
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


motoGP第8戦 ドイツGP ザクセンリンク

2010/07/19 (月)  カテゴリー/motoGP 2010

こないだシーズンが始まったと思ったけど、もうサマーブレイクに入っちゃうのね。
梅雨も明けていよいよ夏本番。今年はばてずに済むかなぁ。

さて、ドイツGPですが、
ロッシさんが術後41日目でレースに帰ってきたー!! スゴ(*`ω´*) 
そしてKCが2011年からHRCに移籍するとか・・・。

あと、オンボードカメラがハイクオリティになっててビックリ。
マルケス弟とKC嫁が爪噛んでるところを撮られてビックリしてました。(笑)


★125ccクラス★


ニコがいません。
カタルニアGPのクラッシュで腰椎骨折してしまいDr.STOPがかかっていたそうな。
ニコ、つらいね。早くよくなりますように・・・。
レースはマルケスが強かったぁ。
ポルも頑張ってたけど、うぉっそろしークラッシュに見舞われてしまった。悔しそうなポル。
2位はコヤマ、3位はコルテセでした。
マルケスとコルテセはチームメイト。一緒に表彰台にあがれて嬉しそうだった。いつもニコ&ポルと一緒だったからね。

★moto2クラス★

なんだかわけわかんない展開。次々に転倒者が続出。
午前中雨が降ったあと、路面が乾いていく難しいコンディションだったからかな。
優勝はトニ、2位イアンノーネ、3位ロベルト・ロルフォでした。

★motoGP★

ダニが好スタート。ロレンソ、KC、ドヴィ、ロッシの順でトップグループを形成。
レース3分の1あたりでランディが転倒、その際バイクがコース上に残ってしまい、エスパロガロ兄とバウちゃんがそのマシンに乗り上げクラッシュ。見通し悪いところだったからよけられなかったんだろうね。
で、赤旗中断。
赤旗中断の際、5分以内にピットに戻らないとリスタートできないレギュレーションがあるのか、バウちゃんはスタートさせてあたりませんでした。むむー。
気を取り直して再スタート。
今回もダニが好スタートを決め、ロレンソとバトル。ダニは攻めて攻めてサーキットレコードを更新しつつトップを快走。しびれるわぁ。(vωv)
去年みたいに転ばないか心配だったけど、全く問題なし。完璧なレース運びで優勝しました。今期2勝目、やったね!Dani!
終盤おもしろかったのが怪我明けのロッシVSKC。どちらも譲らなかったけど、最終コーナーでKCがやや強引にinをしめ、KCがロッシとのバトルを制しました。
表彰式&インタビューは赤旗中断のせいで見られませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。 次回の再放送を録画しようっと。
さて、転倒したランディの怪我ですが、左下腿、頸骨と腓骨を骨折して緊急手術を受けたそうな。ロッシと同じ部位を骨折してしまったよ。
今シーズン、本当に怪我続出だ。
グレシーニ監督まで右手を怪我していたよ。どしたんかな。

motoGP第7戦 カタルニアGP

2010/07/05 (月)  カテゴリー/motoGP 2010

カタルニアは晴れ
路面温度は高く、暑そうだ~。

★125ccクラス★


相変わらず#93Marcは調子いいねぇ。#44ポルと#40ニコは頑張ってるけど、ついて行けない感じ。#38スミスも調子上げてきてるし、おもしろい。最終周、まさかの展開。
#44、#40、#38の三つ巴。どうもニコが焦ったのかミス連発。結果転倒、リタイアっす。もったいない・・・。(-ω-)
それで、チャンピオンシップpointは4位に後退です。あいたたた・・・。

CHAMPIONSHIP STANDINDS
1 Marc MARQUEZ Derbi SPA 132
2 Pol ESPARGARO Derbi SPA 131
3 Nicolas TEROL Aprilia SPA 118
4 Bradley SMITH Aprilia GBR 94


