
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


4ヶ月ぶりの普通二輪教習

2010/04/25 (日)  カテゴリー/普通二輪免許

昨日4月24日(土)、本来motoGP日本GPの予選日でしたが・・・。

ワタクシは朝から my Ape と戯れ、

P1010167.jpg

4ヶ月ぶりに自動車学校に行き、2時間CBR400と戯れてきました。

That was awful! 
左大転子部と左すね、内出血しちゃってるし(1回転けた)、全身筋肉痛だし。
教官は「久しぶりやし+女子やし、みんなこんなもんや」と言ってくれたけど、自分的には酷すぎた。

感覚を取り戻すのに超苦労しました。
そして、全身筋肉痛です。(-ω-)

再開します

2010/04/23 (金)  カテゴリー/普通二輪免許

去年の12月半ばからお休みしていた普通二輪の技能教習、ようやく再開します。

12月は2段階-①が終わったとこ。

4ヶ月のブランクは大きく、エンジンのかけ方やクラッチ操作、坂道発進など、完全に忘れました。

明日早起きして my Ape でコソ練します。


超 超 超 緊張~。(-ω-)

神様、オラに勇気を!

みなさま、オラにエールを!

休校

2009/12/18 (金)  カテゴリー/普通二輪免許

18日、自動車学校に行き、今日も「みきわめ」だ~!と思ってコースで準備してたら、
担当教官が「こないだみきわめ通ってるよ」と。

(・ω・)ん? そなの?

も~、ハッキリ言ってくれよぉ。ヽ(`Д´)ノ

カイロ、腹巻き、エンジニアブーツを装着して、やる気満々やったのに・・・。


んなわけで、2段階にUPしました。結果オーライ( ̄Д ̄)ノ

②-1はシミュレーター。
感覚つかめず。
しかも素手でやっちゃったもんだから、アクセルの感じがよくわかんなくて、ちんたらorブーンで超不安定。
こんなんでいいのかって感じで終了~。

冬期、二輪の講習はお休みになります。
免許取得は春までお預けです。

さみしぃなぁ・・・。

2週間ぶりの車校

2009/12/13 (日)  カテゴリー/普通二輪免許

11月27日から行けてなかった自動車学校。
昨日久しぶりに2時間トレーニングしてきました。
天気はテラボーな雨。

いまだに1段階をクリアできていません。問題は急制動。
なかなか40km/hのスピードが出せないんです。
教官も見るに見かねて、車校コースの周回をぐるんぐるんまわり、スピードを出して慣れる所から始まりました。
コース内での40キロは、かなり速い。雨降りだったからなおさら体感速度が速かったのかも・・・。
2時間目はみきわめコースをまわった後、ひたすら急制動の練習。

1-mikiwame.jpg

1回だけOK出ましたが、合格だとは言われませんでした。(´・ω・`)ショボーン
原因は急制動のブレーキ。どうしても後輪ブレーキが強くなってしまうのです。前輪、ガンバレ!
今年中に1段階のみきわめ、パスできないかなぁ・・・。

¡VAMOS! オイラ ( ̄Д ̄)ノ

Wish my luck!

行けてない・・・。

2009/12/07 (月)  カテゴリー/普通二輪免許

12月に入って自動車学校に行けていません。
寒いし天気悪いし。自動車には乗れても2輪は寒すぎ。体がカチコチになっちゃいます。
うちのApeにも乗れないし・・・。
1段階のみきわめをクリアできないまま年を越すのか、オイラ。(-ω-)

最近寒いので、お風呂ばかり入ってます。

普通二輪免許 1段階みきわめ

2009/11/27 (金)  カテゴリー/普通二輪免許

昨日も1時間教習を受けてきました。教官はキレイなお姉さん。なぜかキンチョー。

1段階のみきわめ、なかなか通過できません。・゚・(ノД`)・゚・。
ワタシの苦手種目はクランクと急制動。

視線が近すぎて、クランク入り口や出口でコースオフしちゃう。
ちょっとトラウマ傾向。

急制動は、どうにか40km/h近くスピードを出るようになったけど、ブレーキが早かったり、無意識にクラッチを握ってしまっていたり、
いちばん問題なのは、前輪ブレーキをかける際にアクセルを一緒に開けちゃう現象。
手が小さいから?握り方が悪い?
大問題です。(´・ω・`)


今朝超早起きしてしまったので、Apeのぷーたろうとともにコソ練に出動。小一時間走りましたが、超寒かったです。2回エンストしたけど、周りに車両がいなかったので、問題ありませんでした。(-ω-)

今日は準夜ですが、14時から3回目のみきわめに挑戦してきます。
Wish my luck!

初ガソリンスタンド by APEのぷーたろう

2009/11/20 (金)  カテゴリー/普通二輪免許

今日は日勤でした。なんだか超忙しかったです。
18:40と20:20にNOVAの予約を入れていましたが、10分遅刻してしまいました。
でも、ラッキーなことに18:40は棚ぼたマンツーマンでした。ヽ(´ー`)ノ
レッスン後、仲良し生徒Mちゃんとファミレスに行って、お喋り。
23時頃帰宅しました。

その後、昨日かからなかったAPEのエンジンがかかるかどうか気になって仕方なくなり、
夜な夜な実験 start!
なんと、2回目でエンジンかかったのだ~。Yeah!! 
せっかくかかったのに、走らないのはなんかもったいなくない?
そうだ!ガソリン入れに行こう!(マジかよ) 

小雨の降る中、大通りデビュー。
一回もエンストしなかったです。スゴイ進歩。パチパチパチヽ(´ー`)ノ
ガソリンは2リットルしか入らなかったですよ。あふれそうで怖かったっす。
帰り道、信号待ちでギアがニュートラルのままアクセル開けちゃってスタートできず、後続車に迷惑をかけてしまいました。
I'm really sorry!!
でも、何となくコツをつかめてきた感じ。

明日は休み。
何となく天気が回復しそうなので、またコソ練しようと思います。
午後からは自動車学校に行き2時間乗る予定です。
まずは先週ダメだった補習から。
はぁ・・・。うまくいきますように。( ̄人 ̄) I hope so.
