
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


myアクセラの12ヶ月点検

2008/07/05 (土)  カテゴリー/アクセラ

久しぶりにアクセラネタ。
4月にする予定だった12ヶ月点検を受けてきました。
特に問題点はナシです。
来年の4月、車検でございます。( ̄⊥ ̄lll

オイル交換、オイルフィルター交換、室内清掃をしてもらって代金は11000円です。
車を持ち込んだので、760円割引してもらえました。
小一時間の待ち時間、英語の勉強をしてました。(・ω・)

IMG_0007.jpg

気にしていた左フロント部分も問題nothing。
車の調子は万全です。


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


今日こそ

2008/03/18 (火)  カテゴリー/アクセラ

タイヤ交換します。( ̄Д ̄)ノ

夏タイヤ


生協で購入したヨガハーブ アムドラドエッセンスとヴェーダシャンプー。
リピート購入してしまいました。 ハンパなく気持ちいいっす。(≧▽≦)

ヨガハーブシャンプー&エッセンス


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


続きを読む

松任CCZオフ part2

2008/03/11 (火)  カテゴリー/アクセラ

今回のオフではいろいろお勉強させていただきました。

まずはランニングエレファント号のワイパー。
アクセラ純正のボッシュ製の純正は支点が少ないため、吹き残しが多いそうです。
ほとんどの方が早々にブレードごと交換しているようです。
ランニングさんが装着しているものはブレード自体がゴムみたいで、ぐにゅんぐにゅんしていました。
正式な名称はわかりません。ランニングさん、教えてくださ~い。プリーズ

ランニング号

新潟から遠征されたP-halukaさんのダッシュボードマット。めっちゃめちゃcool!
欲しいなぁ。
詳細は → P-halucaさん blog

P-haluka号

みのひろ号、20HS アルカンターラの皮シート。
赤のステッチがかわいいんだけど、レザーの部分がcoolで、とってもステキ!

みのひろ号のシート

pears号、20Sのテールランプ。LEDリアストップ&テールランプ。

IMG_0382.jpg

うちの20Cのテールランプ。 これはこれで好きなんだけどな・・・。
いろんな違いが発見できました。

IMG_0381.jpg


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


みのひろさん歓迎 松任オフにいってきたよ。

2008/03/10 (月)  カテゴリー/アクセラ

今年初のCHNTEZオフ。お天気も良く、10台以上のアクセラ乗りが集まりました。

アクセラノおしり

今回の幹事はobi-wanさん。参加者リストを全員に配布してくださいました。
ありがとうございます。 <(_ _)>

参加者リスト

いきなりのサプライズ。
私の誕生日プレゼントということで、obi-wanさんからドーナツ串をいただきました。
ミスドでこんな商品があるのかと思ったら、obi-wanさんの手作りでした。
感動した!ヽ(`∀´)ノ
L持ちにトライしてみましたが、重すぎてできませんでした。

ドーナツ串

お初の方も多かったので、円陣組んで自己紹介。
ラジオ体操するのかい?ってな雰囲気。総勢19名です。

円陣

今回の主役、みのひろ号。アクセラスポーツ20HS ストーミーブルーマイカ。
納車して間もないので、新車の香り。うらやまし~

バイザーがめっちゃステキ(≧▽≦) わたしも欲しいよ。

みのひろ号の高級バイザー

内装も超ステキ。 「いいな いいな」 連発でした。

みのひろ号のインパネ

ホイールもピッカピカ
みのひろ号のピカピカホイール

深夜明けの状態での参加でしたが、めちゃめちゃ楽しかったですぅ。


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


アクセラのワイパー

2008/02/18 (月)  カテゴリー/アクセラ

アクセラのワイパー、かなりくたびれてきたので交換することにしました。

換えゴムだけ社外品を買おうと思ってスーパーオートバックスに行ったんだけど、
なぜか適合商品がございません。
ブレードごと換えなきゃいけないみたい。え~、なんでよ~。特殊な形なのかな?

んなわけで、ディーラーに行ってみました。
純正の換えゴムは在庫切れ。(TωT)
「撥水のものならありますけど・・・」と店員さん。

あるんじゃーん。

普通のゴムは1040円だけど、今回購入したものは3150円でした。
撥水の効果はいまいちわかりません。(´・ω・`)ショボーン


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


たま切れ

2007/05/10 (木)  カテゴリー/アクセラ

くろちゃんの左ヘッドライトが切れているのに気付きました。
前はアップガレージの800円の安物だったから、早く切れてしまったのかもしれません。(-ω-)

うちのメカニックにメールを送信
「アクセラの左のヘッドライト切れてました」

たまたま休みだったメカニックさんからメール返信
「ジェームスでPIAAのが安くなってたから左右とも交換しておきました。あと、オマケもアルヨ」

piaa.jpg


私の仕事中に職場まで来てヘッドライトを交換してくれました。
オマケってなんじゃろ?
日勤後そう思って車に乗り込むと助手席のシートに薔薇の花束が!!( `Д´)マ・マヂデスカ!?

ぶっちゃけ
プリティウーマンか、欧米か!! って思いました。
(それともなにかやましいことでも?)

お母さんの誕生日プレゼントを買ったときに一緒に買ってくれたそうです。
疑ってごめんよ。( ̄ェ ̄;) 
そして、いつもありがとう。

DSC03274.jpg


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 




番号変更

2007/04/26 (木)  カテゴリー/アクセラ

今日は相方さんと一緒に、番号変更しに行きました。
4月26日に自分の誕生日(○月26日)でありDaniのナンバーである 26 に変えるのです。

DSC03153.jpg


 さようなら、#15


出発前にナンバーカバーを外そうとしたところ、ねじを受ける部分のパーツが
バンパーの内側にポトリ・・・。((((;゜Д゜)))  

DSC03157.jpg


 ←左側の金色の金具がありません。


朝からバンパーを外す羽目に・・・。ごめんよ、相方さん。

DSC03158.jpg


 ついでにこないだの事故でゆがんでいた
 左フェンダーも力ずくでなおしてもらいました。


DSC03159.jpg



 相方さん 作業中です。

DSC03161.jpg


 事故の影響でつめが甘くなったようで、
 カチンとハマリませんでしたが、
 ほとんどわからなくなりました。

DSC03163.jpg


  そして 金沢の陸運局へ・・・。


DSC03166.jpg

 今までのナンバーを外します。

 で、いろんな書類を書いて
 新しいナンバー26をゲット!!

26-1.jpg

 ほとんど隠してないに等しい( ̄⊥ ̄lll
 セミヌード状態
 
 まずは前のナンバーを取り付けます。

DSC03170.jpg


 そして後ろのナンバーを付けたあと
 封印してもらいます。

26.jpg ジャーン!!ShowLetter.gif 

  26 = DaniPedrosa ・・・
  わかる人はいるのでしょうか?




FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