★Moto2クラス★


Liveで見ていたけど、イアンノーネがトップを快走しているのを見ながら寝入ってしまった。
で、今朝録画したのを見ているんだけど、波乱のレースだねぇ。
しょっぱな多重クラッシュがあって#48富沢くんや#6デボンが戦線離脱。#29が黄旗中に追い越しをして1つ順位を落とすように指示が出されましたが、実施しなかったので、ライドスルーペナルティを課せられました。
で、トップに立ったのは#72高橋ユウキ( ´∀`) 、2位争いは#60シモンと#12ルティ
結果、ユウキがMoto2クラス初優勝!おめでとう(╹◡╹)
2位ルティ、3位シモン でした。
コントロールラインで激しく転倒した#31Moralesは大丈夫だったのでしょうか。

CHAMPIONSHIP STANDINDS
1 Toni ELIAS Moriwaki SPA 111
2 Thomas LUTHI Moriwaki SWI 94 (-17)
3 Julian SIMON Suter SPA 77 (-34)
4 Shoya TOMIZAWA Suter JPN 76 (-35)

#65ステファンは怪我で欠場、#15パシーニは解雇となっていました。悲しいです。
ルティは左鎖骨のReOpeを受けた直後だったのに、頑張ったね。Good job!


★MotoGP★


#26Daniスタート成功!かと思いきや、そのままコースアウト・・・。
Top争いは#48、#4、#27
町田アナが非常にウザい。(`ω´)   
Daniはぐんぐん追い上げる中、#27が1コーナーでコースアウト、5番手まで順位を落としました。
#41が転倒、#58が転倒、#4が転倒・・・。
でトップが#48、#26、#27、いつもの3人が表彰台争い。
#19バウちゃんが5位です。(╹◡╹)
結果、カタルニアはロレンソランドになり、2位#26、3位#27となりました。前戦と同じか。
#48は3戦連続ポールトゥウィンでした。#14も最近好調だね。

CHAMPIONSHIP STANDINDS
1 Jorge LORENZO Yamaha SPA 165
2 Dani PEDROSA Honda SPA 113 (- 52)
3 Andrea DOVIZIOSO Honda ITA 91 (- 74)
4 Nicky HAYDEN Ducati USA 69 (- 96)
5 Randy DE PUNIET Honda FRA 69 (- 96)
6 Casey STONER Ducati AUS 67 (- 98)
7 Valentino ROSSI Yamaha ITA 61 (-104)

次戦ザクセンリンクは7月18日開催です。
ヒロシの代役にデ・アンジェリスが抜擢されたようですね。

motoGP第6戦 オランダGP

2010/06/30 (水)  カテゴリー/motoGP 2010

Netherlands いいお天気だったねぇ。
ダッチウェザーはno problem!

125ccクラス

スペイン勢強いね。
Polがスタート決めてたらどうなっていたかわかんないけど。
優勝争いはMarc VS Nico
NicoはMarcの後ろで狙ってるなーって感じだったけど、周回遅れに引っかかって集中の糸が切れた感じ。あの2人のバトルを見たかった。
Marcは17歳で3連勝。勝ち方わかっちゃったって感じ?
表彰台でシャンパンあたらず、レッドブルをぶっかけていましたが、なんでかな?前戦はシャンパンを口に含んでボエーってやってたのに。(笑)教育委員会とかから指摘されたんかな。
バスケスとティトのクラッシュは残念だった。バスケスは転倒後芝生上のなにかに腹部を強打して痛そうだった~。

Moto2

富沢くん、スタートから前に出にくい展開。
イアンノーネはイタリアに次いで別次元の走り。ラタパーが予想以上に早くて、ToniとかTomとのバトルがおもしろかったです。
Tomはレース後、左鎖骨に既に固定してあるチタン製のプレートを再度埋め込む手術を受けたそうな。イギリスGP前に、モトクロスを使用したトレーニング中に左鎖骨を脱臼。アッセンのFP2で転倒しそうになった際、脱臼した箇所に負担がかかり、骨折したことから、過去に手術を受けたことがある出身地郊外の病院を訪れたって。
あと、予選でクラッシュしたデボンは鎖骨骨折してOpeを受けたようです。ラタパーには罰金が課せられたようですね。
ひとつ疑問だったのが、ディメリオともうひとりのライダーがジャンプスタートしてライドスルーペナルティを受けたはずなのにしなかったと思うんだけど、黒旗振られなかったのは何故でしょうか・・・。

