
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


世間は狭いね。

2009/08/21 (金)  カテゴリー/モータースポーツ

毎年日本GPの金曜日パドックでお会いしている K@motoさん、今年もお約束していたかのお会いすることができました。

パドック内特設会場(3-4コーナーとヴィクトリーコーナー間の放牧場エリア)で K@motoさんのお知り合い、グリーンモンスターさんご夫婦と遭遇。

実はそのお方、偶然にもうちの超ご近所さんだったので、とても感動しました。
そしてローカルネタで盛り上がったあと、さようならしました。


で、昨日 髪の毛を切りに美容院に行ったら、美容師さんに「くりちゃん、レース見に行ったとき、地元の人と会わんだ?」と聞かれて、


 (´・ω・`)モキュ?


「その人、うちのお客さんねん。」


世間 せまっっ!!

人のつながりっておもしろいなーと思いました。( ´∀`)

また来年、行けたらいいなぁ、日本GP・・・。懇願

motoGP第11戦 チェコGP ブルノ

2009/08/17 (月)  カテゴリー/モータースポーツ


ネタバレ注意ですよ。

続きを読む

予選;CARDION AB GRAND PRIX CESKE REPUBLIKY

2009/08/16 (日)  カテゴリー/モータースポーツ

チェコ共和国について。(BY wikipedia)

 正式名称(チェコ語)は Česká republika (チェスカー・レプブリカ:チェコ共和国)。
 通称は Česko(チェスコ)、または Čechy(チェヒ)。
 英語での公式名称及び通称は Czech Republic(チェク・リパブリック)、
 どすえ。w

予選までにmy lap top が戻ってきたので、どうにか予選を見ることができています。
以下ネタバレあります。


 125ccクラス

KTM勢、転倒多し。
マルケスは午前のFPでハイサイド、予選でも転倒しちゃいました。
マルケスのハイサイドぶっ飛びはホルへ並みに見慣れてきてしまったよ。
ニコがいい感じで走ってて、ファステストタイムを出していた背後にA.I.が・・・。結局変メガネ イアンノーネがPPを奪ってしまいました。

PP イアンノーネ、ニコ、コルテセ、シモン、
 
    スミス、ブラドル、ガデア、P.エスパロガロ


 motoGPクラス

今回もFIAT YAMAHAの2台が調子いいです。 実は私、ヤマハのエンジン音が心地よくて好きです。
赤カリオ DUCATIのストーナーが体調不良で3戦欠場となったため、
 カリオがワークスマシンに乗ることになりました。
 赤カリオ、なんか違和感あるけど、がんばってほしいです。
 でも、予選終派手に盤転倒しちゃいました。 ライダーはOK。

そしてロッシさん、PPは獲得しましたが、残り3分のところで転倒しちゃいました。珍し。

PP ロッシ、ロレンソ、ダニ、
  
    エリアス、コーリン、ドヴィ


 250ccクラス

寝てしまった・・・。 
なので結果のみで。

PP シモンチェリ、ヒロシ、バルベラ、デボン
  
    DI MEGLIO、ロカテリ、パッシーニ、バウティスタ


★DI MEGLIOのカタカナ表示は「ディメッディオ」でいいのかしら。
難し。

motoGP第10戦 イギリスGP ドニントンパーク

2009/07/28 (火)  カテゴリー/モータースポーツ

イギリスらしい やな天気だよ。
解説の坂田さんのお声が本調子ではないようで、ちょっと気になりました。


125

難しいお天気。
ニコもマルも調子よかったですよ。
でも天気の神様が「いけず」でね。
いろんなライダーを転倒させてしまいました。
雨のおかげで赤旗が振られ、2レース行われた格好になりました。
マル、めげずにバブを入れたお風呂に入って厄払いしてね。
スコット・レディングの髪の色がブルーになってました。好きやね。
彼だけシャンパンがあたらなかったのは何故ですか?


