
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


帰国~!!

2009/10/20 (火)  カテゴリー/motoGP AUS GP への道のり

ただいま~。無事帰国しました。
日本、湿っぽ…。

成田でまさかのlost baggage orz…

オーストラリア、最高でした。
また行きたいなぁ。

写真撮りすぎて&書きたいことが多すぎてまとまりません。
しばしお待ちを~(-ω-)・・・

オーストラリアGPの詳細がキター!

2009/10/03 (土)  カテゴリー/motoGP AUS GP への道のり

今日日勤から帰ったらオーストラリアGPの詳細が来ていました。
キャ~!(〃▽〃) 待ってました。

P1010086.jpg

P1010087.jpg

P1010088.jpg

気になる旅行代金は・・・

 旅行代金 19,800円
 保険料 7,330円
 ETAS代行料 4,200円
 国内交通 31,400円
 空港諸税 11,190円     合計:252,120円也


旅行目的を聞かれたら「SIGHT SEEING FOUR DAYS(サイトシーイングフォーデイズ)」と答えてくださいとのありがたいお言葉をいただきました。
Thanks!

あぁ、本当に旅立つのね。

とうとう10月・・・

2009/10/02 (金)  カテゴリー/motoGP AUS GP への道のり

早いもので、もう10月になりました。
オーストラリアGPまであと2週間・・・。キンチョー( ̄⊥ ̄lll

毎日 メルボルンの10日間天気予報 をみてるんだけど、天気は悪いし、超寒そう。

あぁ、どうか晴れますように・・・。

旅行前後の6連休(10/15-20)は無事確保できました。そのうち2日は有給です。
ありがとう、職場のみなさま。(vωv)

オーストラリアドル

2009/07/14 (火)  カテゴリー/motoGP AUS GP への道のり

先週末AUDが安くなって、1$ 72円台になっていました。
また上がりそうな気がしたので、気が早いけど、両替してきました。

地方銀行でもできるのね。知らなかった。

初めての外貨両替なので、ちょっと緊張。

I want to exchange yen for the AUS dollar.
日本の銀行なので、日本語で話しましたが・・・( ̄ェ ̄;)

2009071311000000.jpg

銀行のサイトには以下の表示が・・・
日本円から交換する場合 手数料は為替相場に含まれています。
(取引日の現金売相場を適用)


なので、A$500は41345円でした。現金だとなんか損した気分・・・。

2009071311020001.jpg

なんかねー、500ドルパックを購入する格好です。
100ドル3枚、50ドル2枚、10ドル10枚です。
価値はサパーリわかりましえん。
しかもなんか透明だし・・・。


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


随時更新;オーストラリアGPに向けて

2009/07/02 (木)  カテゴリー/motoGP AUS GP への道のり

9月2日更新

えー、JTBさんからツアー案内が届きました。
利用予定航空便・ホテルが書かれていました。

【往路】
10月15日(木)18:30成田空港集合 
成田発 カンタス航空022便 20:30発 シドニーへ
10月16日(金)シドニー着 08:25
乗継便 カンタス航空423便 シドニー発 10:00 メルボルン空港着 11:30
 
【復路】
10月19日(月)メルボルン空港発 カンタス航空464便 19:30発
シドニー空港到着 20:55
乗継便 カンタス航空021便 22:20発 成田空港到着予定 10/20 06:20

同じツアーに女性の相部屋希望の方がいるとの連絡をいただきました。
どんな方かわかりませんが、相部屋にしていただくことにしました。
ちょっとチャレンジャー。いや、ひとりでこのツアーに行くこと自体がチャレンジャーねんけど。
個室にすると25000円くらい高くなるのでね。
一緒のお部屋になる方、どうぞよろしくお願いします。 <(_ _)>