MotoGP

ダニのロケットスタート、Beautiful!!
7番手スタートから素晴らしい追い上げでした。後半ホルヘにおいて行かれたけど、凄く頑張っていたし、レース後のインタビューでは満足そうでした。
ホルヘは今シーズン本当に強いな。KCも復活の兆しだし、今後おもしろくなるぞ。
チャンピオンシップはダニが2位に上がったし。
今週末は次戦カタルニア。楽しみだ~。

motoGP第4戦 イタリアGP

2010/06/15 (火)  カテゴリー/motoGP 2010

ぼけーっとしている間に4戦目になっちゃった。
毎レース、日勤-深夜だったので、Liveで観られてないです。
仕事の環境にもまだ馴染めないので、生活するだけで精一杯な感じ。
いつになったら慣れるんだろう・・・。(-ω-)

とりあえず、今回のレースの感想を・・・。

125ccクラス

あいかわらずスペイン勢が強い。
マルケスは初優勝おめでとう!
シャープな走りは見てて気持ちよかったです。強くなったね。
まだお酒飲んじゃダメなお年頃なのか、シャンパンを口に含んだ後ボエーって出してたなぁ。(笑)
ニコとポルは安定しているって思いました。ラストラップのニコのオーバーテイクは鋭かった~。ちょっと強引だったかもしれないけど、戦略立ててますって感じがしました。
途中ポルとの駆け引きみたいなものもあり、おもしろい。この2人の争いは今後も注目していきます。
今回バスケスはあんまり目立たなくて残念だったし、スミスも表彰台に立てずに残念でした。
次は母国イギリスGPなので、きっとやってくれるでしょう。


moto2クラス

台数多いなぁ・・・。(笑)
地元イタリア出身、イアンノーネが好調でトップを快走。
この人は去年ポルに頭突き事件から印象が悪くなってしまいました。彼のファッションセンスも好きじゃない。
トニ、ルティ、コルシ、ガデア、富沢くんの2位争いがおもしろかった~。
最後までわかんなかったけど、後方から追い上げてきたガデアとコルシの勢いが強かったように思えました。
最終周のホームストレートはスリップストリームを使って追い越すシーンがみられなかったのは何故かしら。


MotoGPクラス

ロッシさんがいない。
まさか地元イタリアで怪我して欠場するなんて、誰も想像しなかっただろうな。

会場のみなさんのロッシ愛に感動しました。ロッシって本当に凄い存在だね。
もし、ロッシさんが自分の働く病院に入院してきたらどうしよう、などと軽く妄想してみたりもしました。
以前日本GPで怪我したバルベラちゃんはしばらく日本の病院に入院していたけど、どんな感じだったのか気になります。

さて、レースですが。
ダニエルさんがPP、そして得意の先行逃げ切りレース。
速い、速すぎますよ、ダニエルさん。決勝後の投げチュウ3連発にクラクラしました。
Dani ¡Enhorabuena!
それにしてもロレンソは勝ちたかっただろうな。
久しぶりにマルコ(メランドリの方)の気持ちよさそうな走りを見られて嬉しかったです。

ロッシのいないレース、なんか静かな感じなした。気のせいかしら?
Rossi,Get well soon!

今週末はイギリスGP@シルバーストンサーキットです。

近況

2010/05/13 (木)  カテゴリー/motoGP 2010

なんか、何も手につかない日々。
食っちゃ寝食っちゃ寝なエブリディ。
これが5月病なの?(-ω-)

テンションを上げるため、mixiカレンダーにmotoGPのレース予定をUPしてみました。
シーズン終盤、10月-11月は非常に厳しいスケジュールですね。

10月17日のオーストラリアGPに行く気満々です。
今年はJTBではなく、イースタートラベルを選ぼうかな~と思い、日程や見積もり依頼のメールを送りました。

ただ、10月は日本GPもあるので、休みを取れるのか心配です。
ありがたいことに、日本GPは月初めなので、9月末日から3連休をとり、決勝日は準夜か半準希望してみようと思っています。
金土はもてぎのパドックをうろつき、土曜日の夜に帰路につきます。(涙) 多分。

10月を楽しみに生きて行きます。


その前に普通二輪の免許とらなきゃ。
実は今月頭、卒検を受けたんだけど、クランクで転けてしまいました。

はぁ・・・(-ω-)

2010/04/19 (月)  カテゴリー/motoGP 2010

motoGP日本GP、10月3日に延期・・・。

ま ぢ で ? 