250

博一ショーですよ。凄いね。
バウちゃんも追い上げ、頑張ったね。
日本人なのに素直に喜べない自分…。スマヌ。だってバウティスタが好きなんだもん。
レース中にタイヤ交換するシーンもあって、8耐さながら。スリックにかえたマシンのラップタイムは良かったのかな?
パシーニは転けても3位、よかったね。

motoGP

天気が~。(´;ω;`)
ただいま7月28日a.m.6:00、朝から心臓に悪すぎる映像です。
みんなスリックタイヤをチョイスしたのに、DUCATIはレインタイヤ。
いつぞやのF1フェラーリ状態。
レース途中でマシンを交換するシーンもありましたが、なんだか微妙。雨が中途半端なのよ。
で、まさかまさかのFIAT YAMAHA2台とも転倒。

表彰台はいつもと全く違うメンツ。
優勝はドヴィ。おめでとう!ドヴィ!よかったね。
ロッシはこけたけど、5位フィニッシュ。凄い!
エドワーズとランディも頑張ったね。
ダニは最後の方ずるずると後退しちゃいました。結果9位。
ロッシもロレンソもKCもイマイチだったレースだったから、ダニはBigポイントゲットできたらよかったなぁ・・・。


あぁ、サマーブレイク突入だ。
貯まってるNASCARのVTRを見て、フィリップアイランドのVTRを見て予習しようっと。


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


motoGP第9戦 ドイツGP ザクセンリンク 250

2009/07/22 (水)  カテゴリー/モータースポーツ

お天気不良。風も強いよ。

FP2でルティがこけていたようですが、キレイに受け身していました。
私は日本人だけど、博一よりバティやルティを応援してしまう非国民です。

1周目の1コーナーで多重クラッシュ。引き金はウィライローのハイサイド。頭がカウルの下敷きになっていたようでしたが、Are you OK? 恐ろしい・・・。
転倒後、他のマシンに背部を当てられていたライダー(バルドリーニ?)もいましたが、大丈夫なのでしょうか?

2周目、雨のため赤旗中断。大急ぎでタイヤ交換が行われます。ほとんどのライダーはスリックタイヤをチョイス。賭けは怖いねぇ。

さて、気を取り直してリスタート。
デボンがいいスタート。その後ろではスタートが良くなかった博一とデローサがあわや接触、ファウベルとバルベラも軽く接触。ルティのポジションの影響でああなっちゃったのかな。

残り12周、シモンチェリがデボンをパスしてトップに。ちょっと強引だった?怖。
3位争いは博一VSバティVSバルベラVSディメッディオ。残り6周、ディメッディオ転倒。3位争いが熱すぎてトップは全く画面に映らず。(笑)
残り2周パシーニ転倒。

ラストラップ、バティが博一を抜いて3位に。バティはラストラップでファステストラップをレコード。いいバトルだったわ。 

シモンチェリ優勝、2位デボン、3位バウティスタ、4位博一、5位バルベラ       
                     
チャンピオンシップスタンディングは
1.博一 134
2.バウティスタ 124(-10)
3.シモンチェリ 102(-32)
4.バルベラ 95(-39)         


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


motoGP第9戦 ドイツGP ザクセンリンク 125

2009/07/22 (水)  カテゴリー/モータースポーツ

ドイツ ザクセンリンクサーキット
天気は晴れ、気温18℃ 路面温度26℃ 風速18km/h

125cc

1周目の1コーナー、5番手あたり、イン側にいた#53Jaspew Iwemaとそのアウト側にいたマルケスがちょこんと接触。それでバランスを崩した#53がさらにアウト側にいた#7バスケスに衝突、共にクラッシュ。そして中上君もバスケスのマシンと接触、遅れをとります。
その直後、2番手走行していたスミスがコースオフ。

トップはシモン、次いでニコ、ガデア。
#12ティトと#5マスボーもクラッシュ。この2人は絡んでない模様。
4位集団がなんだかゴタゴタ。オリベ、コルシ、イアンノーネ、マルケス。
中でもコルシVSイアンノーネが熱い。そのうしろでマルケスがヤキモキ!