----------------------------------------------------------------------------

8月20日更新 買い物履歴
 
 BOSE QuietComfort® 3

 iPod nano 16G BLUE

 [OUTDOOR/アウトドア]パッカブルパーカー 3,990円

 防寒グッズとして。メンズのMサイズを購入。カッコイイよ。

 イノベーター innovator ハードキャリー(スーツケース) MEDIUM(77L、67cm)
    INV26 パールホワイト 27,300円


 めっちゃきれいなハードキャリーです。白、汚れそうで怖い・・・。

 クニルプス 自動開閉式折りたたみ傘 9,450円

 シュタッ|彡と開きます。超便利。京都でも大活躍でした。

 ヤザワ 海外旅行用変圧器25W 30W HTD025M  4,480円

 これねー、あほな私はオーストリア用のプラグを買っちゃったんですよ。
 オーストラリアのプラグははO型ですよ。 ´` ←こんなの。
 なので、こちらを購入↓

 【Traveler's】海外用電源プラグOタイプ(Oプラグ)(HP4) 188円

 ネックポーチ - ブラック 1,890円

 パスポートとか入れる用。

 スーツケースベルト - レインボー 840円

 こんな派手なの、使うんかなぁ・・・。
   
 コンフォートトラベルピロー - チャコールグレー 1,701円

 長時間のフライト用に。3回息を吹き込んだら使えます。フリースのさわり心地もいいです。

----------------------------------------------------------------------------

2009年10月18日に開催される、Rd.16 AUS GPに向けての道のりを記しておこうと思います。

まずはパスポート。去年年末に10年パスポートを取得。(with クロスケ)
で、海外観戦ツアーを探し、海外観戦した方々のblogを探しまくる。

JTB、イースタートラベル、Round trip の3社から選択することに。
パンフレットを取り寄せ、見積もり依頼して、往復路時間や日程、移動手段をチェック。
初の海外旅行ひとり旅なので、やさしい旅行をチョイスすることにしました。
結果JTBに。

予約の電話をかけ、申込金を入金、記入した参加申込書とパスポートコピーを送付。

ツアーの出発日:2009/10/15
旅行期間:2009/10/15夜~20朝(6日間)
募集人員:30名
最少催行人員:10名

電話予約した時点で、参加人数は6人。9月までに10人集まりますように・・・。
でないと、このツアー、ボツになってしまいます。

出発30日前頃出発/帰国航空便名と宿泊ホテル、日程に関する案内が来る予定。
出発の7~10日頃に最終旅行日程表、旅行代金の請求書が届く予定です。

10月、15、16、17、18、19、20日 6連休取る予定です。
職場のみなさま、お許しください・・・。 <(_ _)>

購入予定のもの
ipod、ヘッドフォン(sonyかBOSE)


     どなたか同じツアーに参加予定の方、
はずかちーv   よろしければメッセージorコメントお願いします。   はずかちーv



FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


どっちにしよう?オーストラリアGP観戦

2009/06/24 (水)  カテゴリー/motoGP AUS GP への道のり

10月16、17、18日、motoGPオーストラリアGP観戦に行きます。( ̄Д ̄)ノ
でもね、どのツアーに申し込もうか迷っています。
JTBかイースタートラベルか・・・。初の海外旅行(しかもひとり旅)なので、やさしい旅がいいなぁ。

JTBのプランは、

10/15(木)
 夜:成田発 オーストラリア国内乗り継ぎでメルボルンへ(機中泊)

10/16(金)
 午前:メルボルン着 レストランでお食事し、メルボルン市内観光 メルボルン泊

10/17(土)
 早朝:専用車でフィリップアイランドへ 予選観戦 メルボルン泊

10/18(日)
 早朝:専用車でフィリップアイランドへ 決勝観戦 メルボルン泊

10/19(月)
 10時ホテルチェックアウト 夕方まで自由行動
 夕方空港へ オーストラリア国内乗り継ぎで成田へ(機中泊)  



イースタートラベルのプランは、

10/15(木)
 午前:東京出発、香港を経由してメルボルンへ(機中泊)

10/16(金)
 朝:メルボルン到着
   着後現地ドライバーガイドがホテルまでご案内
   ホテル着後、フロントでGPチケット及びその他必要書類のお渡し
   日本語ドライバーガイドによる同封物の簡単な説明と質問タイム
   手続き終了後、そのままフィリップアイランドサーキットへ
 昼:フィリップアイランドサーキット着後、午後からのフリープラクティス観戦
 夕刻:現地ドライバーガイドがメルボルンのホテルまでお連れします
 夜:ホテル着後フリータイム(メルボルン泊)

10/17(土)
 朝:大会専用バスにてサーキットへ 予選観戦
 夕方:大会専用バスにてメルボルンへ(メルボルン泊)

10/18(日)
 朝:大会専用バスにてサーキットへ 決勝観戦
 夕方:大会専用バスにてメルボルンへ
 夜:ホテル着後、出発までフリータイム
 夜:タクシー等で空港へ

10/19(月)
 深夜:メルボルン出発、香港を経由して東京へ
 午後:東京到着

お値段はどちらも20万円弱。
金曜日サーキットにいくか、メルボルン観光するか。
日本発着の時間が違うので、休みの取り方、国際空港までの時間や交通の利便性も考えて答えを出そうと思っています。
んー、どうしよう。


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