FIM国際モーターサイクリズム連盟の会長とドルナスポーツ社のCEOがツインリンクもてぎと共に、ライダー及びチーム関係者の移動が航空機関欠航の影響を受けたことから対応を協議した結果、今週末のグランプリ開催を中止、だそう。

は~。

春は茂木、10月はフィリップアイランドって決めてたのに。

どっちも10月だなんて、酷な話だわ。10月のスケジュール、かなりタイトだけど、大丈夫なのかな?
日本GPとオーストラリアGP、どっちを選ぼうかな。
日本GPのチケットはそのまま使えるらしいので、今年は海外観戦キャンセルして、日本GPonlyかな。

今週末の5連休、どうしよう。
二輪免許とりに行こうかな。

残念だけど、仕方ないな・・・。


2010年、ろくな年じゃない。
完全にやる気がなくなった・・・


motoGP第1戦 QATAR GP

2010/04/13 (火)  カテゴリー/motoGP 2010

今年はお天気良くてよかったね。
カラーリングやナンバリング、チーム&ライダーを把握するのが大変です。
特にmoto2はスゴイね~。新設クラスだし、41台もエントリーしてるし。
覚えきれない。
とりあえずユウキと富沢くんは覚えたぞ。


さて、レースの感想ですが、

125ccクラス

実況がconfusion!
マルケスバスケスマルケスバスケス(笑)時々ポリッチョ・・・。
でも、結果ニコwithジーノさん Yeah!!
ニコは去年ニコ・テロルだったけど、今年はニコラス・テロルで登録してるのね。
nico.jpg
ごったごたで、絶対トップグループの誰かがクラッシュすると思ったけど、みんな完走したねぇ。
ニコは強かだったなぁ。コルテセとかティトと絡んじゃうんじゃないかと冷や冷やしたけど、良かった( ´∀`)
スミスは今回目立たなかったけど、今後来ると思う。
インタビュー、マルケスとバスケスは英語だったけど、ニコはスペイン語でした。


moto2

実況解説ともに公民館にいるような雰囲気。
日本の番組は日本人日本人言うから嫌い。視野が狭い。
英語で聞こうとしたけど、sub-channel選択できず・・・。(-ω-)チーン
ユウキがいいポジションをkeepしていたけど、残念ながらクラッシュ。 ステファンとデ・アンジェリスは早々にクラッシュしちゃったし、フリアンもマシントラブルでリタイアしちゃったし、残念でした。
そのかわり富沢くんが大活躍。Amazing!!
デボンとクルーセルが超危なっかしかったけど、2人とも表彰台に乗ったね。表彰の時にアドリアンくんがいて、なんで?って思ったら、デボンと同じチームだからなのね。 そういう細かいところに気がつく自分が好きだったりします。(笑)
デボンはインタビュー、スペイン語でしたね。


motoGP

どしたの~?ケイシー&ダニ(TωT)
2回VTRを停止して寝ました。(-ω-)深夜明けやし(言い訳)
ダニはスタート、最高だったけど、どんどん順位を落としちゃうし、ケイシーは得意のカタールでまさかの転倒リタイヤ。
YAMAHAが調子いいねぇ。今年もロッシなのかしら。ニッキーも今年は調子良いし、ベンもいいし。ルーキー勢とマルコにも注目したいです。


茂木のパドック、ビビらないで声かけられるかなぁ。
ニコとジーノさんに挟まれて写真とりたいなぁ。



MOBILITY STATIONのサイトを見てたら、
4月1日~11日まではMotoGP購入キャンペーン実施中!
オンラインショップ「MOBILITY STATION」でMotoGPのチケットを1万円以上購入すると、MotoGP決勝レース前のスターティンググリッドへ入場できるチャンス!
期間中にMotoGPチケットを1万円購入ごとにで自動エントリーされます!(例:3万円の購入で3口の自動エントリー)
この機会にMotoGPチケットを買ってビッグチャンスを手にしよう!!
と書かれているではありませんか!私がチケット購入したのは4月3日だし、3口エントリー中だわ。当たったら嬉しいなぁ・・・。

motoGPバレンシアGP観戦の旅にも応募してみた。(・ω・) アタレー!