残り23周スミスとKuparinenが接触転倒。スミッシーは「なんてことすんのー!」的なジェスチャー。どんなクラッシュかは映像がないのでよくわかんないです。
天然ボケ(解説の坂田さんが言っていた)シモンちゃんはとてもいいペースでトップを快走します。
残り21周、ガデアがファステストラップを出し、2位に浮上。
残り12周、コルシがスリップダウン転倒。地元フォルガーがnasty crush!
残り9周、中上君がリタイア。マシントラブルかな。残念です。

7位争いをしていた地元ステファンですが、残り8周で濡れた芝生上で滑ってクラッシュ。マシンはwallに当たった反動でコース内に侵入。芝生と砂でコース上はダーティになってしまいました。ステファン、今年は厳しいね。

残り5周オリベがニコに追いつきます。きゃ~、ニコ逃げて~!!
ニコはタイヤの左側が厳しそう。オリベに抜かれ、マルケスにも抜かれちゃった。

シモン優勝~、2位ガデア、3位は (´・ω・`)?

マルケスクラッシュ? ハニャ?
オリベとマルケスが接触して、マルケスのブレーキレバーが曲がっちゃって、ブレーキ操作が困難になりハイサイド転倒したみたい。
んー、オリベさん、それっていいんですか?
マルケスはどうにか走りきったけど、16位フィニッシュ。「くっそ~」感が伝わってきました。ナイスファイト!次戦は早めに集団から抜け出てね。応援してるよ。

3位オリベ、4位ニコ、5位P.エスパロガロ。
Top5がスペイン人ライダーという結果になりました。
ニコはもうちょっとで表彰台だったんだけどね。次回頑張って!

以下どうでもいいことの羅列
・金沢にオリベ動物病院があります。 
オリベ動物病院
・オリベさんはどこかほんのりアルバロさんに似てるような気がします。
・コルテセのヘルメットにマイケルジャクソンが描かれていました。
・表彰台でのジーノさん、シャンパンファイトからの逃げ足早すぎ(爆)
・シモン、インタビューでぶっちゃけすぎではないかい?


Diario de Nico - Programa Paddock GP de TVE Programa 12 
Nicoの筋トレ萌え~


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 



ALICE MOTORRAD GRAND PRIX DEUTSCHLAND

2009/07/19 (日)  カテゴリー/モータースポーツ

ザクセンリンク、雨だし。(TωT)

125cc

Nico、序盤から飛ばしてます。 Animo!!
でも、気をつけて・・・。(祈)

スミッシー、調子いいよ。
でもね、それよか ジャパニーズ勢が頑張ってる!!!
TAKAくんとKOYAMAXがよかよらよ~。
嬉しいわ~。 頑張れ~!!

残り4分
恐れていたハプニングが起ってしまいました。
Nico、ハイサイド転倒~。(TωT)(TωT)体は大丈夫そうだけど。
日本でニコで連想するのは、ニコニコスマイルか、ニコニコ動画か、ニコちゃん大魔王か。 
こんな時にゴメンよ、ニコ。


予選リザルト
1.シモン
2.スミッシー
3.マルケス
4.SCHROTTER.M  I don't know who is he?
5.ニコ
6.A.マスボー
7.中上くん   ぐっじょぶ
8.バスケス

ザクセンリンクってさ、コースオフしたあとが怖い。ちょい芝生(人工芝?)のあと、ジャリだもの。
私の記憶が正しければ、トニが被害にあっていたような…。


motoGPは…

マルコが激しくハイサイド。マシンは大破です。
ニッキーもランディもデもランディも・・・。同じポイント(8コーナー)で転倒してました。

予選リザルト
1.ロッシ
2.ロレンソ
3.KC
4.ニッキー!!
5.デ
6.ランディ
7.コーリン
8.ダニ

セカンドロウ軍団がちょっと怖い。なんか起こしちゃいそうな予感。
ダニは雨なので、どうでしょうか。


250cc

旅の歩き疲れで寝てしまった。

予選リザルトだけ。
1.シモンチェリ
2.バルベラ
3.バウティスタ
4.博一
5.アブラハム
6.パシーニ
7.デボン
8.ファウベル


決勝はリアルタイムで観られません。
サンダーバードに乗っている途中だから。(*I)


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


