ω-)

とりあえず、今回のレースの感想を・・・。

125ccクラス

あいかわらずスペイン勢が強い。
マルケスは初優勝おめでとう!
シャープな走りは見てて気持ちよかったです。強くなったね。
まだお酒飲んじゃダメなお年頃なのか、シャンパンを口に含んだ後ボエーって出してたなぁ。(笑)
ニコとポルは安定しているって思いました。ラストラップのニコのオーバーテイクは鋭かった~。ちょっと強引だったかもしれないけど、戦略立ててますって感じがしました。
途中ポルとの駆け引きみたいなものもあり、おもしろい。この2人の争いは今後も注目していきます。
今回バスケスはあんまり目立たなくて残念だったし、スミスも表彰台に立てずに残念でした。
次は母国イギリスGPなので、きっとやってくれるでしょう。


moto2クラス

台数多いなぁ・・・。(笑)
地元イタリア出身、イアンノーネが好調でトップを快走。
この人は去年ポルに頭突き事件から印象が悪くなってしまいました。彼のファッションセンスも好きじゃない。
トニ、ルティ、コルシ、ガデア、富沢くんの2位争いがおもしろかった~。
最後までわかんなかったけど、後方から追い上げてきたガデアとコルシの勢いが強かったように思えました。
最終周のホームストレートはスリップストリームを使って追い越すシーンがみられなかったのは何故かしら。


MotoGPクラス

ロッシさんがいない。
まさか地元イタリアで怪我して欠場するなんて、誰も想像しなかっただろうな。

会場のみなさんのロッシ愛に感動しました。ロッシって本当に凄い存在だね。
もし、ロッシさんが自分の働く病院に入院してきたらどうしよう、などと軽く妄想してみたりもしました。
以前日本GPで怪我したバルベラちゃんはしばらく日本の病院に入院していたけど、どんな感じだったのか気になります。

さて、レースですが。
ダニエルさんがPP、そして得意の先行逃げ切りレース。
速い、速すぎますよ、ダニエルさん。決勝後の投げチュウ3連発にクラクラしました。
Dani ¡Enhorabuena!
それにしてもロレンソは勝ちたかっただろうな。
久しぶりにマルコ(メランドリの方)の気持ちよさそうな走りを見られて嬉しかったです。

ロッシのいないレース、なんか静かな感じなした。気のせいかしら?
Rossi,Get well soon!

今週末はイギリスGP@シルバーストンサーキットです。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

意外でした。

ロッシの怪我はびっくりしましたわ。
これでチャンピオンシップの方は面白くなったのでは?

ロッシといえば、CBR600FS(ロッシモデル)、YZF-R6(05 ロッシモデル)を乗り継いだ自称148cmの女の子がいます。
http://www.max.hi-ho.ne.jp/tare/baik.htm

乗ろうと思えば何とかなるようです。

お腹が狸 | URL | 2010/06/17 (木) 01:33 [編集]

>お腹が狸さん

ロッシのみならず、けが人続出ですね。
MotoGPクラスよりも他のクラスの方がおもしろくなってしまっています。
ロッシ仕様bikeに乗っている方の情報、Thanksです。(╹◡╹)ステキですね。

くり | URL | 2010/06/26 (土) 09:35 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

